【ウマ娘】次の育成シナリオきたら相当インフレするのかな? | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】次の育成シナリオきたら相当インフレするのかな?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
5: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:05:52.68
次のシナリオは相当インフレするんじゃないか
スピード2枚でカンスト余裕にならないとスピード賢さ以外のカードは見向きもされないし

10: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:07:26.35
>>5
サポがインフレしないのは賢さオグリ見れば分かるでしょ…
水おばに得意率+20つけたくらいの万能金持ちとかじゃね

13: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:07:46.65
>>5
そしたらまたスピ限界上げてイタチごっこやな。ほんとソシャゲーはじごくだぜー

22: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:08:32.57
>>5
1600=1250ならもうそうなってたんだが

62: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:13:07.51
>>22
それだとグラライじゃなくてクラマ育成メインになるだろうから
レスボ環境&根性育成続行になってハニバからここまで出たサポカのほとんど見向きされなさそう

32: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:09:49.78
育成ウマでインフレするよりサポカでインフレシてほしかったわ

48: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:11:48.36
>>32
それをやると天井クソ高、完凸以外無意味なこのゲームにおいて凄い速度で無微課金が離れるとは思い付かないのか?
どんなアプリゲーも無微課金疎かにしたら潰れるんだよ
パワプロアプリが身をもって示しているだろうに

30: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:09:28.10
ステの限界突破無かった時代の方がまだゲームとして面白かった気がする
今は色々と大味過ぎる

71: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 15:13:58.12
>>30
それはお前らが叩いたからじゃん
本来ならクラマで玉座使って作ったキャラでもグララのキャラに勝ててた
バランスぶっ壊れたのはクリオグリや564よりも上限修正が理由

945: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:54:35.94
言うて便座も次の育成シナリオでは人権になるかもしれん要素はまだある
にしても運営も1か月で使い物にならなくしたのはやりすぎたな

955: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:56:15.80
>>945
便座は新シナリオでステインフレするたびに居場所無くなる
シナリオリンクでもないと無理じゃねーか

962: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:57:34.79
>>945
つーかなんであんなピーキーな性能の玉座なんかみんな引いたんだ?
安定してタッグできない、回復少ない時点で環境変わったらお払い箱感満載だったのに
あれだけ育成時間長いと文句言われてたんだから次のシナリオは練習中心になるの目に見えてたろうに

973: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 16:59:38.43
>>962
いうて1250の世界線だったら玉座続投
だからあれだけ荒れた訳で

986: うまぴょい速報 2022/11/15(火) 17:02:08.98
>>973
上限解放は読めたが流石に1250は読めなかった
普通は1600は1600だと思うわ
あのまま行ってたら育成頭打ちすぎてつまんなかったろうな
いっそ上限全部2000でも良いと思ってる

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668491091/

編成できるサポカの枚数増やすとかやらんのかな?





コメントをどうぞ

  1. 二種練でしょ

  2. 因子継承のステ爆上げシナリオとかやってくれないかな、スタミナや賢さ18にすればそれだけで練習踏む必要無くなるような

  3. ステの限界突破があったからこそ距離が伸びるにつれ、どれだけスピード盛りつつスタミナ確保できるか?ってのが重要になったから上限突破あって良かったと思うわ

  4. 賢さオグリぐらいの強さでスピパワやスタ根みたいな2種持ちのサポカの実装じゃないかな
    これなら6枠据え置きで実質7枚以上編成になるから取得スキルをそのままにステ盛りだけを上手い具合に強化できるだろうし

  5. ファン数問題改善してからのグラライにはマジで不満ないので次シナリオとか考えもしなかったな
    クラマの時はそればっかり考えてたのに

  6. グララ環境ももう残り半分か〜
    そろそろキャラシナリオも新しくならんかな
    システム変えても毎回ベースシナリオが同じじゃあね…

    • これのせいで理事長の絆上げがキツイよね
      ウララでUG作ったけど固有3のまま一度も上がらなかったわ
      後は目標外レースの目覚まし使用くらいか
      オグリとかで育成してると序盤事故って1育成が無駄になるのクソすぎる

      • 固有のレベル差なんて誤差って知ってからバレンタインはともかくファン感はもうどうでも良くなってるわ

      • 固有誤差だから理事長の絆は無視で問題ないよ。
        評価上げたい人だけだな。

  7. 編成してる6枚のサポカは連続イベが必ず完走するようにしてくれ
    あげませんは許せるけど未完走はマジで意味がないんだよ

  8. パワプロアプリと差別化図るためにサポカ7枚にしてほしい

  9. サポカイベ完走率低すぎて吐き気するわ
    ただでさえ距離s引く確率低いのにサポカ2.3枚完走しない時はさすがに萎えてるわ

  10. とりあえず一回の育成で10回もやる気ダウンイベント起こすの辞めろ
    そのうえサポカ半分以上未完走とかこれシステム考えたやつアホだろ

    • パワプロアプリに文句言ってこいw

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。