スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】因子周回、みんなはどのシナリオでやってる?

育成
育成
スポンサーリンク
スポンサーリンク
529: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:13:57.46
いまだにクラマで因子周回してる
てかクラマでしかできない体になっちまってる

547: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:16:59.30
>>529
実際慣れるとそんなでも無いしな
そもそも自前がクラマだと他で回そうって思えないってのもあるけど

557: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:18:18.77
>>547
自分の中で安定したフォーマットができてるからアニメだの映画だのYouTubeだの見ながら脳死でできるんよな
無女神だからグラマスキツいのもあるけど

567: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:20:07.05
>>557
ローテ組まなくても自然と出走できるくらいにはなるしな
やっぱウマムスメタノシイ

550: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:17:39.08
そもそもクラマ以外で因子掘ろうって気にならない
シナリオ因子が強すぎる
556: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:18:17.34
因子グラマスでよくない?
レース因子は減るけど

565: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:19:38.03
>>556
スピパワだとシナリオ因子の効率が悪くなるからスピパワ以外がいいじゃん?
だからクラマかアオハルってなるわけ

568: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:20:10.12
普通にグラマス周回でいいぞ。クラマなんてやってたら頭おかしくなる

575: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:21:04.86
>>568
頭おかしくなかったら因子周回なんてしてないから関係ないぞ!

621: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:27:51.44
クラマ因子周回てどうなの
UG乗ったほうがスキルいっぱい付きやすいきがするんだけど

633: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:29:16.88
>>621
わいはもうグラマスでステ盛りつつ主要G1だけ出る周回に切り替えたなぁ

636: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:29:30.69
>>621
それは関係ないかと
重賞合わせたりクラマ因子欲しい人ならクラマやるだけでは

642: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:31:06.12
>>621
ティアラ路線のウマをクラシック路線で走らせて重賞ボーナス合わせたいとかじゃない限りは
グラマスの方がステもスキルptも稼ぎやすいし
あとはコンティニューできるからG1取りこぼしにくいくらいのメリットしか無さそう

427: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 18:56:46.77
因子研究はスタミナ因子1択みたいなのがTwitterで回ってきたけどマジ?
スタミナこそ長距離以外いらないと思ってたんだけど変わった?

461: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:01:36.76
>>427
短距離にスタミナいらないという反例がある以上一択なんてものはない

475: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:04:32.98
>>427
状況によるとしか
今回のマイルチャンミもパワーや根性が良いとか極めるならスピード因子がいいとかあったしスタミナ一択ってことは考えにくい

489: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:07:31.61
>>427
長距離は因子だけじゃスタミナと金回復が間に合わんからスタサポカ突っ込む関係で逆にパワー因子とかの方が重宝するぞ

459: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:01:15.63
短距離マイル長距離は後ろ脚質用の距離3
中距離は逃げ用の逃げ3か中距離3

これ作るのが鉄板やろな

466: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:02:22.18
>>459
全部距離因子じゃあかんの?

474: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:04:22.64
>>466
距離ごとに強い脚質の距離作った方がいいと思う
逃げ3は全距離で使えるから便利

541: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:16:08.68
ダートの因子周回に使えるサポってなんかある?
急浮上とか取れるのとかないの?

545: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:16:42.64
>>541
配布のエ〇ファル子

564: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:19:28.97
>>545
レコメンドと前列狙い持ってたんだ
教えてくれてありがとう

574: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:20:49.84
>>541
ピックアップのリッキーみてみたダートスキルらいっぱい持ってた

598: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:24:48.36
汎用祖父母因子って誰でつくりゃいいの?スペちゃん?

603: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:25:22.69
>>598
姉貴

701: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:39:18.28
短距離因子って何で作ればいいんだ

705: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:39:51.86
>>701
鉄板は素オグリとかかね。使わないならパールもいい

716: うまぴょい速報 2023/06/19(月) 19:41:38.39
>>705
オグリでいいのか
短距離全く持ってないから祖として作るか

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1687162225/

グラマスでやってるけど目標レース以外にも結構出てる





コメントをどうぞ

  1. マイル~長距離の主要GⅠ全部出れるキャラはグラマスでやってるけど、シニアのジャパンCとかでモブブロックで大敗されるとあああああああああ!!!!!ってなる
    でもメイクラだと特に逃げは全然スキル獲れずに終わるからマヤみたいに目標レースで出れないGⅠがあるキャラじゃないとグラマスになってしまう
    というわけで早くメイクラのアプデ来て💛

  2. 自前でダート9作っときたいなあ。ダート8のフラワー握ってるけど親にコパ使ってるし白は散々だから大分型落ちしてるのよね
    競技場のダート枠が空きがちだから、そこに魔改造キャラ放り込めると親愛度稼ぎがはかどる

  3. 祖父母に姉貴がいいってのは人気キャラと概ね相性がいいからってこと?
    自分の担当的にはとくにそんな感じないんだよね・・・

    • 失礼な話だが姉貴自体が強くない+適性が全て初期Bまで上がるから育て易いってのがデカい
      当然相性も良くて長距離なら固有継承も強い

    • 相性値が高くて赤白因子拾いやすいのとスペブライアン辺りと同じで継承しても固有が強いからかな
      逃げ先行キャラなら固有的にクリスマスの方も強いよ
      発動条件が違うだけで効果量発動位置は水マル固有と同じだから取れると嬉しい

  4. アオハル賢さとか垂れウマとか欲しかったから祖父母はずっとアオハルでやってたわ……

  5. 自分に合ったシナリオでやればいい ストレスマッハになるだけなので、自分はアオハル化グラマスでいくわ

  6. 自分はメイクラだと評価SSが根性育成以外だと安定しないから結局グラマスでやってる
    シナリオアプデ来てほしいのう

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。