スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】北島三郎オーナー馬主引退かあ

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
473: うまぴょい速報 23/05/08(月) 12:14:47

777: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:45:31.30
サブちゃん馬を整理して終活か
ついにキタサン冠も日本競馬の歴史から姿を消すんだな

784: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:48:54.82
>>777
娘婿が実質的な跡継ぎって聞いたがさすがに継ぐんじゃないか

791: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:51:43.10
>>784
興味あるならいいけどそうでないなら面倒くさく思われてその人次第では処分されるからそこら辺次第じゃない

794: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:53:08.71
>>784
既に他の馬主や牧場に引き取ってもらうように動いてるそうだ
他の馬主と違って事業自体を引き継いでも同じ規模で継続出来る可能性が低いからな
最近話題のジャニーズもジャニさんいなけりゃジャニさんの件が無くても消滅危機に立たされてたわけだし

802: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:56:40.83
>>794
そうだったのか 寂しくなるなぁ

779: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:47:09.35
キタサン産駒が覚醒したからキタサンブラックの名前は残り続けるだろ

780: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:47:17.05
ブラックが競馬史に名を残す名馬になってよかったな

789: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:50:32.16
そうだな
キタサン冠はなくなるけどキタサンブラックのおかげで血統に名前は残り続けるな
ダイワやアグネスもそうだが冠をもつ馬は血の歴史に一門の名を残せるのがロマンだな羨ましい

487: うまぴょい速報 23/05/08(月) 12:17:07
キタサンブラックは安泰やろうけど
キタサンミカヅキの方はバックアップないとやばいんちゃうか?ほぼ最後のキングヘイロー直系種牡馬やぞ

489: うまぴょい速報 23/05/08(月) 12:17:32
キタちゃんの白いの今1発何円?

492: うまぴょい速報 23/05/08(月) 12:17:53
>>489
1千万
来年もほぼ確実に上がる

496: うまぴょい速報 23/05/08(月) 12:18:21
来年は最低でも1500
イクイノックスがわけわからんことしたら2000まである

83: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 23:18:55.29
メイショウと一緒で日高の中小牧場の馬を買ってくれる馬主だったから惜しい存在だよね

99: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 23:35:35.49
キタサンなんで最初評価低かったんだろ
気性良くてタフで王道路線勝ちまくりで成功する要素しかない

118: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 23:54:58.22
キタサンブラック系とか出そうな勢いなんで
馬主としては超大成功
昔キタサンヒボタンですごいと思ってた世代なんで

121: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 23:58:26.06
>>118
およそ20年前の世代ね。初めてその名前を聞いたが、色々と惜しかった馬やったんやな

123: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 00:00:01.88
>>121
キタサンチャンネルも惜しかったなG1

134: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 00:51:54.13
キタサンの名前が日本競馬の血統に未来永劫残り続けるんだから凄いよな

144: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 03:28:29.40
>>134
世界競馬史上に残るだろな

167: うまぴょい速報 2023/05/08(月) 09:34:24.73
北島三郎の魂はキタサンブラックと共に血統表の中に生き続ける
個人馬主はやっぱり冠名付けるべきやわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1683506472/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683471707/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1683464875/

お疲れさまでした





コメントをどうぞ

  1. キタサンの競走馬の活躍が減ってきた、馬主業を家族に託すのは負担になるとかもあるだろうけど権利持ってるキタサンブラックが種牡馬として大成功して種付け料の分前だけでも毎年凄いことになりそうだしあとはもう楽したいって感じなんかね

    • 御年86歳で既に演歌歌手として引くほど成功してるんだから種付け料の分配なんて微々たるものだろ
      世間一般の老人が、自分が先に死んでしまうことを憂慮してペットを飼わなくなることのスケールがデカい版だと思う

    • そういう隠居的な感じじゃなく終活なんだよ
      後継者残してズルズル続けてもらうよりも
      自分の代でスパッと終わらせて後は息子(キタサンブラック)の名前が一生残り続ける
      サブちゃんらしい漢の引き際って感じがするけど

  2. まあ前に終活で事務所も畳むよ予定だが、思いの外手こずっているのが馬の行く末って記事書かれてたもんな。
    言っても馬主は50年やってるし念願のG1馬どころかその産駒が大活躍だから競馬方面にもう未練はないやろね。
    むしろ、ろくに馬達の道が定まらんまま放置して後を濁す方がサブちゃんも嫌やろ。

  3. キタサンまでずっと赤字で馬主やってたけどキタサンで全部ひっくり返したらしいな
    やっぱりサブちゃんって神だわ

    • そんだけ難しいって事になんだろなぁ

    • あえてツッコむけど、サブちゃんの持ち馬はみんな「キタサン」なんだ……

      • サンデーサイレンス産駒で初勝利した馬も“キタサン”サイレンス。

  4. まぁ自分自身の年齢や言い方は失礼とは思うがもう目の前に来ている「終の時」を考えてじゃないかな。
    所有している馬とかは恐らく付き合いの長い又は信頼してる所に預けるとは思うけど
    何にせよ、キタサンブラックの名前や血統は残って行くだろうし

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。