スポンサーリンク
スポンサーリンク

【チャンミマイル2023】チヨノオーは進化スピスタが強いけど他のスピスタ持ちはどうなんだろう?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
725: うまぴょい速報 23/05/30(火) 21:32:52
チヨちゃんの強さわかったわ
進化スピスタと春一番どっちも強いからやな

731: うまぴょい速報 23/05/30(火) 21:33:29
チヨのスピスタ進化4秒速度になるんだっけ?

734: うまぴょい速報 23/05/30(火) 21:33:55
進化スピスタが強いなら固有が接続する通常オペラオーも強いはずやが?

744: うまぴょい速報 23/05/30(火) 21:35:01
>>734
進化スピスタが接続するから重なるより終盤速度のチヨのが良くない?って話や

745: うまぴょい速報 23/05/30(火) 21:35:07
チヨが強い、じゃなくぶっ飛んでくるって書いてるから単純な強さの話ではなくない?
急加速する理由についての疑問やろ
春一番あるからってそんな目に見えて速度上がるわけじゃないし

771: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:10:39.00
昔の犬と今の🐶の違いはなんじゃろ

778: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:12:21.78
>>771
進化スキル

780: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:12:29.37
>>771
スピスタ進化のおかげだろ
安田で最終コーナー4秒はクソ強い

786: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:13:34.15
チヨとエルどっち採用するか迷うなー安定感求めるならチヨか?

791: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:14:25.56
>>786
オペラオーやろ

794: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:15:06.92
>>791
オペも悪くはないらしいね真面目に

802: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:15:58.34
オペがあり寄りのあり評価ならフジキとゼファーもあり寄り

810: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:17:20.93
>>802
オペはスピスタ進化の評価込みじゃないん?フジキゼファーって持ってたっけ

824: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:19:31.31
単純に進化スピスタ強い=持ってる奴強い、って言うなら何でドトウの名前が出てこないんだよ🥺

834: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:21:17.25
>>824
ドトウは距離継承2回通さないとキツいし固有の追い抜きが都合よく決まらない

835: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:21:17.83
>>824
先行であの固有発動すんのか?

851: うまぴょい速報 2023/05/30(火) 22:23:58.10
>>824
だってドットさんマイルFだし
オペはマイルEなんだ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1685443390/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685443393/

チヨ以外は見かけないね





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. チヨも強いは強いけど先行ヘリオスを超えてるかと言われればそこまでじゃないと思う
    いつでも力を発揮する春一番と高確率で接続してくれる進化スピスタによって出力の平均値は高いと思うけど、逃げすら食ってアンスキ発動が狙えるのに加えて多重接続という超上振れがあるヘリオスと比べると別種の強さだと思う。優等生的といった感じ
    まぁ対面に逃げ2or大逃げを想定しているなら正統派の先行としての強みはチヨのが発揮できるだろうとは思う

  2. スレと全然関係ないんだけど
    マックイーンどうしても出したいんだけど黒と白と水着どれがマイルでチャンスありそうかな

    • どうしても出したいなら固有で中盤アドバンテージ取れる黒やろな

      • アドバイスありがとうございます
        進化スキルがある白でと思ってましたけど黒でがんばってみます

  3. オペラオーにセンターで歌わせたいから意地でも今回は出す
    ルムマで走らせた結果、やっぱり強みは最終コーナーで一気に前に出られること。勝ちパターンも中盤で逃げ捕まえてハナ取ってアンスキ出すのが鉄板。つぼみいらなくね?出してもあっさり後ろに抜かれるし……と思い始めたけどルムマに毒され過ぎな気もしている
    アンスキつぼみと祖からプランチャ貴顕継承しつつ距離脚質Sが理想だけど仕上がる気がしない……

  4. 固有が活きる黒じゃない?進化スキルにはたよれないけど水着は色々厳しいし。白は

    • 途中送信失礼
      固有が活きる黒じゃない?進化スキルには頼れないけど、最終コーナーで前に出られる
      白は調整前なら固有が接続しそうだったけど、終盤条件付いてマイルはやりづらそう
      水着は厳しい

      • アドバイスありがとうございます
        黒マックイーンでやってみます

  5. フジはダンス衣装がスピスタ持ってるけど、進化内容がね…

  6. ロイヤルスター🍀に言及する人がいないじゃないですか…

    • 強弱以前に自前で鰐を持ってる別衣装があるのにわざわざそっちを使うというのもね

    • 進化といいつつ名前が変わっただけのクソスキルの話はNG

    • 全然ロイヤルじゃなかったからなあの進化は

      サポカの印象でスピスタといえば殿下思い浮かべるくらいになってるんだがアレはない、進化スキルもう一回全体を見直した方がいい

  7. ルムマは先行が増えてきてタイシンの勝率が露骨に落ちてきた感があるな
    情報に踊らされたのか電光石火とってないダメ個体が多いし

    • ちゃんとしてるタイシンは電光石火なくても勝つんだけどね
      スキル取りがちょっといつもと違う

      • ちゃんとしてる先行相手だとやっぱ中々勝てんよ
        迫る影は効果時間短いから後ろから差し切るには根本的に加速足りない

  8. オペラオーは前に作ったけど固有の接続は中々決まらないのと、スタミナ20属だから育成がしんどくて力負けする
    使うなら前で固める必要がある印象

    • スタ20はいっそスタ901ボナまで上げる前提で考えてもいいのかな

  9. 根本的にわかってない人が多いから進化の不平等もそこまで騒がれないんだろうな
    スピスタとか効果2倍になってるキャラがいる一方でスタミナ回復だけの殿下…

    • 悲しいけどこれってソシャゲなのよね
      古いキャラを調整するより新しいぶっ壊れ人権キャラ作ったほうが手っ取り早い
      今ティア入り出来てる旧キャラ達も幸運だっただけでその内埋もれていくよ

  10. そもそも素のスピスタってなんであんな効果時間短いんだろう……

  11. 発動位置的に接続しやすいからかな
    効果量もさることながら接続確率も2倍以上だからほとんど別スキル

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。