【ウマ娘】ウマ娘のせいでスマホ買い換え検討してる 容量が… | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ウマ娘のせいでスマホ買い換え検討してる 容量が…

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
360: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:00:35.728
先週iPadのストレージが残り10GB(ストレージ64GB)だったので
Appleの店に出向いて下取りして256GBのに買い替えたよ
5年前のモデルなのに39000円くらいで下取りしてくれて良かった
ウマって全部ダウンロードすると30GBを軽く超えるんだよね
やばくね

363: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:01:53.263
普段ボロクソに叩かれてるけどペリアの縦長スマホウマ娘だと表示領域増えるからオススメだよ

367: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:03:05.555
>>363
PUBG有利に進められるだけだと思ってた

371: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:05:47.073
>>367
具体的に言うとショップの時に見える範囲が増えたりする
まぁそれがなんだって言われたらそれまでだけど

375: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:08:08.129
>>363
次のペリア長画面やめるんだってな

376: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:12:12.426
>>375
今年買い換える予定だから最後の縦長品にするか最新のにするか実は悩んでるのよね
一応評判見てからにはする

382: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:18:31.450
>>375
特注ディスプレイやめて、他メーカーに供給してるのと同じやつにしてコストダウンするらしい
ぶっちゃけスマホに4Kとかいらんよな

364: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:02:20.532
ウマ娘のせいでスマホ買い換え検討してるわ
容量でかすぎ

大きいのはお〇ぱいだけにしてほしい

365: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:02:22.417
多分だけどモデルだけじゃくてライブがけっこう容量食ってる気がする多分だけど

368: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:04:18.585
ウマ娘はモブの声含めてイベントはフルボイスだしね

370: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:05:45.454
ぼくのオンボロ端末も常に容量カツカツだよ
最近の端末はSDカード入らないらしくて本体容量2TBくらいないと足りないでしょ?

385: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 13:20:29.097
iPad
no title


DMM
no title


Xperia
no title


Xperiaが一番情報量が多い

333: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 12:38:41.711
これとこれのキャンペーンのせいで課金した
no title

no title

344: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 12:48:47.495
>>333
Androidばかりズルい
なんで林檎こういうの最近ないの?

355: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 12:55:08.439
>>344
最初期はiPadオンリーで始めてたけど
林檎が残念(サービス弱い、シリアル使えない)だったのと
持ち運びするには重くて最初の6月にはXperiaのAndroidスマホ新調した

346: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 12:50:41.884
DMMでもキャンペーンやってるよお兄様

349: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 12:52:31.939
パソコン持ってないよ..

350: うまぴょい速報 2024/05/03(金) 12:53:01.829
課金用にAndroid端末も一つは持つもんでしょ

スポンサーリンク
引用元
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714690871/




コメントをどうぞ

  1. 128GBのPixel使ってるけど容量あって表示縦長だし推奨機種だからウマ娘やるにはいいよ
    パンチホールの部分まで描画してくれないのだけが欠点

    • Androidはせっかくパンチホールで画面広く表示出来るようにして機種が大半なのに
      対応アプリが少ないのが残念

  2. DMMの方がポイントキャンペーン早かったから(ついでに連携のオマケ付きで)GoogleじゃなくてDMMで課金し続けてるわ
    ポイントの使い道が再利用かFANZAしかないが

  3. ライブやムービー何回もゲーム内で見ないのであればインストールし直したら容量大幅に減るんだっけ?

    • データ修復機能がタイトル画面のメニュー欄にあるからそれを実行すればわざわざ再インストールしなくて済む
      イベストのムービーやボイス分がごっそり減るから容量もだいぶ空く

      • マジ神!サンキュー❗

  4. 長年ソニー端末ユーザーだったけど、縦長のXperia1で見限ってPixelに移った
    まあそっちより、iPad miniのMax256GBをなんとかしてくれ
    電子書籍もウマ娘も基本そっちなのに全然容量足りん
    小さいiPhoneProが1TBあるのにさ…

  5. 他のソシャゲも色々と入れているから容量が足りないのでは?
    ソシャゲはウマ娘しか入れてないから全然余裕だが

    • 古いスマホのシステム更新で消せないファイルが結構溜まるから二重の意味で容量圧迫してくる

    • ゲームが一つでもそれ以外のアプリを定期的に掃除しない人は圧迫されてるんだよね
      まぁ、友達とか恋人がいないと解らないと思うけど

  6. そろそろ鳴潮も来るし64GBだとキツいから128GBのスマホに機種変した

  7. こういうゲームやるとき現行ペリアとかの縦長画面は最も役立つ
    育成中にアイテム購入するタイプのシナリオだと特に

  8. ファン獲得数が…😳

  9. 俺は逆にちょっと前にスマホでウマ娘常用するの諦めて
    ウマ娘用(趣味の写真を他人に見せるのも兼用)に旧式のWi-Fi ipad64G買ったよ

    型落ち投げ売りスマホ2万のipad確か5万弱
    容量の多いスマホは…最近のスマホ価格は一眼のレンズ買えてしまうようなだから躊躇するわ
    ちなウマ娘は☆3チケット付きを1~2回とプレミアムパス程度の微課金

  10. グーグルプレイ最強すぎるわ
    一番課金してた3年前の俺に教えてやりたい

  11. DMMはたまにあるキャンペーンやイベント、デイリーあるから数百円浮くんだよな

  12. 中古で買ったアローズが値段の割に性能良くてよかったわ

  13. 林檎はコスパ悪いしキャンペーンも無いしでもうやってられんよな

  14. ファミマのキャンペーンが紹介されてるけど、
    ローソンでも、Google Play コンビニ決済でポイント還元やってるよ。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。