118: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:16:04
121: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:16:34
>>118
それで突破するしかない
それで突破するしかない
122: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:17:18
>>118
それは流石にすたみー無礼すぎや
そのステで行くなら回復盛りまくるしかないで
それは流石にすたみー無礼すぎや
そのステで行くなら回復盛りまくるしかないで
124: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:17:41
>>122
最低Cくらい?
最低Cくらい?
123: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:17:33
>>118
差しにするといい
差しにするといい
127: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:17:58
>>123
差し挑んで目覚まし溶けたで
差し挑んで目覚まし溶けたで
132: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:18:43
>>127
ならスタミナデバフ来ないようお祈りするしか
ならスタミナデバフ来ないようお祈りするしか
136: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:19:49
>>127
快速おぼえると若干変わるで
快速おぼえると若干変わるで
128: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:18:03
スタ400位で逃げればよかったかもねぇ
先行はスタミナ消費一番多いし
先行はスタミナ消費一番多いし
130: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:18:12
神速覚えて差しで祈るぐらいしか
135: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:19:31
スタ400の差しにして勝ち負けのラインや
後はココンのデバフと周りの回復発動の運次第
後はココンのデバフと周りの回復発動の運次第
138: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:19:58
>>135
春天ココンいたっけ?
春天ココンいたっけ?
144: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:20:52
>>138
ライスの菊春天はおらんのか?
長距離にはいつもおるイメージがある
ライスの菊春天はおらんのか?
長距離にはいつもおるイメージがある
146: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:21:45
>>144
グラマスシナリオはクラシック3月後半あたりでココグラがクラシックレース目標に~って話ある
グラマスシナリオはクラシック3月後半あたりでココグラがクラシックレース目標に~って話ある
149: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:23:29
>>146
はえ~菊にいるから春天もいると思ってたわ
菊にも出てくるな
はえ~菊にいるから春天もいると思ってたわ
菊にも出てくるな
158: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:24:38
ええっ、短距離にライスを!?
164: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:26:41
169: うまぴょい速報 23/07/06(木) 21:27:08
>>164
うわきも
うわきも
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1688643663/
やっぱ鬼門なのか
コメントをどうぞ
グラマスは欠片のためにスタ練習踏むこともあるから因子なしでも割とポンポン突破できる印象
内容とは違うけど、未だに先行の消費が多いと思ってる奴がスレにいてびっくりする
先行の消費が多いと思ってるが他と変わらないってデータがあるの?
何処のサイト見ればいい?
内容とは違うとか書いてるから
二の矢やフルスロットルみたいなスタミナ消費スキルがある今は違うぞ?
とか春天突破と全く関係ない話してる可能性
それってあなたの感想ですよね
なんかデータとかあるんですか?
へーどれが多いのか気になるから4脚質で並べてみてよ
簡単だろ?
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いやせめて質問に答えろって
そんな煽り方しても調べりゃ1分でわかることなんだから、ググレカスって言われるのがオチやぞ。
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つまりソースはないのか
残念だな
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ウマ娘の仕様の話で揉めているのか
解析になるから詳細は自分で調べてもらうとして、脚質による変化は「体力の総量」に関係しているんだな
体力の総量はスタミナやコースの長さ、その他によって決まり。ウマ娘の挙動によって消費される
つまり「脚質によって体力消費量が変わる」というのは大枠では間違いだよ。ただ消費量が変わる要素の中に「速度」と「賢さ」があって、速度の方は脚質によって多少変化するからその点では「脚質によって体力消費量は(多少は)変わる」
多分ここら辺を混同して知った人が多いんじゃないかな
喧嘩したり煽ったりするネタでも無いな(笑
調べれば出てくる話だから
興味本位で聞きたいだけなんだけど、その(多少は)の詳しい違いって各脚質でどんだけ違ってくる?
多分係数なんだろうけど
ぐぐれかすおじさん「ぐぐれかす」
脚質補正分を既に消費してると表現しても別にいいんじゃね
先行が脚質補正で体力が一番少なるということには変わりないし別にどうでもいいよ
君はガソリンタンク容量が少ない車やバイクを既に消費してると表現するのか? ふむ…それはその…ふむ…。
もめているというか
「スタミナの消費が多い」っていう言い回しが
「“スタミナの数値等々から計算される体力総量”に対しての消費量が多い」という事だと思い込んでいる(もしくはマウント取りたいがためにわざと噛みついている)
程度の話だと思ったり
屁理屈をごねるとするならば
体力(仮称)の計算式をスタミナが単位基準になるように移項したら脚質によってスタミナ消費量が変化する事になるんだから厳密に言えば間違いでは無い
と言うことも出来る
「体力(仮称)の消費が多い」みたいな言い方なら完全に間違いだろうけど
「先行はスタミナ消費一番多いし」程度の言い方には噛みつくほどでは無いわ
いうのが俺の感想
解析の話じゃ無くて攻略の話なんだからさ
違う違うwスタミナ消費の仕様なんて、へーそうなんだー程度にしかみんな思ってないよ、一言余計な1が嫌われてるだけの話だよ、案の定全レス返信で暴言履いてるからね(まぁ噛み付いた方も悪いが)
春天よりスプリングステークスが鬼門
まーたコメ欄が荒れておられるぞ
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単なる言葉遊びで揚げ足取ってドヤってる自称上級者の方が不快だけどな
結局「(大逃げ以外で)最もスタミナ切れを起こしやすいのは先行」という事実は変わらないのに
仕組みの話なんか誰もここでは求めてないのに早口長文書いてる奴が1番滑稽
結局のところ先行がスタミナ必要って結論は揺るがないのにな
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いや何1人で不特定多数と戦ってんのか知らんけどね…解析のお話はもう理解してるよ。
その解析を考慮した上でここのコメ欄では『つまり先行がスタミナ1番盛る必要あるよね』って結論のお話してるのよ。
それは逃げてきて論点ずらしの負け惜しみですと認めることになるのでは…?
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400でも回復2つ入れればワンチャンあるんじゃね?
シニア継承終っているから確定分と快速つけて祈るしかない
最悪スリーセブンと快速で
短距離育成で回復スキルなんて積んでるのは本末転倒だろ
回復効果抜きでも優秀な快速はともかく、回復専門のスキルなんて本番じゃ何の役にも立たんのだから
400あるなら回復取らずとも快速だけ取って差しでやれば普通にいけるで
根性も同じくらいしかないとかなら話は別だけど鍔迫り合いのためにミラクルは絶対積むしその上でグラマスでやるならそんな状況ほぼあり得ないから何の問題もないだろう
朝に俺が仕様の話を書いてからまだ揉めてるのか。言い合いを止めたくて書いたんだがなかなか上手くはいかないね
そもそもこれらの仕様はウマ娘公式が正式に発表している話ではないし。「消費云々」に関しては「先行で走らせるとスタミナ切れを起こしやすい」というユーザーの経験からくる推察がある。だからお互いの認識に齟齬自体はあって当然なんだな
ただ、だからといっていちコメントに対して煽り口調で詰問するのは喧嘩の元だよ。疑問に思ったらまず自分で調べることが出来るのがネットの便利なところだしね
貴方は別に間違ってないよ、分かり易かったですし
何かここ3~4日くらい前から変な煽り方する書き込みが急に増えたんですよね
夏休みの人が暇を持て余してるんじゃない?
他の記事にも明らかに同一人物臭い煽り野郎がいるからミュートしたいわ
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結局公式が情報を出してないってのが一番の問題なんよな。
課金アイテムの中身を正規に評価する手段が一切ない。
取り敢えず先行はスタミナ多めにしときゃオッケーって事で合ってる?
合ってるよ
管理人方針変わったのん?
上でめっちゃ揉めとるけどああいうのは
・過度な中傷や煽り行為
ではないのか
削除されとるようだな
よかったよかった
うわーこのきじいっぱいこめんとがあるーみんならいすがすきなんだなぁ()
すべてが駄目になるグランドマスターズロングで
三女神にボコられて負けるのが一番つらい
ちゃんとスキル取っておくべきだった
決意のヒーローもPDM解除に役に立たない糞コスパスキルなのによう頑張るわ