73: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 13:50:17.04
今日のラウンド1ではUG前半の通常タイキ数人をタイシンで蹂躪してしまった
なあ、蹂躪された奴らってLOHでぽかぽかしてモチベ上がってた初中級者じゃ…🥺
なあ、蹂躪された奴らってLOHでぽかぽかしてモチベ上がってた初中級者じゃ…🥺
83: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 13:51:47.53
>>73
多分そうやね
今日はその層に全く会わなかった…
多分そうやね
今日はその層に全く会わなかった…
84: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 13:51:48.45
>>73
きっとそうだよ😘おまえのおかげで悲しい思いしたかもなぁ😎
きっとそうだよ😘おまえのおかげで悲しい思いしたかもなぁ😎
134: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:00:06.42
そろそろオープンリーグをSSぐらいに引き上げてもええんちゃうか??
142: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:03:30.31
>>134
流石にミドルリーグ作るべきだよな
どんなに舐めた育成してもグラマスはクリアした時点でSS+以上になっちゃうし
流石にミドルリーグ作るべきだよな
どんなに舐めた育成してもグラマスはクリアした時点でSS+以上になっちゃうし
136: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:00:59.24
今のオープンのあれじゃあそっちいかないしちょっと越えちゃう場合もあるだろうから、いい加減もうひとつ間のクラスを作る時期かもしれない🤕
140: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:02:25.21
ワイオープン民やけど最後の5ターンとかほぼ全休だしステによってはラストわざと負けたりとか調整が大変やで
168: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:09:29.31
>>140
グラマスでやってるの?
メイクラでやった方がいいぞ
グラマスでやってるの?
メイクラでやった方がいいぞ
151: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:05:29.75
オープンとグレードの間にリステッドリーグを追加しようぜ🥺
217: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:20:53.50
実際の競馬みたいに、未勝利~オープンまでトレーナーさんのランク分けて格上挑戦はできるけど下にはエントリーできんようにしたら悲惨なことは減る
自然と近い人同士で戦うようになっていい感じで勝ち負けできるはず、LoHは似たことしようとしたけどできんかった
自然と近い人同士で戦うようになっていい感じで勝ち負けできるはず、LoHは似たことしようとしたけどできんかった
224: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:22:13.62
>>217
降格がないと酷いことになるぞ
リアル競馬みたく
降格がないと酷いことになるぞ
リアル競馬みたく
230: うまぴょい速報 2023/06/14(水) 14:23:11.46
>>224
ハンデ戦にすればOK
ハンデ戦にすればOK
ツイッター民の反応
チャンミマイル
— zuka (@ZuK4) June 13, 2023
オープン上限変更無いので
気分転換にグレード参加
ボコボ…大逃げ出来たのでヨシ! pic.twitter.com/Q6lCqnl1a3
リーグオブヒーローズ楽しくて忘れてたが、UGランク未所持でチャンミでグレードリーグ選択するのは◯殺行為だった💦
— マハ・シルバ (@otagata4423) June 13, 2023
A +上限ギリギリ目指しての育成してオープンリーグ選択すべきだった…と痛感してるカモネギトレーナーですよろしくお願いします← #ウマ娘 #チャンミMILE
今回のチャンピオンミーティングマイルから今までのオープンリーグではなくグレードリーグに挑戦してる感じだけどやっぱり勝てないかw
— ヤキ(眠)@シャニマスのどこが好きなんだい? (@yakiroad) June 13, 2023
おそらくだけど上限まで上がりきってない分のスピードの差だろうな…
オープンリーグって未だに上限S+なんだっけか
— バーチャル陰陽師daiyaさん (@ayakashi_daiya) June 13, 2023
もう上限SS+でもいいんじゃない?って気もする
引用元チャンミ、初めてオープンリーグでエントリーしたら全く勝てない。そりゃ上限なしのところに飛び込んだらそうなるわな。ただA+の持ち駒少なくなってるし、マイルだとなおさら
— キミノコト (@kmnkt) June 13, 2023
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1686714663/
新シナリオごとに上げてもいいんじゃないかと思う
コメントをどうぞ
オープンの上限は上げちゃいかんでしょ、育成シナリオクリアのラインがB+~A程度なんでそこを基準にしておくべき
必要なのは脱初心者してきた層向けの中間ランク
格差が目に見えるようになってきた頃からサイゲに意見出し続けてるんだが何も変わらん
オープンの上限上げてオープン下を追加するというやり方もある(実質は同じ)
これだよね 今から始める初心者自体はいるんだから それをなくすのはだめだと思う
というかそれなら前のBのときに残して いまのA+実装でよかったんだよなあ それならいまオープンで勝てないって言ってる連中も戻れるし
その初心者がサポカ資産なくてもSくらい普通に超えちゃうから上げるべきって意見なんでないの?
初心者がセーブしないと参加できないリーグってのもまた変でしょ
グレリーグの更に上が出来たりしてな
リグヒも96傑枠設けて事実上ここに入れない奴はガチ勢気取りの半端者って扱いにしちゃったし
何万分の96人に入れなかったぐらいで半端者はちょっと意識高すぎでは
プロじゃないんだから。
数十万人いるアクティブの上位96人って0.1%未満だぞ。
雲上過ぎてどうでもいいよ。
リーグ分けよりもAグループラウンド2で0勝だったら敗退という仕組みを変える方が必要やと思うな、これがあるから上でも下でもない層が困ることになるんだろうし、
Aグループ3勝以上→S決勝、Aグループ2勝以下→A決勝、Bグループ3勝以上→B決勝、Bグループ2勝以下→C決勝、Bグループ0勝→敗退、みたいに決勝の種類を増やした方が良い気がする
プレイヤーのログイン日数制限的なものつけてガチ初心者しかいないリーグ作って差し上げろ
オープンリーグのランク上限を引き上げよりも、オープンとグレードの中間にあたる新たなリーグを開発した方がいいと思う(例えば、育成ランクSS+まで出走できるリーグとか)
今回はグレード参加のオープン民
グレードとオープンの間があると嬉しいな
さすがに覚醒スキルや追いくらべや脚色が出てきた今、
評価点A +ではできることが限られすぎていて面白くない。
グレードも良いが、上限ある方がゲーム性は良いと思うんだよなぁ。
非環境キャラでも戦えるし。
ハンデ戦で、どのランクのウマ娘も、ランクがSS+になるようにステータスに倍率かけて調整されるとか…
オープンのランクを上げすぎても今度はガチ新規の人が狩られるだけだからなぁ…いるかどうかは別として
だからミドルリーグみたいな中間を作ってランク上限を下からSS+以下、UG9以下、制限なしって設定するのがいいところじゃない?
ぼくのかんがえたさいきょうのちゃんみ
・オープン、グレードの上にG1を新設
・オープン:A+まで、グレード:UG0まで、G1:制限なし
・参加制限:UG以上を育成した履歴のある人はオープン参加不可、UF以上を育成した履歴のある人はグレード参加不可
偶然上振れて強個体出来ちゃった人が罰ゲーム状態になって引退する奴だな
スピ補正持ちでスピ賢さ踏むだけでUF射程圏内のグララの後でこの制限やられたら詰むわ
そういう上手くいった場合に出戻り不可のハンデを付けるゲームはモチベが大幅ダウンするぞ。
チャンミ直前に上振れして事故ったら目も当てられん。
アホか、初心者にSS+なんて作れるわけねえだろ
ツイッター見てみろ、いまだにSで喜んでるから
アホはお前だ
誰も初心者にSS+を育成しろなんて言ってないわ
A+が初心者 SS+が中級者 上限なしが上級者でいいだろ
本スレでさもSS+なんて誰でも簡単に出来るみたいな事言ってる奴いるだろ
いやA+のままでいいよ
普通に育成してもA+にしかならないから
自分こそが中央値だって思い込んじゃう人ってどこにでも居るんだなって
A+だからこその遊びができ上ってるから直接上限を上げるのは無しだな
ただ進化スキルが積みにくかったりするしSS上限を追加するのが妥当なんかね
サポカ資産がなくて強いの作れない
とかなら、レンタルの1枚以外はSR以下のみデッキ育成限定とかでもいいかもしれないけど
そういうのじゃないからねえ
リグオみたいに、勝利数に応じてシルバー・ゴールド・プラチナのような住み分けが出来れば、まだ自分と同じくらいの人とマッチングしやすくなるのかな