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【LOH】モブ逃げが混ざることでポジキの悪いところ出ちゃってると思う

リーグオブヒーローズ
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88: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 03:40:18.68
逃げ2強いな

89: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 03:42:08.84
最強の逃げ2つくれた人が96傑になれそうなのは確か
後ろはどうしたってモブ垂れ爆弾とかで事故りそうだし
1回でも事故ったウマが出たらそれだけで96傑からは転げ落ちそうだしな

93: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 03:45:37.85
逃げ3だと123ゴール厳しくね?
逃げ2後方1がバランスいいのか?

98: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 03:52:10.74
>>93
まず無理だね
逃げ1、後ろが2とかみたいな感じの方が独占は狙いやすい

94: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 03:45:43.60
逃げ2は位置取り掛かりの恐怖に怯え続けないといけない
どちらか片方が一回でもこれ喰らったらAUTO

97: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 03:50:13.62
でも単逃げだとキチィから逃げ2は基本だよにゃ
タイマンみたいなもんだしにゃ
白キタ3とかになるチャンミとは全然違うしにゃ

112: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:02:07.59
大逃げも割と勝てるが大逃げ被ると死ねる

119: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:08:10.73
逃げの序盤ぶっ飛ばし過ぎてキメェから直せよ大逃げ並みに馬群伸ばしすぎだろ

キタサン——モブ逃げ———先行-差し追い込み


このぐらいにしろ
キタサン-モブ逃げ—-先行—差し—追い込み

122: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:11:45.80
>>119
モブ逃げが壁作ってるせいで先行との差が余計に開くのアホらしすぎる

123: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:12:46.47
加速入れまくった先行よりモブ逃げの方が前に行くもんな
だからモブに逃げが混じると馬群がむっちゃ伸びる

124: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:13:21.66
ポジキの悪いところが出てるよなぁ…

125: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:13:29.56
逆に逃げ潰すとしたらなにか戦術あるん?特に白キタ

133: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:20:36.08
>>125
自分で逃げ・大逃げを出す
モブに逃げがいないことを祈る
究極に仕上げた後方3人で挑む

137: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:22:04.52
>>125
自分も前取れる逃げを出す
大逃げ単機は捨て枠にしかならんし余計に馬群伸ばすだけだから微妙

128: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:16:17.64
大逃げ出すとかになるだろうけど大逃げ出すと結局垂れて損するからなぁ

138: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:22:14.38
サイゲ逃げの序盤ばっかアホみたいに進化させ過ぎてロケットみたいに引き離し過ぎなんだよ
もう位置取り合いとか言う逃げ専用糞強スキル要らねえだろあれ他の脚質にもせめてなんかプレゼントしろよ

142: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:25:47.47
モブ分布によるから逃げばっかになるのは致し方ないかやっぱ

146: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:28:50.01
単逃げより逃げが複数いる方が謎のパワーで強くなる弱虫ペダル方式だからな

148: うまぴょい速報 2023/05/04(木) 04:29:49.99
今の仕様だと最終的に全部逃げゲーになるのはしゃーないね

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683127170/

白キタチョコネスいるとその二人のワンツーよく見るわ





コメントをどうぞ

  1. 146
    道中で競り合うと固有で強くなる謎世界だ

  2. モブの強さもわからんのにルムマモブで語ってもしゃーないやろ

    • 少なくともルムマのモブよりは強いじゃろ
      弱いモブでさえこれなのだ
      強いモブになったらまた逃げゲー加速するだけじゃん

  3. もう後ろは長距離でしか活躍しないのかなあ

    • 少なくとも短距離で逃げがトップだったことは無かった記憶、大体最弱やなかったか

      • 水マル無双時代を忘れたか

      • 水マル無双時代でも短距離では全然だったでしょ
        初回のカプリコーンは逃げはファル子くらい、去年のレオ杯は完全に先行ゲー

      • 今では水マル育成の大変さ忘れられてそうだな
        相性悪いマルゼンに地固め距離S継承させて緑3つ取る
        あの大変さがあるから許されてた感じすらあるわ

    • 電光石火を忘れたのか?

  4. 逃げモブは、ステータスが高いキャラにも食らいついて追い越してきたりする。
    中盤スキルが揃ってれば、中盤で簡単に引き離せるけど。
    とにかく序盤はグイグイ来るね。

  5. 逃げって先頭でなければ、通常と追い抜きのモードチェンジを繰り返すからな、ポジキの仕様上
    モブ逃げどんなにステ上がっても先手や地固め持つなんて事はないだろうから、先行に対して複数回発動するたれウマ爆弾とかすからな
    しかも、ステが上がればその妨害回数が上がることはあっても下がることはないっていうね

  6. これに関しては本番でも再現されると思うよ。
    例え本番でUGクラスのモブが出てきても地固め・先手必勝・集中力の3点セット持ってる可能性はかなり低い。
    なので逃げモブが白キタのはるか後方に置いていかれるのは必定。
    かといって廃人が仕上げた逃げに競り勝てる逃げを普通の人が用意できるかってと無理なので、そういう奴とマッチングしたら運が無かったと割り切るしかないな。

  7. 実馬だと単騎で楽逃げした馬の方が勝つイメージだけど
    ゲームだと単騎逃げはあっさり捕まって沈むの何とかして欲しい

    • これでも初期より改善されてるのよね

    • ゲームなんだから別にいいじゃん

  8. 逃げも追込も同じ加速計算式なのがおかしい
    先に脚使って前に行ってるのに温存してる後ろと同じ計算式同じ加速量スキルならそら前の方が勝つやろ
    せめて脚質補正を加速にも当てはめてくれ

    • 加速度にも脚質補正が働いてる訳だが

    • 追込のが加速補正あるやん

    • あっぱれが条件ゆるゆるの終盤最速固有なのが一番悪い
      クリオグリといい中距離はほんまキャラゲー過ぎてつまらんからダート並みに頻度少なくしてほしい

      • 横から悪いがキャラゲーの使い方ちゃうでそれ

    • 今回がチャンミなら差し3とかでも普通に対抗出来るんだけどな
      差しだと上位安定しないから逃げが多くなってしまう

  9. 単に1キャラだけ勝つなら対策はいくつもあるんよ。ゲームとして良く出来ている。
    けど、ここで『勝つ』は『上位を独占する』事であって、それが出来ないゲームバランはオカシイ!って言っているんだよな。
    彼等のいうゲームバランとは一体・・・・

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