505: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:15:09.40
ハニバでスキル調整ってやってたっけ?
511: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:15:47.81
>>505
今回が初めて
今回が初めて
513: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:16:00.46
>>505
大かがりなのは今まではアニバでしかやらなかった
大かがりなのは今まではアニバでしかやらなかった
501: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:14:50.75
とりあえず水ゴル固有の調整さえ入ればいいな🥺
586: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:23:47.25
継承564金スキル発動しないようにすれば平和になるんか🥺
594: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:24:27.03
継承564って金スキルを白スキルにしちゃあかんのか?
641: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:28:40.47
>>594
逃げが全距離でスピードイーター
基本逃げは後半から終盤薄いから暴発は少ない
逃げが全距離でスピードイーター
基本逃げは後半から終盤薄いから暴発は少ない
659: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:30:27.28
>>641
でもスピードイーターに金スキルきたらもっと悪化するやん😰
でもスピードイーターに金スキルきたらもっと悪化するやん😰
676: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:31:52.94
>>659
だからスピードイーター金は来ないんや
だからスピードイーター金は来ないんや
653: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:29:55.95
564ナーフしないと今後一生ダート環境地獄だからな
才能開花レベルで女神200、500、1000でもいいからさっさとナーフしろ
才能開花レベルで女神200、500、1000でもいいからさっさとナーフしろ
664: うまぴょい速報 2023/08/03(木) 12:30:52.84
>>653
順当に上限増えてったら速度もスタミナもデバフ無意味化せんか?
順当に上限増えてったら速度もスタミナもデバフ無意味化せんか?
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1691019874/
ワイは適性がバラバラでもデバフ役として機能してしまうのがすこじゃない
コメントをどうぞ
金速度だけにしてくれれば、金加速が暴発しなくなるし、金デバフも発動しなくなる。
水ゴルシの金も速度だけだし、ナーフというよりもアッパーになると思う。
全距離で逃げが全員スピードイーターを使ってくるくらいなら今のままでもいいかなぁ
ダート環境なんて所詮年一でしか来ないし
実際は白スキルなんてそれなりの数積むから無駄になる可能性が圧倒的に高いし個人的には白スキルのほうがいい
白たくさん取るから狙えない上に、アンスキ暴発する危険性はらんでまでスピードイーター564逃げ作らないと思うます
ていうか条件無視なんだからそれやるの逃げじゃねえと思うの、絶対基本条件外の後ろ脚質のほうがまだ狙って出せる
後ろ脚質が後ろ対象のスキル出しても効果薄いでしょ
捨て駒扱いの2体が全距離全脚質で勝つ気ないのに妨害してくるのがヘイト買ってるんだよ
スピードイーターを564で狙ってだせるかについてだから、まあ効果は二の次のつもりだった(ブン上がりするローレルネオユニ、CBとかが4〜5位にあがったタイミングで打つのが最上かな)
後半は同意ではあるけど、564スピードイーターに付いてコメントしたつもりだからそれと関係ない話をリプされても、その、ノーコメントしかないんだが……
よく考えたらマイル以外なら逃げでも同じじゃんアホだったわごめん
564デバフを使った事ないし使われて負けた記憶もないけど
短距離CやダートGで出して80連敗してるネイチャやルドルフを見ると悲しい気分になるな
チーム戦だし別にいいんじゃね?
サッカー観てて「ディフェンダーかわいそう」とか思っちゃうわけ?w
いい加減その手の偽善者ぶった発言飽きたよw
サッカーのDFは自分で狙って点取れる定期、例えるなら代打でバントしかさせてもらえない選手だろ
草生やす割に何も知らないんだね
ディフェンダーはその適性があってやってるんだから別に可哀想とは思わないな
ネイチャやルドルフにしても芝の中長距離みたいな適正にあったところでデバフするなら良いけど
今回みたいに適性を捨てて
途中送信しちゃったわ
適性を捨てて完全にデバフの捨て駒として出されてるのを見ると流石にもにょるわ
まぁそこは価値観の違いだからどうしようもないんだけど
バグ利用とかはアカンけどルール上可能なことなら各々好きにやればとしか思わないな
自分は好きじゃないからやらないとか勝てなくなるからやらないでほしいという主張なら分かるけど、所詮好き嫌いでしかないんだからそこに正当性を含めるのは違和感がある
というかもしデバフ禁止の方向で行くとスタミナ回復系が余計かわいそうなことになってしまうな、超長距離以外使いどころないし
偽善じゃなくて視点の違いだね。
プレイヤーとしてはチーム戦で誰かが勝てばいい。
だけどウマ娘の価値観は『自分が一番速い』証としてレース勝利を望んでるから、ウマ娘の視点ではチームメンバーが居ようが、あくまで9人同時の個人戦でしかなく、欲しいのは自分の勝利だ。
そこをゲームと割り切る人は気にしないけど、育成で散々勝利への渇望を見せたストーリーは何だったんだよとなる人がいても仕方ない。
サッカーで言うならボール蹴れない走れないやつが
相手の10番に抱き付いててOKみたいなルールになっちゃってるからな
無限射程デバフとかいろいろおかしい
競馬としてもウマ娘としてもマークによるデバフなんかは出来て然るべきだろうが
今のルールはゲームデザインとして評価しがたい
スタデバフにはきちんと効果範囲あるのになんでやろなマジ
デバフはルールの範囲内だが相手に抱きつくのは普通にファールなんで例えとしては全く違うやろ
バフからランダムで良さそう
本来は対象コース外の速度や加速が偶然発動して勝つのが目的なのにその用途じゃないからな
悪用されることを想定しないこともそれを良しとして放置してる運営もクソ
修正もチャンミ後だし
運営が今の環境を認識してるとは一切思わないけど、逃げリッキーデバ2でいいやって固まってるのでチャンミ前修正は後方釘付PDM解除みたいなバグじゃない限り反発食らいそう
半年に1回の調整とかトロいことするなはそう
進化スキル格差でもユーザー萎えさせてたのに
今まで何回も調整入ったけど全部チャンミの後だよ
チャンミ直前に特攻サポカ、特攻キャラ追加はやってるけど調整系は全部チャンミ後。唯一バグかなんかでマエストロ二回発動みたいな事件があった時だけ直ぐに修正入れたが
適性がバラバラのデバフ役が嫌いという事なら金デバフ(魅惑のささやき、八方にらみ)のサポカを出さない運営が悪いな
まあ、オープンだとデバフ関係なく普通に適正外のウマ娘を出す人はいたから適性A以上を出走条件にするかい
初心者やキャラ貧が参加できなくなるイベントになるけど
日本人気質的に出来るんだから何してもいいだろうという思考とは根本的に相容れないので一生平行線
そしてこのゲームにおけるデバフ問題は、デバフが悪い訳でも、気質がどうのこうのという理由でもなく
『デバフへの対抗策がない』こと
現状デバフを無効化できるのはLOHのヒーロースキルの中のたった一つだけなので、事実上皆無
RPGで一方的に被ダメアップや与ダメダウンを受けるだけと考えればどういうことなのか解り易い
デバフを積む=他スキルが減る、をデメリットとして釣り合いを取ってると言えなくもないけど、カウンター等の対策のしようがない弱体効果を理不尽に受け続けるということに関してはなんら変わらないのであまり意味がない
かといってデバフを弱くしたら誰も使わない死にスキルになるし、結局は対抗策を用意してプレイヤー側に選ばせるくらいしか薄めようがない
対抗策としてスキル進化で謎に回復機能が付け足されたんちゃう?
3秒+回復族と4秒族ですら大差あるのに
1.8秒+回復族と4秒族の差は流石にイジメとしか思えないですわ…