スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】水着スズカ、引かない理由をあげるとするならば?

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
369: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 00:52:29.13
スズカを引かない理由を探してるんだ🤗

377: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 00:54:36.62
>>369
水着だから叡智さが目立つけど
久しぶりにつえーなってのきたのにハフバ前だからなのか消極的な奴らが多いわ

375: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 00:53:58.92
大逃げ勝負になったら中盤固有で回復付いてるパーマーの方が有利
水スズカは不用と見切ったぞ

412: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:05:11.46
>>375
そもそも3馬身離さんとスズカ固有ってゴミでなかったか?

417: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:07:02.74
>>412
そうだよ
同レベルの大逃げ同士なら固有強化はほぼないやろな

478: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:26:19.82
水着スズカを育成してみた結果・・・
2400だと通常スズカに歯が立たないw
まさに専用機かなこれは

492: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:34:37.77
>>478
オレも通常のスズカ強さに驚いてる
でもこの通常スズカ、マジで全然勝てなかったんだよな…

497: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:36:30.55
>>492
短距離マイルだと通常、中距離だと水着という認識だが違うんか?
現環境だと逃亡者コンセ自前の通常が距離短い方が有利

488: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:33:01.97
2400でいけるぜーって言ってたやついたけどあれは何だったんだ?

491: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:34:22.13
>>488
固有の強化条件は満たせるって意味じゃね?
スタミナは知らん

496: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:36:12.56
新衣装スズカは第3コーナー手前で3馬身つけてなきゃ固有不発だから中距離大逃げ育成しないと意味ないじゃん?
そこ乗り越えてたら通常スズカよりは強そうだけど弱いん?

499: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:37:05.60
逃げ育成出来ないからスズカは要らんがタキオンはちょっと欲しい

71: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:44:25.05
水着スズカ、結構強そうに見えるけど
インフルエンサーたちの評価が総じてからくね?
ま~弱くはないけど白キタのが強いよね・・・って感じの評価やん

87: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:46:12.05
>>71
中距離だとそうなる
でもマイルだとライバルいないからえらいことになる

114: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:48:35.47
>>87
水スズカってマイルで素スズカより強い要素あるん?
逃亡者外から持って来れたら化けそうだけども

157: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:53:28.68
>>71
白キタがスズカを中盤で捕まえられれば白キタの方が強いよ
他の逃げより1つ多く序盤金加速持ってて脱出術の上位互換を持ってるスズカを捕まえられるのかは謎だが

418: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:07:13.59
ネオユニなんかは、当初みんな弱いと思ったからな
ネオユニ用のスキル構築が研究されてジワジワ台頭してきた
ガチャが終わるころにようやくネオユニが抜けてきた
そんな感じやな

399: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:02:13.82
タキオンかスズカ好きだから引く
ただそれだけ
チャンミ勝ちたいから引く時代じゃないんだわ
もしチャンミ勝ちたいから引くならネオユニはもっと回ってるわ

445: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:14:19.31
性能重視で引くのはもうやめたほうがいいよな🥺
特に好きじゃないけど後から使い道ありそうってパターン

458: うまぴょい速報 2023/08/01(火) 01:18:27.67
>>445
単に性能だけ見るなら最近のキャラなり白キタ以外はなくてもなんとかなってる
サポカなんかそうそう手は出せないけど、ケイエスみたいな1凸で完成のカードは見極めて持っておきたいね🙄

814: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:12:29.24
かしわルムマに水スズカおる😨

821: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:13:26.47
>>814
水着スズカが唯一リッキーに勝てる可能性あるから、みんな必死なんだな

822: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:14:05.41
>>821
距離Aだったけど普通に負けたわ😨

832: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:15:16.43
>>822
即時速度アップは加速スキルなんかより遥かに強力だし仕方ない

885: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:22:58.50
>>822
距離Aはリッキーでも普通に負ける
距離S緑6リッキー作れ

889: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:23:54.25
>>885
距離Sリッキーが距離Aスズカに負けた😨

902: うまぴょい速報 2023/07/31(月) 21:25:14.26
>>889
うそでしょ…

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1690812995/

毎年のことだけど水着の翌月がハフバってのが一番悪い✋





コメントをどうぞ

  1. 来月がハフバ以外にねーよ😭
    俺だって石や懐に余裕があったら100パー引くわ😭💢

  2. サンバスズカに期待ですね…

  3. やせ我慢はよくない。

  4. 俺はウマ娘がへたっぴだからよ
    先のことなんて考えてねんだわ

  5. 推しじゃないから引かない
    理由はそれだけだ。

  6. 逃げが強い環境は格下逃げ出しても意味ないというかむしろ餌にされるけど
    大逃げは極まったの以外は格下大逃げでもつぶせる可能性あるからありがたい
    今回は魔改造だから数は少ないだろうけどリッキー使うの諦める人が増えたら助かるな

  7. インフルエンサーのほとんどは逃げ関連(特に逃げ3と大逃げ)の知識ないから参考にしてはいけない

  8. ウマ3になって○○じゃないと勝てないってのは大分減ったから趣味でええやんってなってる

  9. むしろ白キタやウンスみたく固有が継承必須かどうかが気になる
    終盤加速としては優先度低いのかな

    • その白キタと固有の強化条件がほぼ一緒だから中距離以上はかなり優先度低いはず
      短マ長距離では最速現在速度だけどそもそも効果量がちょっと渋い 少し違いはあるけどダイイチルビー固有積んだかどうかに近い

  10. 大逃げ自体ロマン枠で確実に勝ちたいなら普通に白キタ一択なんだよなぁ
    主な用途も基本逃げ潰しぐらいだろうし
    スズカ大逃げいたら固有が出にくい以前に競り合ったらほぼおしまいな脚質な訳だしね
    たまたま一人だったら行けるかもってレベルよ
    だから引かない理由どころか好きなら引けば?って典型的なキャラ

  11. 衣装変えは新規だけど勝負服イベとボイス追加のみで根本的には同じなのがね
    性能よりキャラ選ぶにしてもあんまり旨味がない

  12. 推し関連以外はキャラもサポカもガチャしないって決めたんだ…
    石がいくらあっても足りないんだ

  13. 大逃げで勝つ人の編成って毎回2頭立てで競り合わせて勝ち切るパターンじゃなかったか
    それに相性良くないなら現状どうなんだろ

  14. ハフバで選択チケあるやろの精神。
    ハフバ前だから、引きたくても引けないのも要因よな

    • 星3選択券はアニバしか出てこない
      SSR選択券はミッションクリアで配布だけど

  15. 引く気は無かった。タキオン目当てだったが、先にスズカ二枚抜きが炸裂してしまった。
    そういうもんよな。
    (タキオンは70回目で来た)

  16. リッキー抑えられるとは砂のサイレンススズカの面目躍如やね

  17. 水着エアグルーヴが育成ウマ娘の方に来てたらガチャ回してたんだけどなあ…

  18. 最低保証でハイハイとスキップしたら所持済みの水着マルゼンが引けていた
    タキオンスズカなんて贅沢は言わないから、せめてゴルシかマックだったら良かったのによぉ~!

  19. 何も考えずにとにかく引いた
    80連目で来たけどそれまでに水着タキオンが3人来たわ

  20. 水着スズカは東京2000以外の中距離なら白キタより強いよ
    ただし、大逃げが自身一人だけの場合に限るが

  21. 通常バージョン持ってるし、白キタや使いたい中距離キャラいるから、スルーしようと計画したけど
    何か引っかかる……その正体が分かった
    サイレンススズカの晴れ舞台といえば中距離だとすると、水着バージョン持ってないとモヤる
    アグネスタキオンは皐月賞と考えた時に、通常バージョンも接続するけど水着バージョンには及ばない
    よりモデル馬に近くリメイクされた真バージョンみたいなステしてるんだな

  22. どちらかといえば引きたいけどもし秋イベのアヤベさんとか控えてたらと思うとな
    あとスピタキの再ピックアップにも備えてる

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。