【ウマ娘】アプデでイベントスキップの高速化がきたぞ!パールダンスも爆速! | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アプデでイベントスキップの高速化がきたぞ!パールダンスも爆速!

育成
育成
スポンサーリンク

アップデート内容
育成イベントにおいて、SKIP設定を最大にした際の速さをアップしました。
・育成イベントにおいて、すでに獲得しているスキルのスキルヒントを獲得した際に表示される文言を調整しました。
・各種UIや演出を調整しました。

https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1053

433: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:02:08.53
【速報】公式加速機能実装
no title

441: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:03:17.63
>>433
神ゲーきたああああああああ

442: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:03:30.28
>>433
信じてたぞ運営

445: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:03:57.99
>>433
ちゃんとBANしてから公式で加速アプデするとか流石サイゲはんやぁ

449: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:04:20.73
>>433
ウマむすめ始まった👍

453: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:04:46.87
>>433
神運営

454: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:04:49.21
>>433
加速チート使ってるBANされたやつが間抜けすぎて草
これは正しい死体蹴り

450: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:04:32.80
クラマで高速因子周回できるとか胸が熱くなるな

485: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:07:31.67
>>450
クラマで時間かかるのは演出じゃない定期

501: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:09:12.77
>>450
クラマはレース毎にあるゴミみたいな演出が一番時間食う

451: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:04:35.34
そもそもSKIPの速さって初期民なら知ってるが
本来は継承で一度爆速やってるんだよな
バグかなんか知らんけど廃止になってしまったが
これ育成でもできたら相当な時間短縮できたよな

469: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:06:29.05
>>451
速すぎてわかんねーよ!
って苦情来て元に戻したんだろうな

567: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:15:16.15
>>469
速すぎるって文句言った奴〇したい

472: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:06:34.92
高速化は良いけど選択肢を見るだけのゲームになってまうんやな😢

479: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:07:12.81
>>472
ブルボンのクソ長い夏合宿のイベントとかクリックだけで見てみろ

476: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:06:58.10
マジで早くなってて草

483: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:07:29.23
お知らせの
「4thライブ、終了!」が発生した際に、累計習得楽曲が21曲を超えていた場合、特別なグランドライブが開催されるようにします。
これは
グララの強化・・・?
チムレメンバーまた、作り変え・・・?

494: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:08:21.34
>>483
とりすぎて4thで2曲しか取れないとかのときに特別なライブにならなかったのを対策したんやろ

505: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:09:40.39
>>483
12月前半までに取得楽曲のライン越えてないと直前にいくら楽曲取っても普通のライブだった
それを直前取りでも良い事にしたんだろうな

506: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:09:53.24
>>483
これアップデートじゃなくて不具合修正だろ

630: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:20:00.70
>>569
ジュニア終了時にライブ1
クラシック前半終了時にライブ2
クラシック後半終了時にライブ3
シニア前半終了時にライブ4

シニア前半終了時に21曲取っちゃうとシニア後半で期待度MAXにできなくなって特別なグランドライブができない不具合の修正ってことか

530: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:11:47.87
思ったより早くてビックリだな
サポカイベとかの会話パートだけだが

680: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:24:26.16
URA8分で終わった
すげえなこれ

728: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:29:39.62
>>680
URA8分はすげえな
それくらいならマックEーンせんでもええか

125: うまぴょい速報 22/11/14(月) 12:43:25
これが新時代や
133: うまぴょい速報 22/11/14(月) 12:43:44
>>125
早すぎるぜ

136: うまぴょい速報 22/11/14(月) 12:44:07
>>125
比べ物にならんな
141: うまぴょい速報 22/11/14(月) 12:45:13
>>125
恐ろしく速いスキップ俺でなきゃ見逃しちゃうね

864: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:44:41.00
ライアンの70回復も貼って

933: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:52:07.68
>>864
938: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:52:42.96
>>933
これじゃない…

946: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:53:23.84
>>933
は?うそだろライアン
もっと震えろよ

958: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:54:29.37
>>933
俺でも見逃しちゃったね

959: うまぴょい速報 2022/11/14(月) 12:54:32.46
>>933
見慣れた光景じゃないのわかりやすいなこれ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668387465/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1668395691/

一瞬で終わるね ただ長いなーと思ってたイベントはまだちょっと長く感じる





コメントをどうぞ

  1. ライアンのは気持ち悪さがなくなってていいな

  2. 正月のくじ引きで何が引いたか分からなくなってるからそこ何とかしてほしい
    一々ログ見直したりするのだるいし(特にハンバーグと温泉は効果が一緒なので)

    • 流石にそれはログ見ろで終わる話だろ

    • 正直やる気下がるティッシュ引かなきゃどれでも良いし温泉実績埋めたいとかじゃない限りどうでもいい

  3. 継承爆速って速くしたのを苦情で戻した後で
    改めてまた速くしてなかったっけか

  4. 試しに一周したけど育成時間は全然短縮にならないな
    イベント全カットとレース演出カットくらいしてくれないと

    • もうゲームじゃねえなそれ

    • もうゲームじゃなくなってしまう

    • 全カットで問題無いって人種を否定するつもりは更々無いけど
      それで大丈夫ならやるゲームを間違ってるとは思うわ

      • 別に最初から全部飛ばしたいとは思ってないよ
        初回ならストーリーは読むし気が向けばレースもじっくり見るよ
        ただ普段育成や因子周回やるならカットできる機能あったほうが楽だなと思っただけ

    • 放置ゲーでもやってろよ

  5. そもそも早送り使ってるならテキスト追う気ないわけだから全カットと何が違うんだ

    • カットする処理を新たに開発して組み込むより高速でスキップするだけの処理のほうが圧倒的に早く導入出来る

      • そういうことではなくて今のスキップと全演出スキップ
        どっちも読んでるわけでもないし同じじゃね?って話じゃないかと

  6. でも、こんなんじゃまだ苦行でしかない
    もっと簡単に育成が終わるようにしてほしい

    本育成はこれでいいんだけど、因子周回はマジで無理

    • 根本的に育成ゲームが向いてない

  7. SKIPなのにストーリーがギリ理解出来るのが凄いって初期の頃ゲームライターが言ってる記事読んだけど、
    最初からこれだったら、現在やってない人も相当数いるだろうな、育成飽きて終わりって人。

  8. ゲームなんだから辛いならやめよう?

    • クリオグリに文句言ってる奴にも同じこと言ってやれよw

  9. クライマックスも10分くらい早くなったわ。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。