スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネイチャのドネーション、ストレッチゴールが5000万円に!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
85: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:35:55
ネイチャ先生のドネーションで追加レイドが発生しました
ゴールが5000万円に変更です!
89: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:36:55
さすがに5000万は無理ですよね?

93: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:37:46
去年7000万ですよ?
今のペースだと1億円突破する勢いなのですごくすごいことになるかもしれません

99: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:38:42
ネイチャさんドネーションは今年で終わりにするつもりな気がしないでもないです

108: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:39:50
ドラえもん募金みたいに永遠に続きそうだと思いますけどね
というか続けてくれないと困ります

114: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:41:15

いままでのナイスネイチャへの応援に、心より御礼申し上げます。
ナイスネイチャは旅立ちましたが、その大きな功績を讃え「ナイスネイチャ」という名前を残すために、これからもこのドネーションを継続していきたいと私たちは考えています。

みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

https://syncable.biz/campaign/5937
282: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:20:09
ドネーションネイチャさん第二形態になってたんですね

13: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:47:25
去年よりは下がるかなと思ってたけど勢い変わらないな

23: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:51:45
このレイドボス何形態あるんだよ…

50: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:59:19
週末のJRA銀行までは待ってほしい

52: うまぴょい速報 24/04/17(水)11:59:46
皐月賞はどうしたの

75: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:04:35
どうしても中盤薄くなるから序盤に大火力ぶつけないといけない

85: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:07:03
もう大々的にネイチャ基金で知れ渡ってるね

97: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:08:55
ガチャと違って確定で届くからお安いよな

113: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:12:26
ウマ娘きっかけで引退馬に関心が強まってからこれで4年目になるわけだが変わらず支援しようって心持ちでいてくれる人たちが多くてとてもありがたい…

130: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:14:33
33歳で強気に300万でいいかなーって設定したら1700%増えたの何回見ても笑える

163: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:19:03
いつも思うけど大金持ちの馬主たちって引退馬への援助はしてくれないのか?

165: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:19:30
目に見えてないだけでしてるんじゃないかな

211: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:27:16
昔引退馬引き取ってた時は経費込みで月12万くらいは飛んでたな…
病気とか予防接種とかするとそこに更に乗ったなぁ…

218: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:28:03
だからこれほどの金額が必要になるんだな

272: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:45:47
預託すると家賃食費が牧場によるけどだいたい十万前後
蹄鉄履かせる場合はほぼ月一で変えて脚一本五千円前後
予防接種や点滴や治療費はまちまちだけど何があるかわからないので備えておくしかない
おやつ代は月平均一万円から
実際引退馬引き取るとこう…経費はやっぱりかかるよね…

241: うまぴょい速報 24/04/17(水)12:35:31
個人で馬飼ってる動画とか見るけど
大変だよなあれ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/




コメントをどうぞ

  1. 相馬野馬追でも馬を1頭飼育するのも大変ってドキュメンタリーがあったな
    ムッキムキのサラブレットの食費もエラいことになってそうだな

    • ざっくり維持費は1頭1ヶ月100万円って言われてるな。食費は60万~ぐらいらしい。
      サラブレットじゃなくても農耕での労働力として馬より牛が好まれるのは、食費が安いのと乳や食肉としての利用価値が共に牛の方が上だから。
      逆に馬は昔でも大変だった。サラブレットならなおさら。それが毎年7~8千頭生まれて来る。全ての馬を寿命全うまで20年以上面倒を見るってのが如何に莫大な金銭が必要か・・・
      それが殺処分される理由やね。

  2. これもう重賞ナイスネイチャ記念だろ

  3. 引退競走馬に関する諸課題や馬の福祉充実に取り組む専門的団体設立/JRA発表

    なんかJRAも動き出した?

  4. 馬主は馬主登録料と登録の更新料が必要で、この費用の一部が引退馬協会に寄付されてる。だからそういう意味では馬主は強制寄付とも言える。もちろんそれに加えて寄付してる人はいるんだろうけど。

  5. 自分で最後まで面倒見るんだって馬主も居るしね
    ドトウなんかは、そこを頼んで協会に来てもらってるし

    • メイショウの人はマジ聖人よ
      メイショウ冠の馬は余生も安心

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。