スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】トレセン学園のウマ娘はもはや国民的な存在?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
54: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:20:52.89
国民的🐶🌸
no title

73: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:23:08.95
>>54
中央トレセンのウマ娘って本当に国民的スターなんやな
現実だと競馬は流石に国民的とは言えないの考えると、あの世界のレースの方が知名度も規模も上なのかね

85: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:25:02.79
>>73
アイドルみてえな存在やしそりゃな

92: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:25:40.14
>>73
アイドル養成所兼アスリート育成所だからなぁ

100: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:27:14.32
>>85>>92
そう考えると分かりやすいな・・・
確かに美少女が異次元のスピードで走って歌って踊るとか人気出ないわけないしね

314: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:53:56.26
>>100
あっちの世界じゃウマ娘はモッテモテの大人気かと思いきや
カイチョーの口ぶりだとうっすら差別されてそうでもあるのよな

102: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:27:30.75
>>85
ウマ娘って現実で言えば橋本環奈+大谷みたいな存在なのか
そう考えたらやべーな

194: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:38:37.32
>>102
走るだけとは言えアメコミヒーロー張りの身体能力兼ね備えてる美少女やからスーパーアイドルやろな

97: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:26:38.57
トレセン学園に入れて私普通だし~って現実で言うとどれくらい調子ぶっこいたセリフなの

107: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:28:02.15
>>97
東大入ったやつが「俺そんな頭良くないよ」って言うようなもん

114: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:29:06.33
>>97
ウララでも入れるんだし入学自体は割りと簡単なんじゃね?🥺

124: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:30:33.64
>>114
中央トレセンの入学基準って結構謎よな
何気にスペはどうやって入学したのか
実績、学業成績ともに足りない筈なのに

137: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:32:05.90
>>124
入学自体は簡単だけど成績残せないと知らねーぞみたいな感じなんじゃね
スペはレースで成績残せてるから○

154: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:33:56.03
>>137
スペは掘り出し物とかダークホース枠なのかね
実際G1を4勝してるわけだし、問答無用の正解よね

165: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:34:45.54
トレセン学園入学には
・筆記
・実技
・面接
の三つがあって面接が好印象なら入学出来るのはウララが証明してるな

それとは別にスカウトがあってスカウトなら学費もテストもいらんほい🥺
195: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:38:38.47
トレセンといえばさ
実は選ばれし一握りのウマ娘だけが出走できるみたいなこと言われてたURAファイナルズだけど
実は5000人以上出走してたって知ってた?
準決勝に出れるのは予選18人のうち1着だけ(2着は敗退で育成終了)
ということは準決勝の18人は18個の予選をそれぞれ勝ち抜いた1着たちということだ
それは決勝も同じで、準決勝の1着しか決勝には出れない
つまりURAファイナルズには1つの決勝、18の準決勝、324の予選が存在するんだ

223: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:41:06.04
>>195
言われてみればそうだな
教え子毎回1位取ってくるけど俺トレーナーの才能あったんだなって

225: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:41:35.01
>>195
現役ウマ娘は何人いるんだろ

226: うまぴょい速報 2023/06/12(月) 19:41:35.01
>>195
そうなんだ🤔
2回出てくる相手は居ないんじゃろか

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1686562650/

国民的スポーツエンタメってことだし注目度は凄いんやろね





コメントをどうぞ

  1. 会長のシナリオでうっすら差別の歴史ありそうなのは確かに感じるかも、エルディア人的な過去には支配層で時代の流れで立場が変わり続けているみたいな妄想勝手にしてる

    • 可愛いくて身体能力も高いとなれば嫉妬心から差別する人なんかもいそう

  2. ウオッカもアイドル扱いされてたな
    でも中高生のほうがプロより人気ってのが謎の世界観

  3. ウマ娘の母親が現実の母親と同名になってる場合が多いから、ウマ娘は何故か次のような例が多そう
    ①母親が海外出身
    ②兄弟が多い

    • 母親の名前なんてどこで出てた?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。