スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】今回のストーリーイベントで読んでいた『蹄板』の元ネタとなっているのは誰だろう?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:31:48
オグリが読んでる蹄板はハイセイコーのとして
他の子達が読んでるのは誰の蹄板だろう

Processed with MOLDIV
2: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:37:34
全員に元ネタになったウマある感じなのかこれ

4: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:41:16
元ネタの親が元ネタっぽいけどオグリだけは違うの?

5: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:42:29
タマの父シービークロスは今GIになってる「大一番の重賞」には勝っててない
イナリワンの父ミルジョージは競走馬生活は怪我で早くに引退するも種牡馬として花開いた
オグリは祖父がそれとか聞いた

8: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:44:07
タマはシービークロスか
シングレだと母親がそれっぽかったけど

7: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:43:36
ヤエノは四白流星繋がりでタイテエムかなって…

9: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:46:54
>>7
「大舞台で競いたい強者」は花の47年組
「不慮によりレースから退いていった」はロングエースが72有馬で引退、イシノヒカルも72有馬後に故障離脱、ランドプリンスは73春天後に故障引退
でそれっぽい記述ではあるんだよね

17: うまぴょい速報 22/10/30(日)17:55:22
この子だろうと明確には言えないかもしれないけど
親が当てはまるなら親なんだろうなとは思う
ただオグリは祖父が海外だしハイセイコーっぽい気はする

31: うまぴょい速報 22/10/30(日)18:17:55
オグリキャップの直系祖父のネイティヴダンサーは当時のアメリカで人気があって雑誌Timeの表紙になってるのでハイセイコーに+ネイティヴダンサーの要素も含まれてそう

30: うまぴょい速報 22/10/30(日)18:17:34
アルダンのは多分父のアスワンだよね
期待されてたのに日本一の大舞台(日本ダービー)前に怪我でそのまま引退してるし

35: うまぴょい速報 22/10/30(日)18:30:22
アルダンの『心渇くな』は父アスワンの馬名の由来に合うしオグリのことも考えると全員父か直系とかから考えられそう
ヤエノムテキは祖父のニジンスキーが含まれてる可能性もありそう?

引用元
https://tsumanne.net/si/data/2022/10/30/8349704/

ツイッターより

蹄板は基本みんなパッパの文章なんだね……辛い
蹄板、タマモとイナリに関しては史実のお父さんの想いなんかな〜ってwiki見て思ったよ
ヤエノアルダンオグリはこちらの世界での彼女らの想いって感じ
オグリの蹄板はハイセイコー説強いけど個人的にはじいちゃんのネイティヴダンサーもあるなと思ってるよ
ほか4人の蹄板はみんな父の事だったしオグリも血の繋がりが濃い馬の蹄板読んでそう
ダブルミーニングの説もある
スポンサーリンク

みんな詳しいのぉ





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. そこらへんとあるVTuberのイベント視聴配信で有識者からこれじゃね??ってのあったな
    大体がそれぞれの血筋が関係してた

  2. オグリキャップはネイティヴダンサーの隔世遺伝といわれてましたからねー

  3. はえ~。求人効果が出てるじゃん。

  4. 保存会会長の向日さんが名前から、光繋がりでセントライトで、向日会長が言ってた神馬駆に願いを託した古い友人が神馬と呼ばれたシンザンという考察は見た。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。