スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】リバティアイランドが秋華賞を制し史上7頭目の牝馬三冠を達成!強すぎる!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク

2023 秋華賞

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202308020511

881: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:44:42
強すぎる

892: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:44:49
化け物

895: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:44:52
マスクも頑張った!

896: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:44:53
いやまてこれマスクトディーヴァもつえーぞ

904: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:45:02
マスクの末脚もなかなかやったな

910: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:45:12
よしリバティはJC行こうや

957: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:46:34
いやー強すぎて笑ったわ

961: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:46:46
イクイノックスと怪物対決しろ

320: うまぴょい速報 2023/10/15(日) 15:46:50.50
普通なら早く仕掛けすぎなんやけど
リバティだからできる力技
ごちゃごちゃに巻き込まれるより早じかけを選んだんやろ

322: うまぴょい速報 2023/10/15(日) 15:47:07.96
一頭だけ手応え違いすぎたなw

323: うまぴょい速報 2023/10/15(日) 15:47:33.38
いつの間にか外に持ち出すのうますぎた

326: うまぴょい速報 2023/10/15(日) 15:48:17.30
ユウガ感極まってる

329: うまぴょい速報 2023/10/15(日) 15:48:27.45
外に出せば勝ち確だったね

870: うまぴょい速報 23/10/15(日)15:45:52
ドーゥラドゥラドゥラ!
912: うまぴょい速報 23/10/15(日)15:46:30
ドゥラメンテ産駒やべえ

23: うまぴょい速報 23/10/15(日)15:48:32
川田ないてる…
31: うまぴょい速報 23/10/15(日)15:48:42
誕生日に三冠とかすげー

77: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:50:58
鬼の目にも涙

193: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:55:51
川田の涙声なんて初めて聞いたわ

81: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:51:08
no title

no title

ファーwwwww
複勝元返しなっとるwwwwww
誰だよ元返しなんて無いって言った奴は!出てこいよ!

88: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:51:24
>>81
知ってた

96: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:51:40
>>81
そういうギャンブルしゃねえからこれ!

97: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:51:53
収支ゼロで結局勝ちや

106: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:52:10
これもうちょい距離合ったらマスク差したんやないか?

116: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:52:35
>>106
リバティ途中から流してたしのう

161: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:54:11
ドゥラメンテ産駒ってまだ残ってるんか

167: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:54:33
>>161
現1歳世代が最後

174: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:54:57
>>167
クラシック三冠チャレンジはあと2回か

86: うまぴょい速報 23/10/15(日)15:49:53
やっぱりムチ使ってないな
王者の走り

110: うまぴょい速報 23/10/15(日)15:50:22
ミライがゴールした後ガックリ下向いてるな
相当悔しいんだろう

349: うまぴょい速報 23/10/15(日) 16:07:04

リアタイで三冠ポーズ見られるとはな・・・

370: うまぴょい速報 23/10/15(日) 16:09:16
>>349
そうか、前の3冠はちょうどウマ娘サービス開始前か

348: うまぴょい速報 23/10/15(日) 16:07:02
川田将雅G1コンプリートまであと7
フェブラリーステークス
天皇賞春
ヴィクトリアマイル
天皇賞秋
マイルチャンピオンシップ
ジャパンカップ
有馬記念

511: うまぴょい速報 23/10/15(日) 16:20:37

こんなもん用意しとったんか

512: うまぴょい速報 23/10/15(日) 16:20:52
>>511
めっちゃええやんこれ

513: うまぴょい速報 23/10/15(日) 16:20:54
>>511
負けたらどうするつもりやったんやろ

516: うまぴょい速報 23/10/15(日) 16:21:08
>>513
そらお蔵入りや

163: うまぴょい速報 23/10/15(日) 15:54:11
いやーええもん見れたわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697346142/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1697267717/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697352323/
https://www.2chan.net/

リバティアイランド、川田騎手おめでとう!いつの間にか外に出してるのうまかったなー





コメントをどうぞ

  1. 鬼の目にも川田

    後でいっくんに滅茶弄られそう
    お前でテレビで泣いてたじゃん
    お前も泣くんだなって

  2. 「天国の父ちゃん、やったよ!」
    ウマ娘と関係無く2冠になり、強さは折り紙付きだったとはいえ、サンデー解禁でドゥラメンテのウマ娘化の直後に3冠達成とは感慨深い。
    4着の同じドゥーラもドゥラメンテ産駒。今回は結果に繋がらなかったが、キタサンブラック産駒が3頭居たね。

  3. マスクトディーヴァも迫ったけど強さが違うな
    リバティはかなり余裕あった

    • ラストは流していたので他の牝馬とは次元が違いましたね!

  4. 帰ってくる川田が口真一文字にして泣いてるとは思ったが、インタビューでは相変わらずの鉄仮面ぶり、と思いきや、最後に我慢出来なかった。
    将雅ちゃん、それでええんやで。

  5. ルドルフやマックの得意な先行抜け出しで呆れるくらいの強さだった
    マスクトディーヴァの末脚も良かった

    川田騎手も感涙するんだなって

  6. 文字通りの横綱相撲だったな、良いもん見れたわ

  7. 3連複勝ったけど、配当低い…

    • 今回1番美味しかったのは単勝2番人気と4番人気で1090円ついたワイドだったな。

    • リバティ以外のワイドを買う様なもんだからな今回の三連複は

  8. スローだとそこまででもないことが判明したな
    4キロ差あってもイクイノックス相手はキツいかもな

    • もしかしたらエリ女か有馬かあるいは香港C?

    • スローに落とし込まれたから自分で動いてレース作って勝ってんのにそこまでではないは逆張り捻くれ競馬板民思考すぎだろ
      桜花賞、オークスも違う流れを捻じ伏せて勝ってるしジェンティルドンナもアーモンドアイも京都の秋華賞を一番苦戦したってこと知らないだろ

  9. 1986年 メジロラモーヌ
    2003年 スティルインラブ
    2010年 アパパネ
    2012年 ジェンティルドンナ
    2018年 アーモンドアイ
    2020年 デアリングタクト
    2023年 リバティアイランド←NEW!

    川田騎手&リバティは重圧の中でいい仕事してくれた
    あと牝馬三冠でラモーヌが初代だったのか初めて知った

    • 昔は牝馬は2冠までしか無かったからね
      3冠目のエリザベス女王杯が創設されたのが1976年

      • ちゃうで〜昔は牝馬も菊花賞が3冠目だったはずやでー

  10. お嬢さん強すぎワロタ
    JC行くなら楽しみすぎる

  11. 三連単取ったけど配当低いなー
    せめて三着にドゥーラかモリアーナ来てればなあ

    帰りに三冠記念カードもらったけどスターズオンアースの時も用意してお蔵入りになったんかなこれ

  12. 結果が予想通り過ぎて、なんだかなぁ〜って気持ちだな(もうちょっと波乱万丈のレース展開が見たかったな〜)

    • 絶対の強さは時に人を退屈させる
      どんな結果でも文句言う人は出てくるな

    • この方穴派でしょうか?

  13. リバティ&川田騎手おめでとう!
    でも、喜ぶのは下りてからすると公言していたはずがこっそりガッツポに指三本立てるし、帰りもコースの内走るし、ダブルスタンダードは頂けないなぁ…

  14. ウマ娘しかしらないから凄さが分からない
    けどおめでとう!

  15. 何気に池添6着持ってきてて草、ようやっとる

  16. 馬の能力信じて
    「ちょっと距離損してもまあ勝てるだろ」
    な騎乗で圧勝するんだから3牝のなかでは桁違い

    JCは相手のレベルが違うし
    あのガタイになって2400が守備範囲外になってるかどうか

  17. そういえばリバティアイランドて近親で活躍馬いたんだっけと調べたらビコーペガサスおるやんて驚いた!ピコペの半妹の玄孫がリバティ、リバティのばあちゃんのばあちゃんの兄ちゃんがビコペと。
    パッと見た感じ他に活躍馬いなさそうだしドゥラメンテの血が功を奏したんだろうなぁお見事や

  18. 二週で川田親子無事に共に勝利!

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。