スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】新シナリオあるある 「これ本当に強いの作れるの?」

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
418: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:45:23
育成下手くそなのがホンマに1番萎える

420: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:45:49
強くなれるって事やん

423: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:46:16
サポカは充実してる
キャラも足りてる
ただ1つワイだ ワイだけが育成の足を引っ張ってる

425: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:46:52
誰だって新シナリオでUEちょっとしかできない時だってあるんや

426: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:47:11
UAFは最初ほんま諦めようとおもったくらいイミフだった

428: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:47:45
キタサン育成は油断してると未だにUEができる

433: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:48:23
新シナリオあるある
1回目育成→これ本当に強いの作れるの?
2回目育成→おほーっこれは強いの作れるわ
3回目育成→これ本当に強いの作れるの?

434: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:48:37
>>433
これよ

438: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:48:58
>>433
ほんこれw

436: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:48:43
結局ウマ娘の育成って運ゲーなんじゃ?

439: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:48:58
uafに関してはワイのせいで弱いの作ってる気がする…

440: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:49:04
育成ゲームってまあそら運やろしゃーない

443: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:49:23
このゲーム究極的に練習に人が集まらないとどうにもならないよねパパ

449: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:50:07
UAF1周目は相談もしなかったし競技レベルもしらんかったからURAファイナル時で赤青黄全部250に届いてなかったわね……(確か

451: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:50:27
歴代育成してて楽しくなかったシナリオはグララわね。メイクラは全冠に使えるからグララよりはマシ
ミニライブとグランドライブの演出はええんやがなあ

458: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:51:51
初回の楽しさ
グラライ>グラマス>メイクラ>ラーク>UAF>アオハル
だと思う

465: うまぴょい速報 24/04/29(月) 23:52:29
マジでuaf苦手になって1ヶ月経った

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714396185/

UAFはほんと最初イミフだったよ





コメントをどうぞ

  1. サポカ完走しないのくらいは何とかして欲しかった
    パネルの色とか人の集まりとか運ゲー要素他にもあるでしょ

  2. 育成時間に対して運ゲー要素が多すぎるんよね

    • 運要素が少ない方が必ずしも楽って訳でもないからなあ
      均等に多い方が収束もしやすく安定しやすいとも言える
      ラークみたく合宿のお祈りがほぼ全てだとブレが大きくなる

      • 要は時間の浪費を常に強いられるってことだね

      • クラマに比べれば他は程度の差はあれど大体許せるな。あれこそアイテム運と合宿運がすべてだし時間かかるから試行回数も稼げず、頑張ったとしてもSR配布使えるからライトもステが変わらんので、課金してもさして有利にならず対人も運ゲーになるという最狂シナリオ

      • クラマに比べればとか目くそ鼻くそを笑う

  3. 練習の運要素がサポカの集まり・友情以外にもあって、それが思いっきり視覚化されてるのがストレスにしかなってない、UAF
    2-2-1とか本当にげんなりする
    ラークやアオハルみたいに練習の運要素をキャラに紐づけといてくれよ

    • これなんだよね
      お休みお出かけがディスアドじゃないって言われてもそもそも選んでる時点でという

  4. 前回がすごく分かり易く簡単な作りだったからね
    挨拶は大事だけど合宿で祈ってれば大抵どーにかなる
    グラライやグラマスや今回は全部大事だからね

    • 個人的にはクラシック凱旋門ガチャやらされるラークよりこっちのが好きだわ

      最初微妙でもなんとかなるし

  5. 運ゲーに関してはウマに限らず育成ゲーの常だし人の集まりや色の配置とかは多少下ぶれても競技場更新くらいなら妥協できるからそれは別にいいんだ
    サポカ未完走だけは本当に見直しておくれ

    • 言われ始めて数年経つし、イベント打ち切りなんて売りにしてるサポカがあるし
      見直す気は無いんだろうな

  6. アオハル→メイクラ:言わずと知れたインフレシナリオだが適性の足切りもあった
    メイクラ→グラライ:1250事件があったから最初はガチで強くなかった
    グラライ→グラマス:女神無い時は微強化程度だったから逃げはグラライ択も有りだった

    全ステ盛りやすいラークと進化スキルもあるUAFは明確に強いと分かるけど、他は最初弱く見える要素もあったな

  7. 未だに意味分って無いゾ

    なんでシニア入ってた連続イベントの1回目が来るのか毎回頭を抱えてるんですが…

  8. UAF慣れてからは結局レベル周りを祈る運ゲーなのに気づいてしまってアレ
    15勝するだけなら簡単だけど上目指すと地獄って意味が良く分かるよ

  9. 1回目育成→意味不明。これ本当に強いの作れるの?
    2回目育成→攻略サイト見て必勝法理解!おほーっこれは強いの作れるわ!
    3回目育成→ガチ勢が次々とワイとレベ違の完成度を報告。今までのワイのキャラはクソ雑魚だった事に気づく。これ本当に強い(ガチ勢レベル)の作れるの?

    こんな感じ。他人と比較しなければ幸せなんだろうが対人イベとか知らずにやると大惨事だからなぁ

  10. 3回目で15勝の必要性を知り
    5回目でデビュー前の相談も回復すると知った情弱ですがなにか?

  11. 大体わかってきたしUDも作れるようになった
    けどGW中は下振れエグすぎてUE前半しか出来なくて泣ける
    ぼっち友情連発にそもそも光らないターンが多すぎて…その上サポ完走も今まで以上に酷すぎてどうしようもない

  12. タキオンイベのおかげで良い継承ウマが充実し、サポもインフレしまくってる現環境をもってしても俺を介護しきれない最恐シナリオ…それがクラマや

  13. カードプールの強弱を試行回数で覆せるんだからゲームとしては間違ってない
    極端な話になるが、仮に同じキャラ同じサポカで育成したら必ず同じ結果になるようなゲーム性だったら、財布の中身を比べて勝敗つけるのと変わらんし

    • だったら対人戦をじゃんけんにでもすればいいだけの事
      対人戦煽ってサポカ廃課金しないといけないゲームシステムなんてユーザーにとっては間違いでしかない

      • これソシャゲだから
        廃課金優遇が間違いだと思うならさっさと辞めるのが吉

      • 余暇の時間と生活費に余裕が出たから良いよマジで
        お前もどう?

    • > カードプールの強弱を試行回数で覆せるんだからゲームとしては間違ってない

      間違ってるのはゴミを作らされる確率が高すぎる事

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。