235: うまぴょい速報 24/05/15(水) 10:54:28
やる気アップイベントの直後にやる気ダウンイベントが起こりやすいのは仕様なのかと疑っちゃう
240: うまぴょい速報 24/05/15(水) 10:58:35
>>235
処理タイミング的にやる気アップが先になるからそう感じるとか?
処理タイミング的にやる気アップが先になるからそう感じるとか?
242: うまぴょい速報 24/05/15(水) 10:59:41
>>240
そういうことなんかな?
…なんでそんな鬼畜仕様なんですかねぇ
そういうことなんかな?
…なんでそんな鬼畜仕様なんですかねぇ
236: うまぴょい速報 24/05/15(水) 10:55:08
やる気MAXからやる気上がったターンに下がりすぎて何かやってる
244: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:00:18
青汁とケーキ同時にキめると青汁のやる気ダウン最初に処理してくれる優しさはどこにやったんだサイゲ
246: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:00:41
突然やる気が下がるケースと上がった後に下がるケースどっちが多いかって話よ
ワイは圧倒的後者やとおもう
ワイは圧倒的後者やとおもう
250: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:01:29
サイゲ「どうして常に絶好調を維持したがるんだ…(困惑)」
254: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:02:46
>>250
そうしないと勝てないからですね
そうしないと勝てないからですね
260: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:05:14
実際好調と絶好調でどのくらい1ターンの練習に差が出るんやろ
UAF大会4ターン前とかやと好調でトレーニングするより1回トレーニング休んでやる気あげる方が損なんちゃうかって思ってまう
UAF大会4ターン前とかやと好調でトレーニングするより1回トレーニング休んでやる気あげる方が損なんちゃうかって思ってまう
256: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:03:37
好調になったら実質トレ効果-10%
こんなの耐えられないよ
こんなの耐えられないよ
263: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:05:38
-10%じゃないぞ
-(10+やる気効果/10)%やぞ
-(10+やる気効果/10)%やぞ
270: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:07:07
>>263
つまり…どういうことだってばよ
10%よりはマシって…コト?
つまり…どういうことだってばよ
10%よりはマシって…コト?
274: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:07:53
>>270
10%よりひどいってことや
10%よりひどいってことや
279: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:08:38
>>274
😰
😰
265: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:05:44
トレ効果高いです→うおおおおおおお
友情ボーナス高いです→うおおお
やる気効果高いです→おう…
友情ボーナス高いです→うおおお
やる気効果高いです→おう…
269: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:06:58
やる気が下がると効果もダウンってデメリットあるなら他のステより効果量大きいべきだよなあサイゲ?
278: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:08:12
>>269
効果ダウンだけやなくて不調やとマイナス補正掛かるからな
効果ダウンだけやなくて不調やとマイナス補正掛かるからな
286: うまぴょい速報 24/05/15(水) 11:09:42
ヤル気アップ直後のヤル気ダウンはやめろ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1715731223/
最低、好調維持できてればいいと思ってたけど10%も違うのかい
コメントをどうぞ
100歩譲って単発は許すとして連チャンでイベ起こして普通まで下げて来るのはリカバリー不能だからやめろ
やる気アップダウンイベ発生の優先順位入れ替えてくれ
仕様的に無理、というか、やる気ダウンイベはターン開始に発生するから何も変わらない
つまりイベやお出かけで上がる→次ターン開始時に下がる、となる
仮にやる気ダウンイベをターン行動後に起こるようにしても、イベやお出かけで上げる→当該ターンに下がる、になるだけ
いやいやトレやレース後なんだからいいじゃないか、と思うかもしれないが、次ターンがレースだったりトレが光ってたりすれば結局は同じこと
なので、順番を変えても何も変わりません、ただの認知バイアスです
目標レース前とおでかけ後のやる気down多いのは仕様なのかどうか
嫌な出来事は記憶に云々ちゃうの?
だから多いと勘違いしてんでしょ
嫌な出来事は記憶に云々は合ってるじゃない
ある数値まで来たらやる気下げとか友情トレ来なくするとか運営側が制限かけてるんだろうな
そうじゃないと全ステカンストした個体が次々出てくるだろうから
運営側に枷はめられた状態で育成繰り返してるのが今の俺ら
誰かこの痛い奴にツッコんでやれよ…
相手にするのも同罪定期
ギャンブルにハマる奴の頭と中身同じ
『トレーニング効果』だと思ってるあほ多すぎ問題
GameWithの文言なんか信用するな定期
お前のことやぞ福引ポケットティッシュ
態々やる気ダウンしなくても良いよな…
福引でティッシュだったら、何も起こらなくて良いよ
やる気ダウンイベの判定が多すぎ
ターン経過、目標レース前後、お出かけ後、福引き後は判定されてる疑惑
一律でターン開始時に発生してんだよあれ
やる気ダウンイベ来た時にカレンダー見てみなよ
やる気ダウンはイベントの枠を使って発生しやがるのが極悪すぎるわ
一縷の望みをかけたシニア12月で未完走サポの代わりにきた時は本当に腹が立つ
これに関しては正確な抽選アルゴリズムが解ってないからそうは言い切れない
フローチャート方式なら先か後かで違うし、振り分け方式なら抽選を外した結果だし
まぁ、そもそも同じ抽選テーブルに入れるなという話ではあるが
やる気の影響量はちゃんと把握しときなさい
でないとサポカのやる気効果アップの影響も分からず強弱を見誤る
福引やる気UP絶好調維持切れ者イベやる気UP絶好調維持からの同ターンやる気ダウン
同一ターンには起こってねぇよw
そこでコパノリッキーですよ
Gamewithなんぞ見なくても育成中に画面上の絶好調とかのマークをクリックなりタップなりすれば補正値見られるっしょ
やる気ダウンイベント発生
→体力も減ってるし都留岐とお出かけするかぁ
→お出かけ直後に別のやる気ダウンイベント発生
これ実質1ターン無駄になってるし良くあるだしでほんとクソすぎて萎えるわ
やる気up直後のdown
お休み直後の都留岐お出かけ発生
これホントやめて…