75: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 05:52:16.06
今回話題になってないけど短距離ライス強くね?
進化直下降に速度付いてるから序盤めっちゃ前に出る上に固有も発動位置良いし
春天の難易度高いけど
進化直下降に速度付いてるから序盤めっちゃ前に出る上に固有も発動位置良いし
春天の難易度高いけど
83: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 05:58:15.02
>>75
ほえー🤔
ほえー🤔
86: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 06:00:48.23
>>75
それユキノビジンの方がめっちゃ楽でいいですよ
それユキノビジンの方がめっちゃ楽でいいですよ
88: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 06:06:12.20
>>86
ユキノは進化直滑降に速度ない🥺
ユキノは進化直滑降に速度ない🥺
77: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 05:54:34.19
短距離ライスは前の短距離チャンミでも話題になってた
79: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 05:55:38.20
短距離とマイルはライスが唯一先行で活躍出来る場所
85: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 05:59:10.76
進化直滑降に速度付いてるのはライスだけなんよな
99: うまぴょい速報 2023/06/30(金) 06:16:38.27
🍚さん良い進化貰ってたんだ🤔
ツイッター民の反応
・中山1200は序盤ずっと下り坂
・決意のヒーローは下り坂で加速&速度上昇
・どこで発動しても第2の地固めorウマ好みになる
→強い!
A. お前もライスシャワーを育成しないか(ダイレクトマーケティング)
・決意のヒーローは下り坂で加速&速度上昇
・どこで発動しても第2の地固めorウマ好みになる
→強い!
A. お前もライスシャワーを育成しないか(ダイレクトマーケティング)
通常ライスは決意のヒーローが最強の序盤スキルになるので使いやすい
LoHの試走してるけど通常先行ライスは道中性能かなり高いね。
直滑降の進化がハマる
直滑降の進化がハマる
ライスに決意の直滑降付けたけど全然前に出てくれない
なんか間違ってるのかな
なんか間違ってるのかな
先行は直滑降で前取り争い有利にならないこともないわ
ライスの進化直滑降でやるとたぶんエラいことになるぞ!(やらなくていい)
でもポジキで破壊されそう
ライスの進化直滑降でやるとたぶんエラいことになるぞ!(やらなくていい)
でもポジキで破壊されそう
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1688051633/
短距離Eだから改造も簡単やね
コメントをどうぞ
魔改造はFからです
恐ろしいことにE→Aに変えるのは廃人の魔改造だと主張する層はガチでいるのだ…
廃人の言う魔改造と常人の言う魔改造は定義が違うのだ
ただそれだけのこと
個人的には片方の親だけではAに出来ない初期Eは魔改造に入れても良いと思っている
但し距離E以外の、だけどな
距離はどうせ必須で入れるからってのはあるよな
脚質やバ場の改造は距離Sのハードルが高いとか、ほかに親を転用しづらいとか、難しいよね
ダート逃げクリオグリ試そうとしたときは結局距離S逃げAまで粘れず止めちゃったなあ……
短Eは魔改造ではない(うらやましい)
なお逆噴射の可能性あり
大逃げスズカ出せば緩和できないかね?まだ因子作ってるから試してないが
春天1位指定だから本番では不要なスタミナ盛る必要あるよな
快速とコーナー回復or先行回復スキルじゃ足りんか?
足りないな
スタ400以上根性600以上にして快速取った上で差しにすれば抜けることはあるから短距離改造するならこれでお祈りするしかないな
よかったな
スキルの進化システムで不遇不遇と叫んでたライスの民結構見かけたもんな
長距離で活躍しろと言いたい
春天では差しでそこそこ活躍したから…1位でも発動する終盤固有は無我夢中と相性良い方だし
せめて黒マックみたいにブルーローズチェイサーを長距離限定ですごく化くらいはしてほしかった感
長距離走る馬が短距離でつえーの訳分からん( ゚д゚)
安田で16着のチヨや未勝利戦以外はマイルで勝ってないタイシンが最強な時点でまあ今更や
チヨノオーの安田記念は屈腱炎でダービー以来1年ぶりのレースだからちょっと話が違う
最初期は運営がいまいちどこでどういうスキルが発動すれば強いかわかってなかった節が……
黒饅頭や通常オペ固有も基本的にマイルのほうが有効だし。サービス開始から半年以上後に出たマミークリークですら短距離マイルで強い固有(どっちも適正G)とかいうわけわからんことしてるしなあ
マミクリだけは許せねぇよまじ
まあ現実では種馬、繁殖としてあんまり活躍しなかったウンスと通常フラワーが継承固有で引っ張りだこなのも可笑しいし
オグリのダートBやゼファーの短距離Bとかも半端なんだよなぁ
最初からAにしろや
オグリのダートBは中央来てからダート走ってないで理由は分かるけどヤマニンゼファーの短Bと中Aは逆やろ……ってなったわ
ゼファーの目標で中距離は秋天の一回だけやし
史実馬がどうとか三階級制覇したとかは知らんけど短距離Aだったらもっと使いやすかったのにね
オグリのダートBに文句言ってるの聞いたことないな、笠松時代ってことで納得してるわ
ゼファーの短Bとかはバランス取りと称して内部でポイント化していくつまで、とかで割り振ってんだろうなと思ってる
初期の頃はブルボンのマBとかグラスの中Bが地味に効いて辛かった
チャンミやリグヒ用なら距離sにするから実質距離因子で一枠潰すから一緒だけどな
普段使い(チムレや因子用)ってなら分かるけど
史実と違うのもゲームの妙だろ
そんなこと言い出したら究極的には女の子にせずに実馬の姿でやれって話になるし
史実リスペクトはシナリオだけでいいんだよな
シナリオが更新されない事には怒っていいけどじゃあ史実で○○は○○にかててないし弱くしますって言って自分の推しが弱くされても納得すんのかよ
ライスの直滑降他にも配ってほしかったわ
進化直滑降の中ではめちゃくちゃ優遇されてるよね
他が軒並み雑とも言うけど
LOHで育成頑張ってるのは微笑ましいね
ライブも無いのにモチベが素晴らしい
というかライスに称号取らせたいでもないならデイリーで取れる
スズカタイキに称号目当てのキャラ入れとけば育成終了だもんな
面倒なら別にバクシンでもいいし
ライブモチベにしてる方が凄えよ、あんなん毎回スキップするし
勝ちたいからやってる身からするとライブなんか無くても構わんけど
試しに作ってみたら春天はギリギリ勝てたけどシニアのWBCで3200引いて勝てなかったわ
ヴォエッってなった
なんで中距離走んなかったの……
ガチ育成なら目標以外走らないなんてザラやろ
なまじライスちゃん可能性の獣しちゃってるから名誉お兄様達毎月大変そうだな…
固有だけ見ればハロライスがいい強化(中盤速度+回復)もらったおかげで、逃げにしやすくなったのとても助かる
ところでこの赤い進化スキルは真ん中の一文削ってくれない?
決意のーロー??
ああ「一文」かごめん…「一文字」に見えて謎だった…しかもハロライスのトリックの説明文(掛かったら条件)のことか、二重に勘違いしてた
オグリとかエルみたいな芝とダートのマイル〜長距離、因子ありで短距離も行けるようなスーパー二刀流ウマ娘欲しいわ
(訳:ミーク寄越せ)
ミーク、初期値全部Bでむしろ赤因子厳選しやすい救世主になる可能性
なお相性値は0
キャラガチャあんまり引かない人や引き弱でダートとか短距離があんまりいない人にとっては救世主通り越して英雄レベルだわ
特にダートはキャラガチャ回してないと碌なのいないし
ミークはSwitchのゲームでプレイアブル化決定してるからワンチャンそのコラボで本家でも来そうだな
というかミーク含めオリジナルのウマ娘も普通に育成したい(願望)
脚質もBなら確実に狙った赤に出来るから良いかもね
だからルムマにライスいたのか
普通に1位もぎ取っててびっくりしてたわ
ライス結構見るけど負けたことあんまりないし別に特別前に出てる気もしないけどなぁ…
盤石積もうがPDM解除スキル積もうが大海積もうが下り坂モード引けるかどうかと枠順方が遥かに大事なのはそうだが