スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】世界にはこんなに短距離のレースもあるのか!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
258: うまぴょい速報 23/05/22(月) 23:42:13

習志野もびっくりの電撃1/2ハロン戦

259: うまぴょい速報 23/05/22(月) 23:42:26
ボルト走らせろ

260: うまぴょい速報 23/05/22(月) 23:42:42
あんま短いの苦手なんやっけお馬さん

266: うまぴょい速報 23/05/22(月) 23:43:17
これはサラブレッド?
超短距離だとクォーターホースってのが速いんだっけ

272: うまぴょい速報 23/05/22(月) 23:43:54
>>266
クオーターらしい

268: うまぴょい速報 23/05/22(月) 23:43:22
スタートの瞬発力が苦手なんだっけか
スタートの瞬間馬力ならギリ人間も勝てるらしい

270: うまぴょい速報 23/05/22(月) 23:43:41
100mのレースあるんか…

ツイッター民の反応

これ日本でもやりましょうよ!!
いけっ!モズスーパーフレア! twitter.com/koyakinoshita2…
これクォーターホースだから、カルストンライトオでもローエングリンでもモズスーパーフレアでも勝負にならんのだろうな twitter.com/koyakinoshita2…
ゲートの上手さでアド取れるから、テイエムトッキュウならワンチャン勝てる twitter.com/koyakinoshita2…
速い!そしてこの距離設定よ
南関の短距離戦や園田820m戦とはスケールが全く違いすぎる!! twitter.com/koyakinoshita2…
ばんえいよりも短距離の競馬レースがあるとは知らなかった😳twitter.com/koyakinoshita2…X
スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1684763895/

はえ~おもろ





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. はええw

  2. 解説がなんか好き

  3. 毎年10月に東京競馬場でやるポニーのジョッキーベイビーズ決勝ですら400メートルだからな~

  4. ア イ ビ ス サ マ ー ダ  ッ シ ュ

    • の 約 1 0 分 の 1

  5. クォーターホースはサラブレッドより後ろ足の関節の可動域が大きく柔軟だから最初の一歩がとにかく速い。

  6. よく、科学検証番組やクイズ番組で、人、馬、スーパーカー、どれが速い?みたいなやつがあった。最近は馬のストレスになるからやらんけど、これぐらいの短距離でよーいドンなら人が勝つんだよね。初速が違うから。

    • てか100mを6秒台で走れる人間って居るのか?
      クォーターホースっちゅうアメリカのカウボーイ御用達の馬が超短距離はクッソ、マジでクッソ速いで。
      こいつ等は100mを6~7秒台で普通に走るんだぞ。それで、人間のほうが速いとか言われても・・・

      • 8マンなら

    • wikiによると100mの世界記録がボルトの9秒58。
      今回の新記録が6秒60だから到底かなわんな。

      • そりゃ馬の時速が70㎞ですからね!

    • 記事中にもあるが馬の種類による
      クォーターホースっていう瞬発力のある短距離馬だから日本国内じゃまず競走馬では見られん馬だよ
      大井だと誘導馬で使われてる

    • 人間のアドは最初の1歩の踏み込み速度だからなあ
      せいぜい10mくらいまでじゃないか
      そこ超えたら逆にフルマラソンとかの超長距離の方が有利な筈

    • “さんまのなんでもダービー”でこれをレースとしてやっていましたが、あのナリタブラリアンも参戦してやっていましたね!

  7. 馬自身もトレーニングの一種だと思ってる子いそう

  8. 初速だけ勝てても加速が違い過ぎて勝負にならん

    • 加速は勝ってるやろ
      最高速度が違いすぎるだけで

  9. 10m走なら人間でもギリ勝てそう

  10. クォーターホースって最高時速90キロにもなるってマジか

    • あんま知らなかったからwikipediaで調べてみたら、競走馬の放馬に対応出来る気性と機動性らしい。大井の誘導馬にも活用されてるみたい。

  11. それにばんえい競馬の二分の一!

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。