スポンサーリンク
スポンサーリンク

【チャンミマイル2023】『電光石火』いらない説、どうなった?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
53: うまぴょい速報 23/06/08(木)19:45:46
電光石火いらない説は本当なのか
パワールビー入れる余裕がねぇ!

56: うまぴょい速報 23/06/08(木)19:55:36
上位だけじゃないかね…
俺の場合はやっぱあった方が勝負になるわ

57: うまぴょい速報 23/06/08(木)19:58:17
因子で一足飛び取れるならパワルビ外してステ盛り出来る他のサポカ入れたほうがいいとは思う
一足飛び因子無いならパワルビ電光石火で行くしか無い

62: うまぴょい速報 23/06/08(木)20:12:44
ギム爺は固有と石火出たらちゃんと勝てるポテンシャルはあるって言われてたな
ただタイシンとかの方がもちろん強いとも

122: うまぴょい速報 23/06/08(木)16:07:09
ルムマで電光石火抜いてる人が多くなってきてるあたりどうなんだろうな

123: うまぴょい速報 23/06/08(木)16:10:20
加速一杯積んでどれか当たればいい時代は過ぎたから電光石火もそれほど強く感じないな
まぁ迫る影が異常なだけかもしれん

133: うまぴょい速報 23/06/08(木)16:31:48
一足飛びで十分
根性サポカ需要もあって破竹の方が欲しい

38: うまぴょい速報 23/06/10(土)00:44:15
電光石火っていらないのか?

41: うまぴょい速報 23/06/10(土)00:44:58
タイシンならルビーサポカ入れるより根性サポ差したほうがマシ

44: うまぴょい速報 23/06/10(土)00:46:18
今は一足飛びで十分派が多いね
電光石火+強硬策だとどうしてもステが整わない

45: うまぴょい速報 23/06/10(土)00:46:20
考え方次第
アナボや切れ味始動狙うなら必須だし
前に出て3、4からの影つぼみでいくつもりなら保険程度の一足で十分

46: うまぴょい速報 23/06/10(土)00:47:34
電光石火のためにパワーのルビー入れたら根性どうやって上げるんだよってなるしな

7: うまぴょい速報 23/06/08(木)18:23:06
Wルビーを相手に電光石火出すのきついって

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

キャラのルビー使ってるけど沈んでるタイシンなんかはデバフが効いてるんかな?





コメントをどうぞ

  1. 一応つぼみ、ぐるマミ、轟入りの中盤型タイシン作ってみたけど野良マでもまぁまぁ勝てる(一足飛びも積んでない)
    ただどっちが良いかというと微妙だな。電光石火型が位置取り上がりすぎた時の損があるように、中盤型もどれだけ中盤スキル出そうが乱数/展開次第で全然上がっていけない事もまぁあるし
    まぁ中盤型は呪いの装備であるルビーではなく根性サポとかを採用できる上に、どれだけ強く仕上げても問題にならないから、やはり上位勢なら3-4位を目指す中盤型が最適解になるんじゃないかね

    • ✕ 3-4位を目指す
      ◯ 終盤入り3-4番手を目指す

    • どれだけ強く仕上げてもOK、ってのが大きいだろうね。先行の位置でかげ

      • 途中送信失礼。先行の位置で影つぼみしたらもうそれだけでかなり決定的だし
        ただその型だと5位以下の補助加速になる一足は外せない気もする。毎度つぼみ圏内まで上がれるわけでもないし

      • 個人的な体感になるけど、番手が上がれてない状態で一足があればどうにかなりそうだった試合はあんま無いかな

  2. グルマミ、つぼみ、電光石火持ちタイシン育てたけどどの展開でも戦えるからそれなりの勝率になってる
    とは言えスピ1、ルビー、根性1、女神、ラモーヌ、CBだからランクも下がるしSPもきつくて育成回数は増えたなあ

  3. 結局相手次第というか
    前に行く展開になれば電光石火どころじゃなくなるけど、前に行き切れなければつぼみどころじゃなくなくなるんで
    一足飛びでいい、にしてもルビー以外入手がちと面倒という現状がね

  4. てかみんな忘れがちだけど脚質十分がやっぱ効いてるんだと思うよ
    いくら迫る影が強いといってもマイルは効果時間短いから以前はそれだけじゃ足りんかった
    ニシノやゼファーら本体加速組も勝てなくなってきてるし

    • 脚色充分の効果ってパワー1200超えたくらいだとほぼ「無」だよ
      1400超えてようやく役に立つレベルだけどコスパ悪いし、それもポジキ区間でのモード遷移で効果量が増減してコントロールが効かないから当てにするもんじゃない

  5. こうどなじょうほうせん

  6. どの型目指しても勝ち筋あるし不運で事故負けするだけのこったな
    一定のステまで盛ってスキルも積めるだけ積んだら後はお祈りナムナム

  7. 電光石火入れて根性1200超えのタイシンちらほら見るよね
    怖いね

    • スタ3パワ3残り根性因子で電光石火、強攻策、つぼみグルマミ持ちの1475-650-1230-1220-1210まではいけた
      スピ1で安定しないのにスキルポイント足りないしあげませんだから破竹は諦めてウララにした

    • スピ1根1でタイシンの補正ならスピ因子多めに積むと安定して1450-1000は超える
      ちょい上振れしたら1550-1200行くから難しくない
      スピ2根0で根性因子積みもやってみたけどこっちは全然安定しなかったからやめた

      • いやめっちゃ難しいんだが
        そのままの編成でやってるが根性1000ちょっとで止まるしスピも1400行けば良い方

  8. 短い距離は紛れ多いからハゲ持ちの加速ガチャされるとどんだけ頑張っても黒星付く

  9. 本来電光石火抜いてもいいぞ!ってのは
    因子で一足飛び拾うぞ、
    中盤盛り盛りで先行ぶち抜くぞ、
    それでも前に行けなかった場合は他の奴が勝つぞっていう
    強者のスタイルなのに
    強者がそうだからってみんな追随して
    やたらカジュアルに外してる奴が増えてる感

    • ルビー外したいだけでその願望に都合のいい情報に飛びついてるだけだからな、前提を考えてない

  10. 後ろは基本的に加速ガチャなんだなあって改めて思う。強い加速一つより、複数取って、どの順位でも加速できるように幅広くケアするだけで勝ち負けに絡めるってことかな。

  11. ルムマだと電光石火の餌となる相手がいないから発動しないね。
    本番だと普通に落ちてくる先行で発動するってオチになりそうだけど。

  12. CB、ルビー入れると強攻策(パワべさん)入れる余裕ないからどうしようってなってる

    強攻策込みの中盤もりもりにして、つぼみシューティングスター垂れウマで頑張る型は作れたけどびみょいんだよな……パワべさんoutルビーinも作ってみるか

    • CBで強行策取れるのに何でパワーアヤベが必要なんだ?
      言ってる事がさっぱり分からんぞ。

      • 文章の流れ的にCB(の育成)、でルビー~って感じじゃない?

      • あ、そうそうごめん、CBを育成する時の話だった。確かに点区切り紛らわしかったわ

        育成アヤベ出たときも思ったけど、サポに同キャラ当てられないなら覚醒で持ってて欲しいわ、衣装違いはやむなしとしても

  13. 迫る影あるなら電光石火入れるより根性1200↑にしたほうが強い 結局追い比べでなかったら仮に石火あっても追い比べてる先行に勝てないし 

    石火ありで根性1200↑いくならベストだけど健常者じゃ当日になっても仕上がらないよ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。