48: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:41:31 ID:qY.ta.L72
思ったんやけど今回アヤベよりゴリラの方が強くない?
53: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:42:48 ID:sE.ep.L5
>>48
だよな
前評判がおかしいってかなんか異常に弱い
だよな
前評判がおかしいってかなんか異常に弱い
57: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:43:31 ID:qY.ta.L72
>>53
本番前多すぎてアヤベ上がりきれないパターンが多い
やはりここのルムマ後方脚質多すぎて参考にならない
本番前多すぎてアヤベ上がりきれないパターンが多い
やはりここのルムマ後方脚質多すぎて参考にならない
60: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:44:07 ID:sE.ep.L5
>>57
それもあるしアルワーキで前に行き過ぎて固有が不発っていう最悪の結果も報告されてる
それもあるしアルワーキで前に行き過ぎて固有が不発っていう最悪の結果も報告されてる
50: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:42:15 ID:Kh.jb.L28
5回くらいしか当たってないな
ドンナはもっと当たる
ドンナはもっと当たる
78: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:48:39 ID:xC.tl.L56
82: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:49:44 ID:os.yp.L21
モンニが思ったより勝たんな
2400のわかりやすい特攻枠なのに
2400のわかりやすい特攻枠なのに
84: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:49:50 ID:Qu.4d.L35
前が増えると先行が追い比べしやすくなるのと後ろが前壁&外回りしやすくなるのもあるんじゃねえか?
85: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:50:24 ID:Kh.jb.L28
87: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:51:32 ID:E9.yp.L52
>>85
勝率90はともかく完全連対はすごい
勝率90はともかく完全連対はすごい
86: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:51:12 ID:Qu.4d.L35
あとドンナの方が切れ者引きやすいから仕上がってるのが多いからとか
88: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:51:52 ID:Kh.jb.L28
単純にみんな追込育成慣れてないだけじゃねえのって
89: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:51:55 ID:Bc.yp.L52
いうてアヤベさんも切れ者イベント持ちやし、仕上げるのそこまでむずくないやん?
99: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:54:35 ID:Kh.jb.L28
少なくともギアセイリオスどっちも積んでない雪アヤベは論外と思われ
大体終盤速度固有を継承してるよね
大体終盤速度固有を継承してるよね
100: うまぴょい速報 25/01/25(土) 10:55:22 ID:Bc.yp.L52
ギアはともかくセイリオスは別に
なくても6割くらい勝ってるし
なくても6割くらい勝ってるし
258: うまぴょい速報 25/01/25(土) 11:38:51 ID:lq.x8.L23
先行育成辛い?
王手と幕引き両方積んでも後ろからアヤベとドゥラがかっ飛んできて踏み台にされる
こいつらこなかったら、ゴリラにお退きなさいされてやっぱり死ぬ
王手と幕引き両方積んでも後ろからアヤベとドゥラがかっ飛んできて踏み台にされる
こいつらこなかったら、ゴリラにお退きなさいされてやっぱり死ぬ
259: うまぴょい速報 25/01/25(土) 11:39:34 ID:E9.yp.L52
>>258
先行の相方は大逃げデバフがいいって聞いた
相手のドンナは頑張って倒せ
先行の相方は大逃げデバフがいいって聞いた
相手のドンナは頑張って倒せ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1737765911/
ラウンド2でどのくらいクリアヤベが増えるか 今のところ全然いない
コメントをどうぞ
蓋を開けたらいつもの先行ゲーっていう
予選レベルで論じるのは時期尚早ですね
いつもの事ですが
×先行
⚪︎ジェンティルドンナ
ドンナ出てからドンナの主戦場が続いてるだけでその他の事を都合良く忘れられる都合の良い頭だこと
逃げ大逃げがいるときのジェンティルやラモーヌが強いね
アヤベやドゥラはまだ何とかなる方だけどそれ以外の後ろはかなり厳しい
大逃げデバフ入れた先行2だとアヤベには勝てるんだけどジェンティルが脅威過ぎる
そらもともとジェンティルとイーブンくらいの性能だったのに、そこにパワーアルダンとか会長ぶっ込んだらそうなるよ
普段追込育成してない人が過剰に反応しただけ
今回は認識の乖離がマジででかかったな、意図的に罠はってる人もいたんだろうけど
そりゃあ勝率で競うならそうなるやろとしか
そもそも強い奴と当たらないわ
ラウンド1だからマッチング運が相当悪くない限りそうなりやすいのは分かってるんだけどね
UC中盤~後半に当たって5連敗しました
なんかやたら強いクリアヤベおったから確認したらUC9だった🤮
48とその返信にほぼ同意。昨日の20戦中負けた6戦はみんなドンナか自分以上のクリアヤベだった。
クリアヤベは3位以上になってしまうと渾身の足取りも固有も発動しないからそのまま負け。発動しても前との距離が開きすぎているとドンナを差しきれずに負けるパターンが多かった。
追込は結局博打
相手が強くても弱くても勝率そんな変わらない
先行は相手が弱ければ弱いほど勝ちやすいからルムマよりチャンミの方が勝率高くなる
ワイはジェンティルよりもクリベの方が圧倒的に強いな
どっちも切れ者
昨日の記事 やっぱりクリアヤベ!
今日の記事 クリアヤベよりドンナ!
草
そもそもガチるなら両方出せで終わりって言う
どっちが強いと言うかドンナが勝つパターンは中盤以降ずっと抜け出して押し切るし
アヤベが勝つパターンは前に邪魔されずすっと抜け出し時でこうなるとドンナは絶対負ける
つまり両方使うのが正解なのあって予選レベルで話す内容ではない、結局決勝で勝つ方が強い
こいつが出てくる距離帯の先行が全部食われるのは負の遺産だと思う
本当にこれ
今後も中距離先行の新衣装の子が実装されても
性能ドンナ以下で泣く子が増えるだろうね
ジェンティルドンナが強くて何が悪い
これな
オペや会長が弱いって言っておいてドンナが強いと叩く
無敵か?
ただでさえ一週間ほど前までクリアヤベゲーは◯ソ!とか言っておきながら無双しなくなった途端弱いとか言い出すからな
自分の意見持ってないんか?としか思わん
そして全員限定ウマ娘のチャンミLOHっていう全レースリプレイ映像でしかない未来になるのよな
ソシャゲの限界
オペや会長が弱いのにドンナは強いのが悪い
>>そして全員限定ウマ娘のチャンミLOHっていう全レースリプレイ映像でしかない未来になるのよな
>>ソシャゲの限界
正しいソシャゲだけどな
技術介入あるゲームでもねぇんだからそりゃそうなるやんけ
切れ者ついて中盤スキル盛りに盛ったダンスアルダンめっちゃ強いで
UC9のアヤベよりUC6のシオンの方が活躍してるわ
クリアヤベあんまいないって言ってる奴
ちょいちょい見るんけど
自分は体感七、八割くらいの頻度で当たってるんで
違うゲームしてるのかな?ってなってる
見ない訳ではないけど追込だとドゥラ≧クリアヤベな印象はある
ワイはクリベ>ドゥラ=シオンだからまぁマッチング次第よ
やっぱ追込っていう脚質自体が弱いわ
タイシンなんかもそうだけど加速の優位性だけで戦ってるからな
多少劣るとは言えドンナはほぼ同レベルの加速出来る時点でそっちの方が強い
実はラモーヌがめちゃ強いという
ドンナクリアヤベデバでいけ
ドンナは下を狩る性能が高い
クリアヤベが出た初期は、間違いなくクリアヤベの方が勝っていたと思う
パワアルダンやカイチョー、正月エースらの追加でクリアヤベ以外でも戦えるようになり、この環境の変化でジェンティルが最も恩恵を得て、このような結果になっているのだろう
ただ…ラウンド2は追込が増えそうだし、クリアヤベ復権の可能性ありそう
復権というか実際クリアヤベドンナで出してると6対4でドンナ優勢だがアヤベが負けたレース見ると格下に引っかかってるんだよな
同格対決やルムマなら未だにアヤベの方が勝つ
クリべデバフデバフには流石に負けてしまったけど、デバフ無しだと確かにあんまり負けんな
ジェンティルさんの方がこわいに〜
後方脚質ではよくある話でしょ
ラウンド1は格下に当たりやすいから前に行きすぎて加速の順位条件が満たせないってやつ
ラウンド2からは持ち直すよ
ジェンティルの方が安定してて雑魚狩り性能が高いってだけで
極まった個体同士の戦いでクリアヤベにジェンティルが勝てるかどうかは
運次第って感じだけどな
ただクリアヤベはこの「運」にかなり左右されるという
そして二週間くらい前にこれ言うと顔真っ赤にする奴多かったけど
正月エースとドゥラは完全に過剰評価だった
アヤベはデバフと組むと強いがエース3編成のアヤベは圧倒的じゃないな
デバフ編成だとドンナよりアヤベのが強いし
これだけ言われてまだどっちが上とか言ってるのか、そういう話じゃないって分かるでしょ
というか追込デバ2とか適当勢しかやらんよ
ルムマ初心者かな
ラウンド1だと篩にかけられてないからまだ少ないが最終的にはデバフ2編成が多くなるだろ
ボーナスタイムかよ
だから言ってるじゃん
こいつは当時のクリオグリ並のバグキャラだって
自分で大逃げ出せばいいだけ
だからとかお前がいつ発言したかなんて興味ねぇよ
デバフいなさすぎてラウンド1は何も言えねぇ
デバフ合戦が中距離の花よ
クリアヤベは命中率の高いまじん切りよ
逃げ、大逃げが割に多いからな今回のチャンミ
逃げに引っ張られるとアヤベはきつい(勝てない訳じゃないが)
掲示板でチャンミの話する層なんて基本は強い側の人間なんだから
自分が持ってるキャラは強い、持ってなきゃ弱いってなってるだけの話じゃない?
でアヤベよりドンナの方が所持率が高いからドンナの方が強いって意見が多くなる
持ってるキャラが強いじゃなくて自分がボコボコにされたキャラが強い、ってなってるだけ
ようは数の少ないアヤベよりも数の多い雑魚狩り性能の高いジェンティルに順当にボコボコにされたから顔真っ赤になってるってこと
対人やってる人達からするとドンナの方が評価高いみたいね。
対人とチャンミじゃ環境が同じってことはないだろうけど。
それを拡散した人はクリアヤベメインで出してるんだよなぁ
ルムマと違って前がそこそこおるとノンスト最速や前で追い比べするからな
対面がアヤベ+デバデバみたいな偏り環境と予選はさすがに比較できんて
王手、怜悧清澄、連鎖反応はマストとして影従打破と十全十美、キラーチューン、初志貫徹あたりをしっかり持ってて固有が強い先行が勝ててるね。プロフェッサー持ちは1コーナーで集団の先頭取れること多いけど終盤手前で息切れして追い抜かれてるのをよく見る。
ルームマッチングで見かけた激強シュヴァルグランはダンツを打ち切りせずに金スキル全部完走させた切れ者っぽかったからそりゃ強いのなんの
同じ脚質が多い方が有利な仕様が、強キャラを更に環境化する
アヤベドンナデバフを出してるんだけど、アヤベを勝たせる軸でデバフの脚質をいじってるけどドンナ軸のデバフにすればドンナが勝つようになるから結局脚質分布次第で変わる
ただドンナの方がその脚質分布を作りやすいからドンナの方が勝ちやすいと思う
それ以上に正月エースがヤバい…仕上がると誰も止められない
ドンナばっか見るな
流石にバランスブレーカーすぎるわ
ポッケもそんな扱いだったらなんとも思わないけど
流石にドンナは異常すぎる
押し付けあってて草
どっちも害悪だっての
強いキャラ使って害悪とか対戦ゲーしたことないんだね
対戦ゲーやってる人は寧ろ強キャラにヘイト向けるけどな
アヤベもジェンティルもデバフ伴って陰湿だし猶更
陰湿は草
初期から有るシステム利用して何が問題なのか
問題かどうかの話なんてしてないけど
デバフが陰湿なのは理解した上で勝つ為にやってると思ってたが
アヤベさん外ばっか走ってツライまぁそれでも勝つんだけど
ガチ先行3だとドンナもそうだけどラモーヌも結構キツイ
ラウンド2では評価逆転しそう
成長率、加速、条件さえ満たせば必ず発動する固有が全て高水準で最初から搭載されている
育成しやすいシナリオで手間も比較的易しい
紛れが少なく資産をそのまま反映する前脚質と分かりきったことよ
別に先行が最強では無いけど、育成怠すぎるのにわざわざリスクの多い最後方の脚質育成なんか廃人しか好まんよ
ラウンド1で85%勝ててるしそんな弱い感じないけどなぁ
普段のチャンミほど勝ててはないけども