【ウマ娘】5/10からの新キャラは新衣装のアグネスタキオン!?サポカはSSRウオッカとSRダンツフレーム | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】5/10からの新キャラは新衣装のアグネスタキオン!?サポカはSSRウオッカとSRダンツフレーム

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク

タキオンの反応

545: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:00:26
何このタキオン!!????!!??

553: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:00:40
はいサイゲサイゲ
このズラしは読めたかい?

554: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:00:41
誰!?!?

555: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:00:41
見た事ないタキオンきて草

556: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:00:43
眼鏡タキオンやんけ
眼鏡フェチは引いとけよ

557: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:00:46
別衣装の単独ピック?

559: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:05
誰かわからなかったけどタキオンかよ

562: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:09
映画に合わせたか

563: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:11
綺麗なタキオン来たーあああああああああ

566: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:15
すごくすごい別人に見える

569: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:20
んんんんんんんん?
いやまぁ真面目に考えりゃ映画合わせなんやろうがなんやこの衣装

571: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:22
しかもこれ、晴れ着ネイチャや式典チケゾーみたいな前触れ0だよな…?

581: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:40
>>571
せやな
これは完全に初めての事例や

578: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:31
このタキオン映画に出るんやろか

585: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:56
1年足らずで別衣装2着来るとは思わなかったんだよね

591: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:02:03
一瞬誰だか分からなかった

603: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:02:24
>>591
分かる
新キャラか?ってなったわ

607: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:02:29
ハンジがなんでおるんやと思ったわ

658: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:05:07
光落ちしたタキオンってこと?

672: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:05:44
>>658
まるで今までのタキオンが闇落ちしてたふうな言い方やな

678: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:06:08
>>672
このタキオンはトレーナーにご飯おねだりしなさそう

683: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:06:35
>>678
このタキオンは「トレーナーさん」って呼びそう

663: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:05:23
これマジで映画のやつなんかね

674: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:05:51
>>663
かも?流石にこのタイミングで出すなら映画と無関係とは思いにくい

スポンサーリンク

ウオッカ、ダンツフレームの反応

652: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:04:42
このタイミングのサポカは引かれにくいんだウオッカ

664: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:05:23
SSRウオッカってこれで何枚目や?

679: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:06:09
>>664
3枚目
一つはイベスト配布やけど

692: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:07:05
ダービー勝ったウォッカやぞ
王手や

700: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:07:36
>>692
頭サイゲ「残念トップギアでした!!」

695: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:07:11
ヴィクトリアマイル枠ウオッカ

587: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:01:59
おっ、さりげにダンツちゃんもサポ来たな

623: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:03:28
これミラ子×ダンツ部屋・・ってコト!?

634: うまぴょい速報 24/05/09(木) 12:03:55
>>623
わァ……

715: うまぴょい速報 2024/05/09(木) 12:03:00.634
ダンツフレームSRならそのうち手に入るだろう…

734: うまぴょい速報 2024/05/09(木) 12:05:30.121
というかミラ子の同室はダンツフレームなのか

744: うまぴょい速報 2024/05/09(木) 12:06:54.745
>>734
SRに写り込んでるしぽいな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1715209001/
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1715167885/

映画にこれで登場する場面があるとか?





コメントをどうぞ

  1. お姉ちゃんはタマトプロ枠に移行しました

  2. 劇場版公開前にダンツフレームの顔見せか
    ポッケとダンツは育成シナリオがネタバレ直球なので流石になし、カフェはおでんせで新衣装が来たばかり、じゃあタキオンとサポカでダンツフレーム
    予想出来たかどうかといえば予想できる流れではあったな

    • >予想出来たかどうかといえば予想できる流れではあったな
      後出しのこじつけほどかっこ悪いものはない
      ダンツはまだしも、他と違ってお披露目無しのタキオン3着目とか特払いもいいとこだろ

      • 「なんで?」じゃなくて「そうきたかー」だったというだけ
        前回もアースもそうだけど選択肢に入れてもおかしくなかった面子ではある

      • 「入れてもおかしくなかった」ってのは後だからこそ言えることじゃん
        それが後出しって言われてるんやろ
        「そうきたかー」なら「確かに映画面子だけどさー」くらいでええ話ちゃうの
        「入れてもおかしくなかった(キリッ)」は何処にもいらんやろw

      • >ポッケとダンツは育成シナリオがネタバレ直球なので流石になし

        この時点で大多数と違うマインド持ち
        何言っても無駄や

    • ネタバレも何もリアルでレース見た人もたくさんおるし、全部wikiとnetkeibaにネタが公開されてるんだけど…

  3. ポッケ順当に来そうだな

    • おれは逆にジャパンカップまでお預けなんじゃないかと思ったわポッケ
      映画のネタバレを極力避けるためにメインキャラのタキオン別衣装に顔見せ程度にダンツのサポカ実装で宣伝終わり、みたいな

      • ネタバレって育成シナリオとアニメのストーリーは全く別物だっただろ
        何処にネタバレ要素があるんだ?

  4. タキオンUPでウオッカのサポカを合わせるか
    ダスカだとSSR4枚になるからあえてのウオッカってことか?

  5. スレに試写会当たった奴いないんか

    • 仮に居たとしても試写会参加勢は全員固く口止めされてると思う
      同じサイゲのブレイバーンなんかも試写会勢は試写会部分の放送終了まで口止めされてたみたいだし

  6. まりんかのあの叫びは伏線だったか……

    • 新時代の扉の完成披露試写回がフラグだったのか、みんな口固いなぁ

  7. 名前書いてないと誰だかわからねえよ

  8. ちょっとお姉さんっぽくていいじゃん、サトノ家の新キャラか?→タキオン!?
    目にハイライトがあってデコが見えるあたりがタキオンに見えないんだろうけど、
    アプリ3Dモデルで見るとちゃんとタキオンなんだろうな

  9. 映画合わせならRTTTでアヤベさん別衣装じゃだめだったんか

    • アヤベさんは特別衣装よりイベント衣装が
      早くみたいから違う方良い
      ファル子は良いとしてフクみたいな衣装違いは正直ハズレやろ

      • 早めに出たほうが2400チャンミには間に合うけど、イベントストーリーも欲しいというジレンマ

      • 放置されるよりは新衣装欲しい
        そのうちテイマクみたいに季節もくるだろうし
        まあファルコフクは放置で何故かクリークがくのいちになってたけどね…

    • ダンツフレームの実装(紹介)が今回のメインっぽいのでここでアヤベさんはないかと、トプロならワンチャン

  10. 前触れ無し時季外れ別衣装はブライアンがいたね

    新キャラだけだと開発キッツいし
    復刻はもうやらんしで今後も別衣装増えるんかね

    • 餓狼はメインで出てて前触れ有り時季有馬記念で全く違う
      復刻はトゥインクルコレクションやセレクトあるのに何言ってるんだ

      • 以前は復刻ガチャは別にやってたけど
        トゥインクル始まったから復刻単体はやらんよねって話
        実際ウマガチャ無しの時もあったっしょ

  11. タキオン→カフェ→ジャンポケと来るのか?

    • 次の次はイベントだからわからん

      イベントで新キャラってアニバかハフバでしかやらんイメージ
      (その場合イベント自体無しで新キャラもあるけど)

  12. 予想外過ぎて名前見るまで誰?ってなった

  13. 新規1枠をポッケに回して脇役から1人だと確かに消去法でタキオンになるか
    RTTT組のアヤベ2着目ないしこっちでもいい気はするけど

  14. 開くまでマジで誰かわからんかった

  15. 主人公組と初期☆2以下優先で3着目説があるらしいな

    • 初期星2以下3着目はどんどんやってくれて良いわ
      進化スキル分岐とか省かれてるし

  16. 遠くに見えるダンツ部屋からとんでもなく女の子の臭いがする

    • これよく見たらミラ子とダンツ同室なのかな?

  17. 今までシーナ→ポッケの順で実装すると思ってたが、タキオン→シーナでポッケはハフバとかに実装予定か?

    ヴィルシーナ実装を引っ張る理由なんてあったかなぁ…
    何にせよ、前触れも無く3着目実装が前例無さすぎて予想出来んな

    • ドンナ由来の理由だろうな
      ヴィルシーナの育成実装はほぼ=でドンナ回にもなるのでもう少し寝かしたいのかも
      ちらっと登場はアースでやったしな

  18. ダンツとミラクルの部屋いい匂いしそう

  19. 心底がっかり

    • はいはい予想屋さんが勝手に盛り上がってただけでしょ

    • 他のまとめサイトでも書いてそう

    • そんな辛い思いするならやめたらいいよ

    • がっかりするってことはそれだけ期待してたキャラがいたってだけで、
      別に叩かれるようなことじゃないよな

      • タキオンを期待してた人だっているんだぞ

      • 水差し自己満ストレス解消コメントが叩かれないとは一体

      • タキオンを期待する声なんか無かったが

    • 君が勝手に確定だと決めつけてただけ

  20. スケジュール的には凡そ5/10~5/20、5/20~30、5/30~だと思うけど、20~だと映画公開前になるんだよね
    そうなるとポッケ君も怪しくなってきたし別キャラなのかもしれんね、それこそ遅れてヴィルシーナとか
    タキオンが24日までならポッケ臭いけど、次の期間がちょっと短くなるからどうなのかなと思うが…

  21. 二重の意味でだれーー!?だわ

  22. タキオンの衝撃で気付くの遅れたけどSSRウオッカ可愛すぎるやろ

  23. 賢さタイシンに石使ったから助かったわ
    ヴィルシーナやシーザリオだったら石溶かして新シナリオ開始時に途方に暮れてたわ

  24. 別ゲーの新キャラと思うくらい印象違うな
    何故か男っぽさも感じる気がする

  25. 安心して新シナリオに向けて石貯めておける

  26. あまりにもガッカリガチャすぎる
    何で別衣装連続で出してくるんだよ…

    • サイゲ「連続で出してはいけないルールなんてないし」

  27. まぁ確かに今週新キャラなら次は別衣装で次が映画&ダービーのポッケ…だとちょっと遅くなるなぁ、ってことは今週新キャラで次も新キャラでポッケかなぁとは思ってたけど
    温存したいのかしらんが完全に外されたわ
    ヴィルシーナ楽しみにしてたから尚更

  28. まあ一時期あったキャラの単体再ピックよりかはずっとマシじゃね、謎衣装による水増し

  29. 水着タキオン活躍しないで終わりそう

  30. すみません、僕の姉さんはどこですか…?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。