【ウマ娘】盤石ブルボンはもう1年経つんだよね | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】盤石ブルボンはもう1年経つんだよね

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
507: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:13:10
逃げの盤石ボン、先行の阪神マック、差しのダイヤ、追込のタイシン
これらを上回る人権賢さサポカなんて当分出んやろ

513: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:13:44
盤石ボンにスキポ付いたサポは欲しい

514: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:13:53
ゆうて賢ブルボンも1年前のサポなんだよな

515: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:13:54
賢ボン弱すぎて辛い

517: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:14:10
弱すぎるか?

518: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:14:17
逃げスキルと緑満載だから、下手にスキル少ない子になっても困るんだよなぁ

528: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:15:51
逃げに賢ボンがってよくいわれるけどどうせ逃げエースってキタサンなんだからいう程使わんくない?

534: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:16:33
>>528
逃げは最低でも2人出すからな

538: うまぴょい速報 24/05/04(土) 22:16:44
>>528
ヒントが有能なのボン

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714821779/

そんなもうパワー不足なのか





コメントをどうぞ

  1. 前の賢ボンも先手必勝欲しいのにイベ配布だから後追い勢が入手できないって地獄を生み出したからな
    次に出てくるであろう賢ボンも何らかの時代を作るのだろう

  2. 初代最強がファインで明確に世代交代したのがラモーヌ(合間にレスボのネイチャ・グラライ人権の配布ブルボン・強硬策のCB・汎用のテイオーは使われた)
    4脚質賢さは世代交代した後に出たもので、ガチャブルボンは一番若いから相対的に性能低いんだろう
    CBは世代交代前だからだいぶ強くなって当然だったけど、ブルボンの場合はそこまで伸びなくて使い分けになる気がする(多少のステ盛りよりスキルのほうが重要な脚質だし)

    • テイオーが上位ファインだったけど、如何せん引いた人が少なすぎてね

      • 金は弧線被りで使いやすいファインってだけじゃアピールポイントが厳しいしね

      • 言うほど上位だったか?
        テイオーは最強状態の友情トレこそファイン以上だったけど固有ボナ発動の遅さやステボ頼りな部分があったから、総獲得ステ期待値試算では相変わらずファインがトップだったぞ
        明確に上だったのは弧線の新たな獲得先という点だったけど、まだまだグラライ期ではキタサン健在かつ今みたいに全てのスキルを取り切るみたいなムーブは無理だったから、はっきり上位と言えるほどのサポではなかったよ
        だからこそ引いた人少なかった訳だし

  3. 次の盤石持ちサポカ誰になるんだろうな
    ブルボン以外ならチョコボンが復権まで行かずともチョコネスには並ぶか?

    • 盤石かは分からないけど逃げ内のバランスとるならキタサンの新サポは後々出してきそう

      • キタサンは万里一空で賢オペや賢カフェのポジになるんじゃないかと思ってる

  4. そもブルボンが賢さというのがおかしいような。盤石はパワーでよかったんでは。

    • UAFまでパワーは産廃だったんだからパワーにしちゃったらガチャ回らないじゃん?

  5. 盤石よりスピマル早く更新してくれ
    それだけで逃げはまだまだ戦える
    あっちはメイクラ時代に実装されたオーパーツやぞ

    • 一応得意トレ上振れ引けるなら今でも最強格だけどな
      競技レベルの上振れが今シナリオの上振れ要素の一つだけど、競技レベル早期50達成でトレレベル5になるのは固有ボナ的にUAFとシナジーあるし、試行回数さえ稼げる人ならまだまだ通用する枠だよ

      • 今や比較がエルドゥラだからね
        エルは出張性能とスキポ
        ドゥラは絆80からスピマル並の火力に圧倒的な得意率
        固有条件が絆80、100の2枚に比べたら今更トレレベルなんてスロースターター気味よ

    • 逃げスピサポをどれだけ更新してくるかが大きいターニングポイントになりそう
      システム上不利な追込は強化してやれよって流れだったけど、出遅れかかりはあるものの基本有利な逃げはやりすぎると他を一掃してしまうし
      ここで調整失敗すると全部逃げで良くねになるからどうするか気になるところ

  6. 差しはカフェの方が強い気がする、長距離限定だけど

    イベント強いし、練習性能が高い

  7. 賢さボンはヒントが有能って人居れば無能って人が居るよな
    けどリッキーを強キャラに仕立て上げたのは間違いなくこのサポカのヒントが一役買ってる

  8. 逃げはもうこのままでいいよ

    • それはそうなんだけど
      このゲーム逃げを育てさせられるからね

  9. 最近の賢さサポカのインフレについていけてない😭

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。