スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】チャンミ常連だったゴルシはどうして全然見なくなった?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
400: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:05:56
ところでゴルシってなんでこんなに使用率が下がっちゃったの?

407: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:06:25
>>400
加速のインフレが進んで前に出れるだけじゃどうにもならんくなったのもある

408: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:06:25
>>400
ハゲ持ってないから

410: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:06:31
>>400
ガチャキャラでゴルシより強いキャラ増えたから
あと、自前で直線一気持ってなかった気がするし

412: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:06:46
>>400
追込みは自前一気が無いとなぁ

405: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:06:15
CBが完全上位やからね

413: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:06:53
ゴルシ覚醒進化も強くないから
もうあんまり見る事ないやろな・・

421: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:07:20
そういえばゴルシってチャンミ常連で改造してる人もおったよな

422: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:07:27
影が自前じゃない時点で追込は相当キツくなったからのう
あとゴルシは進化スキルが弱い上に固有が微妙に噛み合わなくって来た

424: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:07:37
水ゴルも本人が使われる機会ないよなそういえば

431: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:08:12
>>424
後半になった瞬間ハゲとか石化とか暴発するとかいやだぞw

427: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:07:54
固有は中盤でガンガン前に出てくれるからええんやけどなゴルシ

428: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:07:58
ゴールドシッはゲームの創世記に右も左もお前ばっかやんって感じだったしもうええやろ

430: うまぴょい速報 23/06/18(日) 14:08:02
ゴルシ使うなら〇〇使うわの択が増えたしな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1687061736/

昔はマイルにも普通におったよね





コメントをどうぞ

  1. ブロックが多かったのでまくりの安定性がってのもあるよな
    今はそこまでではないから

  2. チャンミ特効レベルで特別強いんじゃないならわざわざ使わんかなっていうくらいの好感度

  3. 水564固有もデバフ枠か競技場用にしか積まないしな
    通常ウンスやニシノみたいな自前でも継承でも万能ってタイプのキャラじゃないし
    とはいえ水564が迫る影持ってても固有が邪魔するから結局噛み合ってないというね

  4. 初期はよくゴルシゲーって言われてたっけ、懐かしい

  5. 困った時のゴルシなんて最初の年だけだったろ
    あと原作の話、同じ追込でもゴルシは「まくり」であって瞬発力は無い方だったから直線一気を持ってなくて当然とは思える

    • 再現するなら視野スキルか左右移動スキルが強くなってくれないと無理だろうな
      (進化スキルでも微妙だし)

  6. 速度よりも加速のが重要って認知されてるから
    まぁ中盤速度も重要っちゃ重要なんだけど。これで迫る影くれるサポカが出たら少しは話変わるかもしれんが。

  7. 春天チャンミで一回だけ終盤手前で564から快進撃+プランx出してかっとんでいったことはある。めちゃくちゃ気持ち良い
    もちろんのこと安定からはほど遠い

  8. 影サポが来たら、というがタイシンはマイルで
    CBは中長距離のコースで接続するのが大きい
    ゴルシの利点としては回復スキルだけど今のインフレ環境じゃ言うほど恩恵にもならんし

  9. 性能は今でも中堅だろうけど成長補正がな
    ゴルシ使う人なんか特にだろけどスピか賢さに補正が欲しい

    • 加速がないの一言に尽きる。あとスピード補正がないから育成しにくい。ワンチャンあるとすれば長距離ではなく中距離じゃないかな?チャンミとかならCBが強すぎて同型だと使う理由がまずないね。最近マジでCBばっかり凱歌歌ってる

  10. CBが上位互換過ぎるので持ってたら使う理由がない
    進化スキルの恩恵がほぼ無かったのも痛い

  11. 564の効果を速度スキルだけ参照にすれば水ゴルシ強化、デバフ撲滅で良いと思うんだけどなぁ

    • 回復も許してやれと思ったけど慧眼が眼の上のたんこぶすぎた

  12. 散々お世話になったけど騒がしいからもう使いたくない

  13. 単純にキャラが増えたから使われなくなっただけじゃね?

  14. 自前加速か接続固有持ちでないと
    今のチャンミじゃつらいから

  15. 正直1番大きいのは進化スキルだと思う。これが強かったら普通に使おうと思ってた
    どっちも弱すぎる

  16. 初期の★2~1キャラの進化スキルは何かしら噛み合わないようにされてる気はする
    結果として大体よわい

    • 初期は低レアでも戦えるって言われてたのにな
      低レアでも戦える理由がレースの仕様と噛み合わない性能だった☆3達って訳

    • 今だと割と健闘できるのがエルとバクシンとたわけくらいか?
      今回、素グラスにも1回負けたんだよな……

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。