スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】メイクラ以降はシナリオのインフレすごいな

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
527: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:52:30
メイクラしたけどSSで草URA杯の時より評価下やん

528: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:53:09
>>527
今の所最高評価がug1なんだよね
こんなもんやっけ

534: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:54:01
>>528
ワイはこんな感じやった
no title

531: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:53:23
>>527
uraとアオハルは強化入ってるから
環境的にはメイクラが最古のシナリオやし

540: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:54:20
メイクラの改修が待たれる

547: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:54:58
>>540
ショップの品揃えが2倍に

554: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:55:23
>>547
めんどくせえ!

548: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:55:02
>>540
適性ポイント導入でマイルやダートの適性をシナリオ内で上げることが可能に
ステ上限の改良とかも

546: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:54:55
メイクラ最高~
no title

558: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:55:52
>>546
え…どうやったらそんな評価取れるんや……
no title

563: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:56:28
>>558
スタめっちゃ盛れば評価点は伸びる

572: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:57:32
>>563
言うほどスタミナ盛ってなかったわ
no title

574: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:58:04
>>572
デッキみせて

578: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:58:43
>>574
こんなんやった
no title

567: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:56:56
そういえばメイクラのスタミナ上限2000やったな

570: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:57:20
>>567
意地でもメイクラを終わらせるって意志を感じるヤケクソ上限好き

583: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:59:19
今見たらこんなもんか…
no title

no title

586: うまぴょい速報 24/02/20(火) 21:59:46
こう見るとメイクラ以降のシナリオのインフレすごいな
no title

591: うまぴょい速報 24/02/20(火) 22:00:58
>>586
次のシナリオ40000行きそうやな

600: うまぴょい速報 24/02/20(火) 22:02:28
>>591
40700行けたらUCらしいこれは行けるかもしれんな

609: うまぴょい速報 24/02/20(火) 22:03:35
>>586
いくつものシナリオが実装されたが
一つ…言えるのは
no title

運営も俺達も葵ちゃんはまだSSR化されないまま3年が経とうとしてるのを忘れてる

604: うまぴょい速報 24/02/20(火) 22:03:00
これがラスボス扱いだったもんね
no title

664: うまぴょい速報 24/02/20(火) 22:10:33
ウッソだろ
no title

668: うまぴょい速報 24/02/20(火) 22:10:55
>>664
パワーが足りないってさ

672: うまぴょい速報 24/02/20(火) 22:11:15
>>664
大差負けはレアやな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708423785/

サポカインフレも始まったせいかラークは特にインフレした気がする





コメントをどうぞ

  1. 開発も競馬愛あるだろうし競馬モチーフゲームで酷使ローテが最適解になっちゃったのは痛恨だったんじゃないか

    • まあユーザーは下振れたら育成放棄とか競馬愛があったら出来ない事普通にやってるんだけどね

      • 逆やろ
        妥協して勝てないキャラを作るのは競馬愛が無い

  2. 進化アオハルでスピ1賢5育成やったらUFできたけど、スタミナを伸ばしまくる
    育成はやりたくないわな、しかもメイクラで。

  3. メイクラの苦行感ヤバかったから終わらせてくれて良かったよ
    今はかなり快適に近いからな

    • 因子の渋さを改善してくれればもっと良いんだけどなー

  4. 最高SS+だった…SRのウインディとカフェとヒシアマが使われてた…

  5. インフレしない新シナリオなんて価値ないのだから、何言ってるんだと思う

    • グラライ、グラマス実装時にこれなら前シナリオでいいじゃねぇかって煽りまくっていたやつがそこそこいたのを思い出したわ

    • インフレすごいなって話だろ
      URAからアオハルはインフレが「緩やか」だったんだよ

  6. 今はURAでもUF作れちゃうからね、シナリオもそうだけどサポカもインフレしてる

    • キャラはファンや馬主に忖度しなきゃいけないからインフレさせられない
      とすればサポカをインフレさせるしか無い

  7. シナリオはプレイヤー全員恩恵受けれるから別に気にならん

  8. 1250はインフレ抑えようとほんま苦肉の策過ぎて笑う

    • それのせいで新しいサポカを要求するグラライは不要って論が起こった
      炎上したので1400にしてスキルポイントも上げた結果、無事シナリオがインフレ
      そういやグラマスの時もインフレ緩やかだなと思ったら三女神が来たな

  9. メイクラ育成うますぎワロタ
    マジでSSしかいかん 

  10. 見た目で勘違いするけど、評価値に対して実はさほどインフレは進んでないんだよね
    (URA→)グラライ→グラマスは上限+合計1000
    ラークで+1500になったけど、ラークで跳ね上がった理由はサポ含むトレーニング倍率とSPと取得ヒント(と根性育成)で、良く見掛ける1600 スタミナ 1300 1300 1300みたいなステはグラライの上限内でも収まる
    言い換えればグラライの倍率を上げれば同じようなUE↑が作れるということ
    インフレが進んだラークでもまだ+1500上限を活かし切れてない
    なのでUAFも抜本的な変化がなければ、+1500のまま今まで通りトレーニング倍率でステの底上げがメインなんだろうなと思う

  11. 初期勢だけどURA→A、アオハル→UG、グラライ→UF前半、グラマスUF後半、ラーク→UE前半とワンランクずつ上がってるのでいきなりインフレが加速した感覚はないんだよな
    次のシナリオではUE後半いけるんだろうなーって感じ

  12. サポカが極端なインフレしなければ何でもええよ(グラマスあたりから怪しいが)
    あとプレイ時間ね。これはかなり気を付けられてる感あるからええけど

  13. メイクラそんなにインフレ凄かったの?
    まだ始めてから1ヶ月ちょいしか経ってないけど自分のシナリオレコードアオハルの方が高いよ?

    • 初めて1ヶ月なら既にアオハル強化後だし強化後アオハルのシナリオパワーは普通にメイクラより上だからそれは当たり前
      初期状態アオハルからメイクラは流石にインフレ凄かったよ 一瞬アオハルの方が強いって言ってた奴は全部コラ画像だったのがバレて消えたし

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。