【ウマ娘】新賢さタイシンの使用感はどう? | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】新賢さタイシンの使用感はどう?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
598: うまぴょい速報 24/05/03(金) 00:30:30
レンタルで賢タイシン借りたけど強いのか弱いのかよくわかんないまま終わった

605: うまぴょい速報 24/05/03(金) 00:33:12
なんかタイシン知らないスキルばっかあって強そう

609: うまぴょい速報 24/05/03(金) 00:35:20
>>605
変なのばっかりくれるから、追い込みかどうか確認してとってる

613: うまぴょい速報 24/05/03(金) 00:37:04
>>605
ざっくり説明すると追込版の食らいつき、フルスロットル、キレる脚、位置押し上げ、真っ向勝負やで

625: うまぴょい速報 24/05/03(金) 00:39:46
>>613
なんか全体的に強そうやん キレる脚はいらなそうやけど

617: うまぴょい速報 24/05/03(金) 00:38:03
タイシンオルフェドゥラで中距離の追い込みはコーナー以外大体スキル揃うイメージ
no title

618: うまぴょい速報 24/05/03(金) 00:38:13
追込に推しがいるなら引かない理由がない

19: うまぴょい速報 24/05/02(木)10:57:26
これ迫る影サポカとして見てる人あんまいないよ

24: うまぴょい速報 24/05/02(木)11:16:29
影じゃない方も普通に強いから影と一緒に積みたい

28: うまぴょい速報 24/05/02(木)11:21:44
猫カフェにもう一個の金付けて使えるのが嬉しい

29: うまぴょい速報 24/05/02(木)11:24:00
影や君臨自前持ちに新スキルつける用だよね

58: うまぴょい速報 24/05/02(木)11:51:17
追込キャラ全く使わんって人が凸っても出番無い
推しが追込でずっと育ててるなら編成から抜けない
そういうやつ

66: うまぴょい速報 24/05/02(木)11:55:52
ポッケオルフェ辺りがギリ追い込みと言えなくもないからこの二人が追い込み型で来てたら追い込みアッパーあるんだろうなって思う
後は終盤スキル強化来たらアヤベさんアマさん辺りがスポットライト当たりそう

X民の反応

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714657081/
https://www.2chan.net/

これの長距離外してよ🥺





コメントをどうぞ

  1. 現状追込みという脚質が…
    とはいえ追込み強化し過ぎるとまた差しの完全上位互換とか言われるし難しいね

    • まあタイシン来る前ですら追込に前取られてどうこう言ってるのもいたしな(実際は追込で前取るのは容易じゃないんだが)
      とりあえず後は君臨と強硬策をなるべくヒント高めで取れるサポがきてくれればそれでいいかな、それぐらいが差しにも配慮できるラインだろう
      特化キャラ性能はもうある程度仕方ないと割り切ってるからサポだけでもこの調子で頼む

      • 言うほどキツく無いがな。昔の差しの前取るなんてハードルとしては高くない
        そうでなきゃ差しを出すならデバフに徹するか追込み改造して直線一気付けろなんて言われないよ

      • いったいいつの話をしてるんだ

      • 6月チャンミの試走した感じだと半々くらいの確率でドゥラが前に出てるな
        確実に前を取るのは難しいが容易じゃないというほど難しくもない

  2. >追込キャラ全く使わんって人が凸っても出番無い
    >推しが追込でずっと育ててるなら編成から抜けない
    >そういうやつ

    これね。長距離は無理なく影積めて中距離は接続狙える速度入れられる、スキルも色々入ってて基本性能も高い。これがあれば必勝ってものではないから先行差し揃ってるならいらないが、追込で勝ちたいならまず入れとけってサポ

  3. 今後考えると間違いなく追込の強キャラは出してくるだろうからタイシン欲しいんだけどミラ子ばかり出てきて駄目そうですね…
    ドゥラダイヤのPUって神だわ

  4. 性能的には申し分ないけどダービー前に君臨もちが来る可能性はかなり低くなった気がする……

  5. ドゥラ育成をゴルシオルフェアマさんタイシンとかできたら追込スキル困らなそう

  6. 元々はブライトが推しキャラで唯一の追込だったんだけどクリスマス衣装が出た今となっては引く意味もなくなってしまった

  7. 最近のサポカとしては初期絆とイベントの絆上げが弱いからスピエルより光るのに時間が掛かりそう
    あとやっぱり得意率は80は欲しい

    • 得意率15の差ってそんな無いよ

  8. 現状じゃキャラもサポカも役者不足でドゥラ専用機
    性能は申し分ないから今後の追加追込キャラ、サポ次第やね

    • ギム爺とかも悪くないやん

  9. 長距離が無駄になるとはいえデュランダルを待つのなら新タイシンは取っとくべきなんかな

    • キャラデザ発表されてから考えればいいのでは
      実装される頃にはタイシンが型落ちしてるんじゃないかなって思う

      • キャラデザっていうか実装が確定してからってことね

    • さすがに名前すら出てないののために引くものではないよ、これは追い込みに限った話では無く。今回はスタミラクルが外れみたいになってるからなるべく復刻セレクト待った方が効率は良くて、あくまで今すぐ追い込みで戦いたいんだって人向け。年単位で先のこと考えるなら当然インフレもしていくし(1年以上CB使うことになってたけど)

  10. このサポカを引いたとして、さらに追い込み用の因子を準備しないといけないのがキツい
    普段から追い込みキャラを育成してる人向けでしょ

  11. 意識せずとも追い込みスキルが大量に貰えるのはありがたい
    進化条件に追い込みスキルがついてるキャラ面倒だったからな

  12. 広く遊びたいなら1枚確保していいんじゃないかと思う
    賢ブルボンの時はそうだった

  13. 脚質特化サポカは距離特化サポカより因子周回で使う頻度が高いからコスパも高いんだよな

  14. (好機を捉えての長距離外したら切れ味が死ぬから)ダメです。
    (でも長距離の終盤前半ランダムは使えないからやっぱり)ダメです。

    • 切れ味は最初から殆ど屍だったよね
      効果量低い上に掛かり無し条件とか

      • 当時は迫る影が強い分、影が使えない距離とコースで使える切れ味がシビアに設定されてただろうからまだ納得出来るけど、他の脚質に強力な加速が追加された今なら別に強化しても問題なかったと思うんだけどな
        好機を別スキルにしちゃった以上、切れ味強化したら今度は好機の上位互換になっちゃうし、短距離マイルには電光石火、中距離には君臨があるから、多少条件は緩和されても切れ味は多分ずっとこのままだよ

  15. 好機を捉えてって、わざわざ新スキルとして追加するより切れ味強化して条件を好機と同じにして長距離限定外せば良いだけだったのでは…?

  16. 仕上がった逃げ追込は変な挙動をしなければ最強クラスみたいな感じでいいけどな。育成難度さえ高ければ

    普通は、先行=差し>>追込>逃げ
    めっちゃ仕上がった同士なら、逃げ≧追込≧先行=差し

    とかね。

  17. 借りて作ったCBとスイープが両方とも過去最高評価だったから強いんだろうな

    スキル豊富だしヒントレベルもそこそこだから取りまくれるのがよろしい

  18. とりあえず1天して母体もっとけばいい
    無料ででたら撤退でもいい、1凸させるのもいい
    追い込み絶対育成しないなら特に必要ない

  19. 賢CBと同じで1凸から採用出来るから天井しても余裕あるなら引きもアリ

  20. 追い込みにメイン推しはいるがタイシンだ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。