スポンサーリンク
スポンサーリンク

【UAF】全勝意識し始めたらどんどんダメになっていく【ウマ娘】

U.A.F.
U.A.F.
スポンサーリンク
スポンサーリンク
814: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:15:57.90
なんか全勝気にし始めてから明らかに凹んでるわ
何がいけないのかすら分からない

815: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:18:05.30
>>814
簡単や
色が偏ってない
色が偏らないと最終的にステがへこむ

817: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:19:02.61
>>814
なんか体感的にラークから妙にわかった!という感覚掴みにくくなってるよな
最初は仕方ないけどグラマスみたいな感じでもいけた気がする

818: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:19:04.84
>>814
後半も凹み上げに相談使うからでは?
凹み上げはクラシック前半までにしておかないと下ブレって認識
後半は赤ヒート中に相談使う

820: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:19:18.58
>>814
競技レベル=練習レベル
全勝調整すると練習レベルが平均化して下がるからやで

832: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:31:09.84
つまりどうすればいいんだ
最初の合宿まで→全勝ラインクリアしたら極力黄色に偏らせる(2年目以降赤か青中心に踏むから)
最初の合宿から→赤ヒート自然発生から赤ループに相談使う?
合宿とURA前に出かけ→相談で赤ヒート発生調整してるけどこれもいらない?始まってからでいい?

836: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:39:54.01
>>832
黄色に偏らせるようではだめだと思う
最初から赤に偏らせてなおかつ赤でそろえて踏むまくったうえで全勝ラインに到達しろ

839: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:44:30.51
>>836
そうすると赤カンストしちゃって終盤にヒート発動できなくならないか?
まあ全勝ラインに乗ったらひたすら赤でやってみるわ

841: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:45:36.24
>>839
赤を偏らせて赤5をきっちり踏むために相談を使ってあとの端数で黄色と青を踏むわけだ
つまり全勝調整に相談を使わない形

846: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:02:30.52
>>841
端数っていうのは赤ヒート発生→赤相談→赤相談→赤相談→”ここ” で青黄踏むって理解でいい?
次の相談復活までの動きは青黄踏み続行?それか相談は切れてても赤ヒート再発生狙う?
質問ばっかですまんね

838: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 19:42:56.46
つまり気が付いたら全勝していたって状態がベストであって
全勝のために調整するって段階だともう失敗している

844: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:00:09.25
>>838
更に気づいたら自分の編成してるカードと同じ競技レベルがバカ高くなってるのが上振れのサイン

848: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:07:18.58
>>838
確かにUD3出した時はそんな感じだったわ

851: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:09:59.82
相談も何も使ってない段階で2-2-1をどれだけ回避できるかが上振れのコツ
最悪でも3でできたら4とか5を素引きで大量に引けるかどうかだよ

854: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:13:19.17
>>851
下ぶれだと1のところに集まってるんだよなw
どうせいと

855: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:13:47.75
>>854
1でしかもそれが光ってて二人いるとか最悪だよな

868: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:25:28.59
シニアまでに地盤を固めて後半は赤ヒート+光練習と青ヒートループでいつの間にかスピードカンスト全ステ1200するゲーム

878: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:36:26.10
>>868
赤ぶっぱ式教わっておいてなんだけど地盤を固めてって具体的にどうやるのか良かったら教えてくれ
前半は黄色偏重で後半極力踏まなくてもいいようにして後半は赤青ループって事?
事前に赤青も上げるとなったら黄色の全勝ラインが邪魔にならない?

880: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:38:21.94
>>878
全勝ラインなんて気にするな
上振れするときはそんなものにそもそも引っかからん

884: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 20:41:43.67
>>880
赤ヒート起こす過程とループ終わった後で赤1とか2とかの時に踏む青黄で全勝ライン揃わなきゃいけないって事か
やべえな

907: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 21:49:14.60
色あわせして勝負するパズル的要素はプレイヤースキルに依存するんだろうけど
そもそも配られるカードが運任せだからやっぱり運ゲーなのよねこれ

909: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 22:03:30.93
>>907
221が多かったら何しても無理

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1708853374/

理解するほどダメになっていくっていつかのシナリオでもあったワイ🥺





コメントをどうぞ

  1. やっぱり221が出まくったらアウトか
    一回相談挟めば一色にできる状態が続くのが理想ってわけね

  2. 軌道に乗ったと思ったら襲ってくる片頭痛。

    • 残りのバッドコンディション三銃士も連れてきたよ

      怠け癖「うっす、よろしく。」
      太り気味「がんばります、よろしく。」
      夜ふかし気味「よっす、どうも。」

  3. シニア入るまでは先の先までみたほうがいいぞ クラシック終わりで全種目40超えてればシニア中自由に踏める確率がだいぶ上がる

  4. 所持サポカの重要度が高いシナリオは育成難しい代わりに上がり幅エグイよなぁ

  5. 赤の調整だけ気にして青黄は気にせずぶっぱで良いって気づいてからはめっちゃ簡単になった
    下振れしたかなって育成でもUD行ったしグラマスより楽まであるわ

  6. ああなるほどね?よくわかったわ

  7. ダメだと思った育成でも不思議とLarkより高い数値を出してる
    でもこれ本育成すると地獄みそう

  8. 221連発してポツンで極端に踏めなかった時は全部崩壊した
    上げたい競技が色違いで他の複数友情捨てるようなら下振れっていうのは実際そう

  9. 相談回復してあー総合優勝のためにレベルあげないとなー弱いとこあげるためにつかうかーですぐ相談使い切ってる可能性
    相談はお休みや固定レースのあとにしか切らない、合宿前の赤調整に使う、シニア以降は普段の赤ヒート中に青黄染に使うって決め打ちに変更したらいい
    それで練習レベル足りないなら下振れてるから諦めりゃいい、なんにしても早くに相談切りすぎだろうおそらく

  10. 休み・レースの後の相談するようになってから楽になった
    こんな簡単にUD行くんやなって

  11. SHOW DOWNは別に全勝(全レベル50に)する必要はない?

    • そこを全勝していかないとトレーニング効果最大まで上がらないんよ
      だから一つでも優勝できなかった時点で育成やり直し

    • 後半は全勝埋めに走るよりも強い練習追っかけたほうがまだマシな奴出来るな
      埋めに行くのだけはダメだわ

  12. ・弱い練習は捨てる(レース・お出かけ)
    ・強い練習で相談使う(赤・競技レベル)
    ・連続で弱い練習が続いたらリタイア

    弱い練習捨てて相談使うチャンス増やすのがこのシナリオの肝な気がするわ

  13. ジュニア期に20以上稼いでリードを作っておくのがコツだな
    今回は期を挟んでも数値がリセットされないので序盤の貯蓄が終盤まで活きる

    • リセットされるのあったっけ……?グライブの曲ガチャくらいか?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。