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【ウマ娘】564が無ければクリオグリはただの強キャラの一人ってだけだったよね

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564: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:36:50.06
個人的にはクリオグリは別にそのままで構わんけど564デバフをどうにかしてほしいな

566: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:38:02.44
>>564
それな
デバフ2ありきのレースになると推し3がよりやり辛くなるのが…

569: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:44:51.12
>>566
クリオグリに勝てる仕上がりにしても勝てなくなるのは辛かったわ
あれさえなければただの強いウマの一人てだけだった

567: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:42:52.00
なんであんな悪用されるのわかりきってる固有実装したんだろうな……

568: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:44:24.37
悪用じゃなくて有効活用でしょ

581: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:01:18.35
>>568
もしかしてだけどクリオグリデバフ2使い?

584: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:06:04.99
>>581
クリオグリもデバフも使わない派
人権キャラの強い相手に推しパで勝つのが楽しいんだ
クリオグリもデバフも使いたい人が使えばよい

593: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:17:19.75
>>584
殆どの人は🌰とデバフのせいで推しパが勝てなくて泣いてんのよ
最後の一文は同意だけどそれと性能が環境壊してるかはまた別問題

573: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:49:53.36
デバフはチャンミだけでも重ねがけ出来ない仕様にすれば問題ないでしょ
こっちデバフ無しで相手が独占欲4でガッツリ速度下がるのが問題なわけで
対策がこっちもデバフ2出して条件同じにするしかないっていう

576: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:52:39.70
564固有は仕様判明してすぐデバフ環境になるって予想付いたわ
実装前ですら中距離はスピデバフ2普通に強かったのにサイゲ的には想定外だったんだろうな

577: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 03:53:42.88
条件無視はいかんでしょうと当時思った

582: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:01:29.96
564のデバフは味方にも効く事にしよう

585: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:06:12.76
いうて564デバフの採用率って慧眼ばっかじゃん。速度デバフは🌰だろうと他のウマだろうと関係なくね?

586: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:06:27.90
564さえどうにか出来るならクリオグリはそこまで恐ろしい相手ではない
さっさとデバフ無効スキル出せ
運営もエース3志向のが都合いいはずだ

587: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:07:28.57
デバフあるから多少の駆け引き生まれるんちゃうん?

589: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:08:56.45
デバフはあっていいよ
ただ対抗手段を出せ
そこで駆け引きする

591: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:13:57.23
速度デバフ持久力無礼<持久力デバフ<速度デバフ持久力盛り<速度デバフ持久力無礼
になってるよな

592: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:17:09.05
デバフ2ありきにならなければクリオグリも564も何とも思わんのよ
その結果がクリオグリライブな訳で…
あの時にオグリ+デバフ2使ってそれ言ってた人の気持ちは分からぬ🥺

598: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:29:04.21
他のウマ仕上げてもクリオグリしか勝てねえからそれならデバフでも出しといた方がマシじゃね?
っていう理論でデバフが流行ってた

608: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:41:39.02
ぶっちゃけ今回のキングもかかりリスクさえなけりゃデバフ2する奴も多かっただろうな

583: うまぴょい速報 2023/01/18(水) 04:01:58.22
クウカみたいなデバフで逆に強化されるドMウマ実装しろ

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引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673967246/




コメントをどうぞ

  1. ポケモンみたくデバフを受けると逆に速度が上がる天邪鬼ってスキル作ってくれ

    • 天邪鬼じゃ自分のスキルがデバフになるし
      クリアボディか黄金の身体やろってツッコミはダメか?気になって仕方がないんだ

      • もしくは負けん気か勝ち気やね

  2. 本来なら過剰になるはずの回復スキル積むから、クリオグリだけスタミナデバフが効きにくいから。

    クリオグリに刺さるデバフでも実装すれば変わるかも。
    固有以外のスキルを一定時間封じる沈黙効果のあるデバフで、固有のトリガーとなる回復スキルを封じるとか。

    • 必要スタミナが今の2倍・3倍となれば、回復スキルが限定されている🌰は機能しなくなるよ。必要スタミナをもっと増やそう!

      • 割と有りな気がする
        全ステカンスト+デバフ対策に金回復4~5個はみんな積んでて当たり前みたいなゲームバランスならスリセ発動なんて悠長なこと言ってられんだろうし

      • 長距離チャンミでスタミナ1000も必要ないってどういう事って思ってた
        春天チャンミ勝つならスタミナ1200必要ぐらいになって欲しい

      • スタミナ消費スキルが増えていきそうという気はする
        ただそれで一番得するのが結局固有に回復ついてるクリオグリというオチも見えている

    • それはそれでマエストロとかハゲとか無我夢中とか位置固定の巻き込まれ被害者が多くなりすぎて…
      星6実装してみんなの固有をクリオ並みに強化するくらいしか思いつかぬ

      • 覚醒6でマトモな覚醒スキル増やすとかもできそう
        なお虹の必要数激増

  3. お前がデバフを使わないことで得られるメリットには触れないで、ライバルだけ下げようとする屑!メリットが無いのに使ってたらそれはバ鹿!手持ちの環境を吟味して、リアルスケジュールでやれることをやるのが普通。

    • 日本語で話して?

  4. マホカンタ的なデバフ跳ね返せるスキルはよ

  5. そもそも競馬風ゲームでチーム戦なのがアカンねん

    • 実際競馬はチーム戦の面がある
      有名なのはサトノダイヤモンドの有馬
      日常的には同じレースに出てくるマイネル軍団とか

    • 分かる
      チャンミもフルゲのみ1頭出し×3枠でやって欲しい

  6. 速度デバフは別にいいよ
    スタデバフが流行ると育成デッキ歪むわ、回復取ったら取ったで無駄になるわ、厚めにしてもデバフ4に当たって40%削られてどうしようも無いわでストレスが半端ない

  7. クリオグリはせめて固有を芝限定にしろ
    折角ダートの面子揃って来たのに中距離ならダートでもクリオグリが頭飛び抜けて強いって白けるわ

    • ヴァルゴ杯で忖度受けまくったリッキーがデバフに駆逐されていた時点でもう・・・
      ちょっと複雑な固有作るとサイゲの能力を超えてしまうんよな
      そのわりに調整を年一でしかやらないのがヤバすぎる

  8. 564実装はホント頭おかしい

  9. 564継承は「白スキル2個」とか「距離や脚質の条件無視不可」辺りでいい気はしている
    その他だと独占力の射程距離無限やめればいいんじゃない?って感覚

    • ほんとこれ
      なんで金スキルの方を据え置きにしてしまったのか
      一度作ったデバフ軍団、中距離どころかマイルや長距離にも流用出来るのヤバいでしょ

  10. キングでデバデバしたらあがりすぎで固有不発するから無理だろ
    あれは保険付きで9割以上終盤加速するクリオグリだけに許された裏技だぞ

    • キングの順位条件は前半だけだからデバフで不発を誘発することはないぞ
      まあどのみち掛かりや大外周りとか負け筋はあって勝率上限7割が限界だからデバフ2はリスキーだけどね

  11. クリオグリは未所持だけど、普通に推しウマで年の半分は勝ててるけどな。
    文句言う奴は対抗策出してもそれに文句言うだけだよ。左の連中と一緒。
    永遠に言ってるから放っておけばいい。

    • エリ女の頃には持ってる人もいい加減嫌気がきていたと思うわ
      クリオで勝とうとするとデバデバが最強だから他のウマ使えないし、かと言ってクリオ使わないと対面のクリオデバデバにやられるし
      普通に対人ゲームとしておもんなすぎるんよ

      • そもそも運がかなり絡むシステムで一発勝負ってPvPとして見たら欠陥もいいとこだけどな

    • 勝てる勝てないとかじゃなくて今回みたいなそもそもクリオグリが活躍できないコースでも無い限りほぼ毎回同じメンツが最適解でそれが1年も続くとか流石に飽きるんですわ

  12. こっちもデバフを使って泥沼の戦いに引き摺り込むかデバフ喰らっても問題ないくらいめちゃくちゃ強く育成するかしかデバフに対抗する手段が無いのがね…
    それこそ1番上のコメントみたいにデバフを逆に利用できる金スキルや固有が実装されるとか
    そもそもデバフを無効化できるシステムが実装されるとかで駆け引きできるようになれば良いんだが

    まぁそれはそれでまた更なるバランス崩壊の要因になりかねないのはあるけど

    • クリオグリはデバフとセットで完成みたいなところあるからな
      デバフを逆手に取れるようなスキルが出てくれば一応メタれる可能性が出てくる

      • んなこたねーよ。
        3エースの一人でも問題ないからデバフ無効キャラとクリオグリがセットになるだけ。
        1エースしか育てる時間が無い社会人層が乙るだけや。

      • デバフで逆に得をするキャラが出てくればデバフ祭りじゃなくなって多少はメタが回るだろうね

  13. そうか?564登場以降4回優勝してるけどニシノイナリ、負け、神タマ、チョコボンでクリオグリが勝ってなければデバフ枠も入れた事ないぞ
    デバフに負けたって言い訳出来て良かったじゃん

    • 強いと言ってもカタログスペック最強なだけやからな
      保険が効く(回復4つ取れる)コースで90%の確率で終盤加速するだけだから、10%の不発を引けば勝てる
      スキルの取り方を理解していない相手に当っても勝てる
      564デバフで終盤速度固有くらいのマイナス食らっても、それを上回るだけの格上個体を作ってかつその個体が終盤加速を出せば勝てる

  14. 金はともかく時間余ってるやつ多いな、無課金だか灰課金だかしらんがこんな議論毎回してて虚しくならんのかね。
    どんだけクリオグリが好きなんだよ。

  15. 各レースの特攻キャラを追加していけば、そのうち静かになるさ。勝てないのは回さなかった奴が悪いんだから。推しはオープンへで住み分ければ良いんだよ。

  16. こっちにデバフブチ撒いてきた挙げ句第三者に漁夫の利喰らうやつホンマ消えてくれ

    • デバフ跳ね除ける第三者が強いだけじゃん、全然漁夫の利じゃない

    • その第三者も同様にデバフ食らった上でお前もデバフ撒いたやつもブチ抜かれてるんだから、デバフ居なくても負けてますやん

  17. 最悪クリオグリは更に安定感で上回る壊れキャラ実装されたら置き換わるけど
    564というか超お手軽デバフは存在するだけで中長距離のエース1デバフ2編成固定するから
    キャラゲー要素に対する圧は最悪

  18. チャンミの基準を勝ち負けじゃなくてポイント制とかにする
    1着8着9着ならほぼ敗退確定となるような配点にすればデバフ2は廃れる
    あるいは3頭中上位2頭の順位で決まるようにするとか
    そもそも1人あたりの枠を2頭に減らすっていう手もある

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