307: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:41:00
距離Sがついた時に最初にやることってサポカのイベント進行状況の確認よな
308: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:41:20
>>307
進行具合確認出来るようにしてほしい
進行具合確認出来るようにしてほしい
316: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:42:25
>>308
ワイは記憶してるからいいけど見れたら便利だとは思う
ワイは記憶してるからいいけど見れたら便利だとは思う
286: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:37:03
いい感じに進行してる時のシービーこない(追い込み)とタキオンがこない(先行)率の高さ
シニア11月あたりにあれ…?ってなる
シニア11月あたりにあれ…?ってなる
300: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:39:15
>>286
デビュー前~クラシック継承頃:ある程度サポカ進行気にする
クラシック~シニア継承:トレーニングとか友情、レッスンポイントに意識が行く
シニア春以降:(あれ…?サポカ進行見てないような……)
シニア秋以降:早くきてー早くきてー!
デビュー前~クラシック継承頃:ある程度サポカ進行気にする
クラシック~シニア継承:トレーニングとか友情、レッスンポイントに意識が行く
シニア春以降:(あれ…?サポカ進行見てないような……)
シニア秋以降:早くきてー早くきてー!
288: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:38:00
サポカ未完走はマジでやめろ
主に序盤で愛嬌、切れ者が来た時に限ってこうなる
主に序盤で愛嬌、切れ者が来た時に限ってこうなる
289: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:38:06
ごく稀にシニア10月あたりから3連ちゃんとかで完走する時あるよな
299: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:39:15
>>289
完走してねぇやんけ!!!→あっ、最速で完走した…ってことありますあります
完走してねぇやんけ!!!→あっ、最速で完走した…ってことありますあります
293: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:38:28
URAファイナルズでサポカイベント発生させたらええねん
295: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:38:52
ワイのサポカ完走の目安は未勝利戦前にイベント2回くること
298: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:39:11
合宿中もイベント発生させろ
306: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:40:57
>>298
合宿中なのに合宿地以外にトレ出歩きすぎ問題が
合宿中なのに合宿地以外にトレ出歩きすぎ問題が
310: うまぴょい速報 23/01/12(木) 21:41:39
サイゲ「こいつイベント止まってるな…せや!体力減る糞みたいな野良イベ発生させたろ!」
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1673522580/
距離Sがついた年はその後1~2回しかイベント発生しないのはあるある
コメントをどうぞ
サポカ未完走はホントにクソだと思う
上振れ適性S時のストレスはヤバいわ
その日だけ引退する
イベント進行状況見れたところで完走するために何かできる訳でもないしなあ
フレンド1枚、SR1枚入れて完走しないこともままある
サポカ未完走とティッシュは廃止して良いと思うわ
上振れ要素じゃなくてストレスの原因にしかなってない
オープンカプリコーン杯はSRにカレンチャン、エル、アルダンと優秀なのがあるおかげで
友人1枚SR2枚差しでアンストッパブルが1回だけ完走しなかったくらいだったから
その点では大分気が楽に育成できてる
冬ウマ取れるサポカを入れる余地がなかったのとアルダンだけで賢さ伸ばさないといけなかったりするのはネックだけど
課金してSSR揃えたらイベントの多さで罰せられるのホンマ糞
それ実際に完走率かわってるんかね?
SSR少なかったら単に何もイベントが発生しないターンが増えるだけなんじゃね?
ぱかライブで選択肢次第で連続イベントを中断できるサポカを紹介する時に、他のサポカの完走率を上げられると明言されたことがある
一陣の風を汎用スキルと言い切った運営の公式放送を信じるとは三流。
ジュニアからクラシックの夏合宿までにサポカのイベント進行が合計で2つ程しか進んでなかったらもう諦めるようにしています…
来ないときは全く来ないので
合計で2つはそりゃ諦めるわ
たぶん平均って言いたかったんだろうけど
SR1枚は入れるようにしてるし効率悪いとわかっててもイベ発生率とか早めに取っちゃう
こっちは金払って雇ってんのに、出てこねーのほんまクソ
URAやるとサポカイベント完走率に気持ちよささえ感じる
uraもグララとそんな変わらなくね?
友人とsr2枚入れたのに一枚も完走しなかったことあるし
ぱかライブで選択肢次第で連続イベントを中断できるサポカを紹介する時に、他のサポカの完走率を上げられると明言されたことがある
返信先ここじゃねェんだわ…
すまん!
必死に必須スキル持ちのサポカ完走お祈りしてる時のシニア12月頭にやる気ダウンイベント挟んで来るの結構あるの本当にクソ
サポカの進行状況確認して何になるんだよ?
そんな暇あったら頭にアルミホイル巻けよ。脳内煤けてるぞ
S付いた!ステ上振れ!いい感じ!・・・直線一気取れてないやん!ということがさっきありました。
楽曲のイベント発生率アップの効果10倍くらいにしてくれ。もしくは取得後イベント確定発生とか。
距離SステUF↑スキル全滅とかあるある過ぎて困る
グララ以外ではほぼ毎回サポカ完走すんのによぉ…
やってんな?
デッキ外サポカのイベが目立つ時の嫌な予感
冷静に考えたら何万も課金してスキルつくかつかないか運次第っておかしすぎるよな
あとやる気アップの数に反応してやる気下げ発動させるプログラム抜けよ
なんか最近下ブレ強すぎて普通に育成できただけで上ブレと勘違いするわ
クリスマス入った瞬間何のイベントも発生しなくなるの損した気分になっていいよねよくない
でもこの状態でも野良代理とかは来るんだよなあ…
因子継承は見ないようにしている
S視認したら片頭痛イベントにやる気ダウン連発するから(アルミホイル案件)
SSR6枚で各サポカイベントが3回フルにある編成とかなら未完走でもまだ納得できるが、
友人、打ち切りサポカ入れてんのに未完走になったときは怒りでハゲそうになる
エルの育成でジュニア10月で3人、クラシック6月に5人SSRイベント終わった時があった。
でも短距離適性伸びず…
ワンダーアキュートで芝A距離Sを成し遂げたのにイベが来なくて育成中に感情が壊れた
イベ何も起きない週が3、4週続くだけで戦慄する