622: うまぴょい速報 24/02/24(土) 12:45:16
634: うまぴょい速報 24/02/24(土) 12:46:04
>>622
パワーまじで上がらんわこれで
パワーまじで上がらんわこれで
753: うまぴょい速報 24/02/24(土) 12:58:21
賢さで体力減るの違和感すごい
758: うまぴょい速報 24/02/24(土) 12:58:39
>>753
そのせいで気が付いたら体力ミリなのほんま
そのせいで気が付いたら体力ミリなのほんま
882: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:15:35
887: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:16:09
>>882
見事にパワー死んどる
見事にパワー死んどる
896: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:16:41
>>887
パワー因子0補正0だと結構辛い
パワー因子0補正0だと結構辛い
898: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:17:20
>>896
パワ因全部ぶっぱで300以上は盛れるから
パワー無しはありそうやな スタ死ぬけど
パワ因全部ぶっぱで300以上は盛れるから
パワー無しはありそうやな スタ死ぬけど
885: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:15:50
んで仕上がりはどんな感じなんや?
友人借りれば過去の強サポカでUD余裕?
友人借りれば過去の強サポカでUD余裕?
895: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:16:36
>>885
いやむしろ難しくなってると思う
いやむしろ難しくなってると思う
87: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:39:21
力飯でパワー1300まで上げてもスタミナ500止まりとか極端やなあ
トレ効果高いサポカうろちょろさせたら強いかな
トレ効果高いサポカうろちょろさせたら強いかな
151: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:44:55
これしばらくラーク超えられる気がしないわ
リンク入れないとダメか?
リンク入れないとダメか?
164: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:46:22
スピも伸びづらいって聞いたけどどうなん
170: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:47:38
176: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:48:46
>>170
スピ補正ありならものにもよるが一枚でよさげか……
パワーは単差しやむなしか
スピ補正ありならものにもよるが一枚でよさげか……
パワーは単差しやむなしか
185: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:49:43
>>176
ちなみにスキルポイントは3200くらいあった
やり方さえわかればラークより全然強いの作れると思う
ちなみにスキルポイントは3200くらいあった
やり方さえわかればラークより全然強いの作れると思う
179: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:48:51
>>170
なんか尖がってるなぁ
しかしスピ1800てすごいな
なんか尖がってるなぁ
しかしスピ1800てすごいな
205: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:51:58
体力がマジ持たないわ お出かけ余裕で完走する
207: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:52:04
6種サポ編成でやってるけどUE届かんわ
合宿でもないのに120とか上がったりする時あるし片鱗は見えるんやけどな
合宿でもないのに120とか上がったりする時あるし片鱗は見えるんやけどな
246: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:56:16
一周して何もわからんかったの初めてや
ワイは雰囲気でウマ娘をやっている
ワイは雰囲気でウマ娘をやっている
258: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:57:08
ヒートアップを維持し続けるのか
色揃えるのか
友情優先なのか一つわかるのは
パワサポ絶対欲しい
色揃えるのか
友情優先なのか一つわかるのは
パワサポ絶対欲しい
260: うまぴょい速報 24/02/24(土) 13:57:10
やってみたけどパワサポ必要やねこれ
確かに今の環境で友人がスピードくれるならスピードすぐカンストするわ
確かに今の環境で友人がスピードくれるならスピードすぐカンストするわ
307: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:01:33
つーかけっこうお出かけとお休み必要やな
309: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:01:50
つるぎのお出かけ使い果たしても足りんからなあ
315: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:02:38
しゃあっ30回復夜ふかし気味!
320: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:03:05
>>315
まじでこれ合宿前にやられてしなしなですよ。メイちゃん…助けて…
まじでこれ合宿前にやられてしなしなですよ。メイちゃん…助けて…
322: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:03:14
327: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:04:03
>>322
こんなんあったんか
競技の突破率もあるし最終的に全部欲しくなる奴やなあわ
こんなんあったんか
競技の突破率もあるし最終的に全部欲しくなる奴やなあわ
328: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:04:12
>>322
ヒント確定やし序盤黄色使いたいねえ
ヒント確定やし序盤黄色使いたいねえ
405: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:17:05
414: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:17:33
>>405
スキル数とサポどない?
スキル数とサポどない?
416: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:18:27
419: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:18:51
>>416
因子はパワー寄せ?
因子はパワー寄せ?
423: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:19:22
>>419
スピ多めかな
パワーは意外と友情外で踏んでも伸びる
スピ多めかな
パワーは意外と友情外で踏んでも伸びる
429: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:20:11
434: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:20:59
>>429
わかる
体力減らさずターンスキップする択無いのきつい
わかる
体力減らさずターンスキップする択無いのきつい
477: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:26:35
練習制限されるキャラとかどうなるんやろ
482: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:27:05
489: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:28:33
>>482
普通に制限されるんやな
色変えられるならまだなんとかなるか?
普通に制限されるんやな
色変えられるならまだなんとかなるか?
543: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:38:39
547: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:39:15
>>543
とりあえずでこれなのすごいな、明確にインフレしとる
とりあえずでこれなのすごいな、明確にインフレしとる
548: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:39:22
>>543
パワー復権確定か
パワー復権確定か
688: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:57:24
実質的にハイランダー編成が理想っぽくなったことでパワーのアマさんが強化になったわけやけど
追込はホンマにやれるんかね?
追込はホンマにやれるんかね?
710: うまぴょい速報 24/02/24(土) 14:59:40
>>688
でもこのシナリオはアマさん使わずに終わると思うぞ
どうせチャンミ桜花賞とダービーやし
でもこのシナリオはアマさん使わずに終わると思うぞ
どうせチャンミ桜花賞とダービーやし
721: うまぴょい速報 24/02/24(土) 15:00:56
>>688
ヒシアマ姐さんにヒシアマ姐さん使えない定期
はよ追込の追加サポくれや
ヒシアマ姐さんにヒシアマ姐さん使えない定期
はよ追込の追加サポくれや
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708740109/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708748275/

まだ触れてないけど慣れるのにいつもより掛かりそうや










コメントをどうぞ
どうなるんだと思ったけどスピ2枚でもめっちゃ上がるみたいだな…
パワーマジでいいね、根性1500よりパワー1500の方が幾分か強そうだし
スピは伸び切る代わりにパワー伸びないから踏まないとならない
スタミナの余裕が減るからスタ因子多めか補正次第ってとこ
先行なら543の人の根性にオルフェ、パワーにヤエノかナリブ、スタミナにアース、賢さにマック入れたら完成って感じか?そんなサポカ持ってないけどな
UE9できたけどよくわからんのは初めてやわ
1回目、スピ2根2賢1涼花でやってみたらUE1でパワーが盛れてないラーク並みステに。
やっぱりパワーも入れてハイランダーで行くシナリオなのかな。
ドゥラメンテのストーリー見つつやってるからシステム面は余計に手探りだけど
とりあえず競馬関係なくねと言われてた(自分もちょっと思ってた)ストーリーが引退馬支援の話に繋がっててなんか安心した
赤と青と黄の意味がさっぱりわからん。頭悪い自分にはラークがあっとるわ。
黄色は発動中はヒント発生率爆上げで2個ヒント貰えたりする
青は発動中は競技レベルアップが多い程ステとスキルptが増える
赤は同じ色で固めた練習でステが伸びる
赤と青は要領同じで相談で染め手にすると良いよ
パワーはパワーでスタミナ伸びんかったり中距離の育成面倒そうやな
ここの写真でも見られるけど練習制限だとリンクトレーニングにならないの酷すぎるから初めて運営に問い合わせしたわ、まだ返事来ないけど。
運営から返信来たので追記。正しい動作でありそういう仕様だそうですなんてこった、お出かけなり休息なり選んで次のターンに補正かけたほうがましかもしれぬ…
最近のシナリオと同じくレースという選択肢が無いのがキツい
パワー伸びないからパワー因子じゃなくてパワーを上げる必要があるからパワーサポ入れてスピスタ辺りに因子組んで育てた方が良い感じか
玉座復権か
半年ごとの大会で入賞無しの優勝15にすればおまけで回復もらえるから競技レベルは満遍なく上げてるのがいい
トレーニング効果も上がるし
スピ2パワ根性賢さ友人で初見で初めてUD行けた
1700-800-1300-1300-1300くらい、スキポ3600くらいだった
素お休み3回と友人お出かけ5回で意外とお休みいらんかった
パワサポは必須に感じる。というか編成していないサポのステは露骨に凹む
後異常なまでにヒント拾えるからヒント優秀なサポもかなり強い
ステの伸び方がURAファイナルズの頃に戻ったみたい
今回は黄色がヒントの役目か
ヒントレベル5でくれるサポは重宝するかもしれん
が、まともに因子周回できるのか?これ
グラマスより更にレースに出る旨味無くない?
芝ダート全部出る因子周回試してみたけど取得できるスキル数はグラマスとあんまり変わらなかったからある程度ヒントレベルが高いサポカを持ってたら問題なく因子周回出来ると思う
利点
・叡智の欠片踏み順を考えなくていいから疲労感はUAFの方が少なそう
・育成中のステータスはグラマスから順当に上がってるからコンテ回数が節約できそう(特に菊花春天)
・グラマスより3SS2Bが狙いやすそう
疑問点
因子周回ローテだと最終戦はたいてい入賞になるけどそれでUAFシナリオ因子が取れるのかがちょっと分からん
競技ジャンルに合わせて3種類のシナリオ因子があるけど各ジャンルの勝利数や総合優勝回数が取得条件にあったりするのだろうか?
つかサポカ未完がラークより酷いんだが…
それに加えて理事長踏まないといけないしさ
サポ完走しないは毎シナリオ思ってる気がするけど、今回もマジで完走しないわ…
3枚未完走未発生すら普通とかなんなん?
グラマスやグラライみたいにサポカ発生率UPないからやろうな
ラークで散々サポカ完走しないと苦情来てるのにグラマス以下とかホンマ
同じ感想の人がいて安心した3色の色上げ狙うと狙ったサポカ踏めないここまで金スキル取れんとか
1回の育成時間も長いしこれが新シナリオって
メンタルダウンしやすいキャラは露骨に落ち続けて絶好調維持出来ない(怒)
なんか固有のレベル低いなと思ってたらそうか忘れてた
理事長の好感度関係あったか
ラークだとUE6が最高だったのに完凸メイ→都1凸にした以外同サポカでやって初育成UE9でびびった
画面ゴチャついてて不安だったけど思ったより直感的にやれたし慣れれば時間もあんまかからなそうだし個人的にはいい感触
ドゥラ育成で因子がパワ12根6にスピ2スタ1根1賢1友人1のパワサポ無でも1700-1040-1230-1210-1210まではいけた
ただ集まりのいい時にパワーは何回か踏んだ
UFすら無理なんですけど
UGすら無理なんですけど
まだ1育成だけどSSでした
同じく初回はSSでした。無料サポカガチャ期間が終わる頃にはある程度攻略情報でるかな?
もう何が何だかわからんからとりあえず引いたキャラのシナリオ楽しむわ。サポカとか知らん。
何やっても体力消費するクソシナリオ臭がすごいんだが?
友人完凸前提で運ゲーする感じか?
予算無いから子会社にゲーム作らせてろくに検証もせずについてこれる者だけついてこい感半端ない
爆熱マイソウルの収録キャラほとんどいなくてなんだこれ?既存キャラ切り捨てすぎだろ
難しいよ〜次は境界性知能でもできるシナリオ期待する
まだ2回しかやってないから全然わからんけど
今まで通り1300付近でヨクネってなるならパワ因子半分積んでオルフェ挿しとけば普通に上がるからパワサポいらないっぽいが…
新しい環境でパワ1500付近が必須になるようならいるけども
慣れてなかったとは言えパワー因子8でもパワー1100行かないとは思わんかった、それくらいスピ根性練習でのパワー上昇量落ちてるね
その分スピードの上昇量が上がっている感じだから、※543のようなハイランダー編成が正解……と言うよりヒントになりそう
慣れてないからだろうけど、やっぱり凹んじゃうな
シナリオレコード更新で交換チケットもらえるのはうめぇな
無料10連使い果たして手持ちのジュエル使ってガチャ引いて交換チケット使ってステップアップガチャ引いてと効率的にカード揃えようとするとしばらく時間かかるわ
交換チケットじゃなくて確定ガチャチケの間違いですわ
その確定ガチャチケで完凸済ラモを引いて俺は泣きたい
雰囲気でウマ娘をプレイしている
そしてURA決勝弱すぎ草生えない
アオハルでもURAファイナルズは蛇足感あった
片手間にトゥインクルシリーズ走ってきた娘に手も足も出ないのは悲しい
進化スキルで誤魔化してるからスコアは上がってるけど、シナリオパワー足りてねーなこれ。
剣入れない初育成で最高を更新出来たからそれは無い
まあ初育成と言っても一回触りでやった時のをリセットしたから1.5回目だが
玉座入りハイランダーの感触が悪くないかも
予備知識なしでトプロ育成した 結果はUF7(1350-1300-900-900-1200)15戦15勝
スタ8パワ8長距離16
エル完凸、アース完凸、パワヤエノ3凸、オルフェ無凸 盤石ボン完凸(賢さマック未所持) 剣完凸(レンタル)
パワー補正しないとダメなのはわかった、スピは1でいいな
皆も言ってる回復手段が肝心
オルフェ3凸以上は欲しい
賢さカードで体力減るのが違和感すぎるんだが
過去一つまらんシナリオかもしれん
運要素さらに増やしてるし、各トレレベル気にするせいでテンポよく進めれないし
ラーク慣れもあるけどやっぱ1育成が長すぎてやる気起きん
なんか地味よな
グラマス、ラークみたいにギミックで脳汁がドバっと出る要素ないわ
ただ強サポで叩いてる感じ
今回のシナリオってスピマルみたいなトレレベル固有って機能してるの?
トレ上昇効果無いなら産廃になっちゃうが
競技LV 1~19 =トレーニングLV 1
競技LV 20~29 =トレーニングLV 2
競技LV 30~39 =トレーニングLV 3
競技LV 40~49 =トレーニングLV 4
競技LV 50~100 =トレーニングLV 5
スピード水マルも、パワークリナリブも、固有は普通に機能します。
よく分からんけどスタサポがイマイチな気が
賢さ回復ないのはマジでキツい
賢さトレで回復しない上にツルギさん踏む以外シナリオギミック的な回復もないしな
赤叡智とSSマッチと小顔マッサージで軟弱になっちまった
1週目UF6で2週目UE
うん、まあ理解しさえすれば盛れる
けど今迄で一番読みと頭を使ってる
お休み4回踏んだけどやっぱり踏まない立ち回りしないといかんよね・・
パワ練以外でパワー伸びないからパワサポ使ってくださいっていう調整にしてきたの正直最悪だわ
他の練習ナーフするんじゃなくてパワ練を根性みたいに3つのステータス上がるとかいった方向にしてパワーの需要を上げてほしかった
パワーの需要高めるんならオルフェをパワサポにしてほしかった
今回女神みたいなことは無いかと思ったんだけど次の更新でジェンティルドンナの人権パワーぶち込んできそうなんだよねこの運営
2プレイ目でノーマルマチタン初UD。
スピ2パワ1根1賢1涼花。
ラーク感覚で夏合宿前にまぁまぁかな〜、と思ったら
そうだよまだ半年あるじゃん!?みたいな。
でも、そこから言うほど上振れ感なしでこれなら、
次のチャンミはUD中盤くらいの戦いになるんだろうか。
パワー枠は女神でも玉座でもいいみたいだぞ
俺たちの玉座が帰ってきたんだ
かなり面倒なシナリオだな
1周の時間もラークより伸びたし、サポカの完走率もラークとどっこいぐらいだし…
正直ラークのほうがよかったんだか…
新シナリオでパワサポほぽ必須になってるから次のガチャで人権パワサポ出してさらに集金しそうなのこえ~
その上4か月後にさらに新シナリオで集金とかされたらもうついていけないわ
そうでもないぞ
パワー因子全振りしときゃなんとかなる感じはある
スピ2スタ1根1賢1友人1で初めてオールUG以上出来た
あとは練習よく見ることだな
ピン差しだと友情美味しくない事も多いし
選択ガチャでパワーサポカ引いてねってことなんだろうなー
最近出たチケゾーがいいらしいけど、富豪しかもってないだろこれ
競技レベルの上げ方は調整して欲しいわ
低いの上げたいのにそれが入ってない相談してもフォローしきれんとか勘弁してよ
満遍なくステ上げさせたいんかもしれんけど面倒なだけやん
UF2回の失敗した後3度目でUD↑行けた
序盤からケチらずにそこそこ条件良ければ相談を使って競技レベル10超えして絶対に種目大会総ナメする必要があるわ
大会少しでも落とすとトレーニング効果減るから取り返せない
あとスピ2でパワサポあると安定する
X覗いてるけど、スピ2根性2賢1友人編成でUD行ってる人が多い印象
ゼファーの中の人もこの編成でUD2作ってたわ
あの人は明らかに案件(サクラ)でしょ
何が明らかなんだか。
むしろサイゲはこれまででリスク分かってるから、声優がやることに警戒してる側だろう。
慣れたらあっさりUD越えるな
パワサポは特に必須だとは感じなかった
因子9ぐらいあればそこそこ安定して1200いけそう
・練習はよく見る
光ってないから脳死で踏まないは悪手
・お出かけは少し残しとく
・練習ヘボかったら素直に休む
・相談は色数多い方にあわせる必要なし
少ない方がヒート中ならそちらにあわせる
で安定するようになった
夏合宿が海じゃない……
どう動けばいいか編成はどうするかのテンプレができるまではわからないが今のところ気持ちよさがあんまないな
いつの間にかステは盛れてるが…という感じ
このシナリオ目茶苦茶苦手だわ、グラライレベルしか作れねぇ
ここの人達にだけ答え教えてあげよう
水着ナカヤマが神
いや素直に休めばいいよ
ナカヤマの欠点は次に繋がらない事や
餃子復活なら虹使ってもいい…?
2回やってUF8→UE3までは行けたけど、真ん中が凹みがちになる。あと15勝するのが地味に難しい
立ち回りとか表記が今までと違い過ぎて訳分からん
正直従来の延長戦で何も考えず適当に育成して強くなったラークの方がらくまであった
面白いより面倒の方が勝つだろこの仕組み
ラークより長いし萎えてやめる人増えそう
URAやラークより長いは当たり前
でも今回のはグラマスより時間かかりそう
クラマを乗り越えてきた精鋭達だ
文句言ってもやめはせんよ
クラマの時点でやめる奴はやめてるんで、今残ってるのは文句言っても結局やり続ける奴だけや
辞めなくてもこのシナリオは4ヶ月だし見限って半隠居みたいな奴等が更に増えるオチやな
グラマスはじまった時も頭使うからあーだこーだ言ってたの思い出すなw
アオハルとかラークはプレイヤー側が考えることないからただ練習踏むだけだしそれよりはゲームしてる感があって楽しいよ ただ一日に何回も周回する人は疲れちゃうだろうなとは思うな
初見でR涼花完凸とSR1つ使って、いろいろロスしたけどUE7出たわ
たぶんこれ涼花はRでしのげないこともない
これ思ったけど
スピードってラークと新シナリオのさ100だけど
実際は半分になるから50だよな
めちゃくちゃ上手く言ってパワーが1400や1500になった所で
ラークで1300ぐらいに行けるならスキルと発動位置次第でそんな差がなく
賢さがそんな必要なのかって事を考えると
そんな金かけられない試行繰り返せない無微はラークシナリオで
スピード完スト パワー1300 賢さ1200ぐらい目指してる方が良い気が
ステよりスキルptと進化スキルの差がキツイ
序盤と終盤最強レベルの進化スキル手に入るからステなんて飾りや
ステはぶっちゃけラークで十分だと思うが、スキルの数の差がえげつない
特に黄色のヒートでヒント2個はいるから強ヒント持ち突っ込ませとくと最終的なスキルポイントとの差もあってスキル数24ぐらい+シナリオ進化と自前進化3個以上、金スキルも5~6と明確に差が出る
新シナリオでるたびに言うことだが、ラークは半年ずっとやってきたけど新シナリオはまだ初日で最善手誰もまだわかってない状態でこれだぜ?
マイル中距離以外ならもしかするとだけど、マイル中距離はすでにこっちのほうが強いわ
管理しないといけないものが増えたうえに体力管理カツカツだからストレスがすごい
メイクラくらい育成数減少しそうだわ
とにかく大会で全勝できないとトレ効果上がらなくてステ弱くなる
相談コマンドを使って大会前には全ての競技で優勝ボーダー超えるように立ち回らないとダメだわ
サポカは全種類が良いっぽいな
競技レベル調整がクソめんどいけど上げたらその分恩恵もでかいから
どのステでも友情トレ踏めるようにするのが正解か?
でもなんか求めてたのはこういうのじゃないんだよな
まぁ常に練習失敗に怯えながやらされるから嫌いな人はいるかもね ブラックシナリオ
ラークでは超上振れでやっとUDだったけどUAFはUD6まで行けて嬉しい
2周年から始めた知り合いがグラマスは分からないなりに試行錯誤してたけどラークではクラシック凱旋門賞勝てないってログインすらしなくなって悲しかったから、育成時間長いって言うけど個人的にはラークよりこっちの方がいいかな
ラークのクラ凱旋門まてにスピ1000無ければほぼ御臨終とかいうストレスに比べりゃまだ何とかなる派
序盤でスキル取らなくていい分後々スキルも取りやすいしね
UAFはサポカ要求レベルがきつすぎるので
初心者は更に減りそうな印象
ラークはクラシックの凱旋門賞の難易度がもう少しマシにするか負けてもシニアで勝てばok、あるいはステ微アップ程度にしてれば文句無かったなぁ
相変わらず友人サポカで誘えなくなる選択肢あるけどこれ何のために用意してるんだ?
ツルギちゃん踏めてる?
レベル均等に上げようとするとなかなかお疲れ様できないんだけど
野良で来た時用でしょ
なお野良で2回来る必要がある模様
シニア後半に来た時に憤慨を込めて振るための選択肢
序盤はステ伸びんからシニア秋冬にレース詰め込まれてるウマはかなりキツイな
相談で変更されるトレってレベル低いのが優先されてるんかなぁ?
体感では別にそんなことは無い
練習の種類5種類と競技ジャンル3種類で1対1対応になってるからレベルが低いやつを自分で確認して相談先を決める必要があるで
左上のジャンルの横にある?アイコン押して黄色く光ってないやつがレベルが足りてないやつ
例えば上から2つめ左から5つめがレベルが低くて光ってないなら賢さ練習が赤色になるように相談を使う必要がある
アキュート育成でエルタキ完凸、パワーウララ完凸、賢さラモ3凸、オルフェ無凸に都留岐完凸借りて、全部優勝してUF5だった。スキルポイントは3200ちょい。試行錯誤というかもう少しコツを掴めばUE以上は行けそう。
何となくは分かったけどまだ細かい優先順位が分からんなあ、誰でも踏む上振れとか体力少ない時のお出かけを除くと
①ツルギ1人踏んで微回復狙い
②ツルギなし複数人踏んで絆上げ
③ヒートアップ踏む
④レベルの低いジャンルをカバー
⑤グルサポあれば微回復
微妙なターンはこんな感じの択だと思うけど、参考までにどんな優先順位でやってるか聞いてみたい
イクノ(勝負服なし)でもめっちゃレース出てもUE6作れるので、レース少ない子だとUDはいけそうね、てかもうUC出来てるんかはやっ
ジュニアの剣優先でサポカ絆見ながらレベル上げが大事なのはわかった
パワサポ無しでやってる人に聞きたいけど、やっぱりパワ因子モリモリ?
正直おもんない
ライブも微妙だし、全シナリオ中ワースト1かもしれん
まあバランスって意味では割と良く出来てると思うけど、とにかく地味でおもんないって感想
予算無いのかネタ切れなのか高校の学園祭で聞くロックの雑音感思い出す
にわかプレイ中ワイ
相談の使い道に持て余す
アレなんなん? 相談ってどういう時に使って何を選ぶべきなのか・・・・・・?
というかヒートってなんなんだ
というか左上のたまにヒートとかでるアレ、レベル?が何百と増えていくがあれは一体
分からないまま育成して総合優勝取りこぼしてるからか金スキルとれず
ラークでいいんじゃね的な形で終わる
相談は序盤はとにかく色揃えて総合優勝逃さないように使う
中盤は総合優勝意識しながら、赤青ヒート+友情のときに色を揃えて友情踏みにも使う
シニアは合宿以降はここまで総合優勝意識してればだいたい施設レベル気にしないで良くなってるはず(サポ編成してないとこの施設の遅れはありうる)なので赤青ヒートのときにひたすら色合わせる
青 施設レベルに応じて基礎能力とスキポが大幅に増える
赤 これはリンク数が関係してるので施設レベルは気にしないでいい 赤ヒートのときは一色染め意識したい
黄 ヒントが増えるのでここはほしいヒント持ってるやつを踏みに行く、序盤なら絆優先でいい、ここのヒートでは相談いらん
間違ってるとこあるかもしれんけどベースの考えはこれでやってる
感謝
キャラシナリオの差がかなり激しい
トレ制限がかかると他のトレのLVが上がらないのがきつすぎる
キャラシナリオもうえぇよって感じだよなぁ
本育成にせよ、因子周回にせよシナリオが負荷にしかなってないからなぁ
トレ制限はいい加減緩和しろと
シナリオがインフレして1ターンの価値が上がる度に、トレ制限のダメージが一緒に増大するからストレスが半端ない
目標スカスカなマーチャン最強すぎる
なお出番
競技場育成でも進化スキルの全身全霊と序盤功者の金マジ気をつけろよ、マイル中距離専用になるからな
今回トレ制限持ちがほぼ終わってるな
リンク消されるから強制休みボタンだ
そのうちリンクはできるようにはしてきそうだが
コメ10さんが言うには仕様らしいのがな
前に練習制限かかると練習に集まるバグの時は一瞬で修正したんだからそこら辺柔軟に対応して欲しいな
レベルが低い種目が埋もれて強化できないの仕様なんか?ってくらいカス育成しかできない
サポカ完走しなすぎて草
ラークと同程度だろこれwwww
やばすぎwwww
そういや賢サポカの体力回復量アップはこのシナリオだと無意味?
多分賢さでトレ踏んだ時の体力減少になってる
サクサク育成の流れからこのシナリオ持ってくるのはセンス無いわ……単体サポ力ある程度無いとキツいような?
オールサポ、友人×2、友人、グループとか色々試すのは良いんだが、育成効率考えると怠い、ただただ怠いぞこれ
まだ意味わからんから仕方ないけど1回ハネただけで後はラーク以下のキャラばっかで本当つまらん
新シナリオなら脳死でも競技場更新できるかと思ったのに本当糞だわ
バッドイベ持ち、調子落ちやすい子、練習制限かかる子、全員イベント起きるようになっていて凹むわ
メンタル落ちない先行差しのド根性体育会系キャラだけ育てろって言われてるようなものか
LoHやラークの不満運営に要望送りまくっていた連中の狙い通りになっていてなんだかな
うちのクランにも運営凸該当者いるけど喜々として先行差しキャラだらけでチーム再編成始めてる
先行差しキャラって該当キャラ9割くらい居ねぇ?
相変わらず野良イベントのいきちょん!来るな(笑)
サイゲによくあるテストプレイしてなさそうな
シナリオだと思った
育成中確認すること多すぎるし
ふわっとなんとなくで強いの作れる時もあれば
上振れてそうなのにUFだったり
1番ストレスなのはサポカのイベント完走しなすぎなところ
新シナリオダメだわ。
序盤の競技レベル調整が煩わしすぎるし見づらい
直観的でないUIわかりづらい
同じ色でもヒートアップ、リンク、ステ変動値で意味合いが変わって混乱
総じて爽快感が無いし楽しくない。
今までのシナリオそれぞれ楽しかったが今回はダメだわ。
この4ヶ月間は運営のテスト期間だな
長い拘束時間でどれだけ落伍者が出るかの
ラークは足切場がデビュー前,ジュニアラスト,凱旋門後なんかに設定しやすく、完走さえすればそこそこ以上の個体はできた
あとなんで連続イベント完走率が低いんですかね?
初期→パワー上がらねぇ…パワサポ必須やん!うぉぉ!!
シナリオ慣れてきた今→パワサポやっぱいらなくね?友情トレじゃなくてもまぁまぁステ上がるから強サポがパワー集まった時に踏んでれば1300近く行くし本育成想定ならいらんか
むしろパワーいれてるとパワー1400以上のゴリラになる代わりにスタ根性とかが凹みがち
「UD量産神シナリオ!」みたいな人達から頭悪いとか罵倒されるの何なんだろ
ラークと違って狙って踏めない分完凸にしていても完走しないから困ってるのに
週末本当に疲弊させられた
狙って踏めるのと完凸完走関係なくね?
パット見て、光った所を押す。一番キャラが集まった所を押す。でサクサク進んだのがラーク。
新は、ジャンルを確認。競技Lvを確認。キャラ絆を確認。集まりを確認。相談回数を確認。さらに相談で競技変更後の競技Lvもちゃんと確認。と、把握情報が多すぎて都度確認で中断するからポンポン進まないんよね。
これら情報と組み合わせをちゃんと戦略的に考えて重ねる(複数ヒートと同一色競技と友情トレ)ればラークより圧倒的に盛れるんだが、考えるのが面倒くさいんだよなぁ。
クラマとは違う面倒くささ。ほんと面倒くさい。
ゲーム性向上って意味ではやること意識することが増えるのはわからんくもない
問題は、「一周が基本30分とか」かつ「ステなり因子なりの上振れた一部以外は結果に意味がない(ステージクリアとかじゃない)」ゲームでそれを凝りすぎると疲れるんだよなって感じ
このゲームはサクサク進むシナリオですらランダム発生イベントの選択肢を別途サイトで確認するって全シナリオ共通のちょっと面倒な作業があるからなぁ。(多すぎて覚えきれない)
それ込みでさらに都度確認情報量が増えたからゲームテンポが悪くなるのは当たり前。
パワサポ無くてもトレーニング効果が上がってる終盤や夏合宿に2~3回パワー踏めば1200は行けるな
スピードの方はスピ2枚編成だとシニア後半には上限行っちゃうからかわりに足りない部分踏んでおけばいい
スピ0補正だと2枚ないとなかなか届かんくない?シナリオ2回目だったとはいえ、おユニにドゥラ1枚でやってみたら全優勝したのに1400すら行かんかったわ
スピカンストするからスピ1枚にするって意味じゃなくてスピ2が基本で上限早めに行けば後はスピ踏まずに残ったターンは他のステを整えられる余裕あるよって事やと思うで
一年ぶりに復帰してみたけど、サポカインフレに着いて行けない・・
配布とレンタル友人でUE後半いけるよ
うまくいってだけど
下振れてもUEはいくとおもうけどね、システム理解するまでよ問題は
似たようなサポカ状況だけどUDわりといけてる
いまでもキタサンやラモーヌが十分強いし、立ち回り覚えるだけでなんとかなるさ
とにかく清一色作ってればいいのいいの