64: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:51:17.97
あっ…
74: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:52:14.06
>>64
これイベントで上がりまくるじゃなければスピードカード3枚でもきつくね
これイベントで上がりまくるじゃなければスピードカード3枚でもきつくね
133: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:57:39.12
>>74
そのうち強化シナリオやるつもりなんじゃね
そのうち強化シナリオやるつもりなんじゃね
93: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:53:45.37
>>64
上限開放されたものの上目指すのは相当きついのか
上限開放されたものの上目指すのは相当きついのか
95: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:54:14.61
>>64
ええ…ガチガチにスピードサポカ入れないとダメじゃねえか
今よりサポカ格差広がるの?アホかよ
ええ…ガチガチにスピードサポカ入れないとダメじゃねえか
今よりサポカ格差広がるの?アホかよ
138: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:58:12.59
>>64
あーそう言うこと
あーそう言うこと
115: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:56:17.27
1600とかいくってんならバクシン育成するだろ当然
とりあえずはそれ+必要なスタミナをどう確保するかみたいになるんじゃね?
とりあえずはそれ+必要なスタミナをどう確保するかみたいになるんじゃね?
146: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:58:41.78
今でもスピサポ0枚でスピ溢れて実際1400くらいにはなることまあまああるしスピサポはもうほぼ使わんやろ
あってマルゼンくらいか
あってマルゼンくらいか
155: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 07:59:53.87
>>146
1200超えたら上昇率低くなるから結局要るんじゃね
1200超えたら上昇率低くなるから結局要るんじゃね
168: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:01:02.57
>>146
2枚挿すことになると思う
てか他に挿すサポカないし
スピ2パワ1賢2ハロー
2枚挿すことになると思う
てか他に挿すサポカないし
スピ2パワ1賢2ハロー
169: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:01:07.01
スピ上げたらスタミナ消費増えてスタミナ復権を夢見ていいですか?
188: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:03:29.11
>>169
言うてもスタ600~800まで盛るのに
わさわざスタサポ挿そうとは思わんな
消費上がってもマ中はそんなもんだろう
言うてもスタ600~800まで盛るのに
わさわざスタサポ挿そうとは思わんな
消費上がってもマ中はそんなもんだろう
218: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:06:36.68
>>169
春天でスピ1600だとスタミナ1250くらい必要みたいだな
春天でスピ1600だとスタミナ1250くらい必要みたいだな
230: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:07:37.49
>>218
金回復積むしかねえな
発動お祈りだ…
金回復積むしかねえな
発動お祈りだ…
176: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:01:39.70
1200から上昇値半減が本当ならスピサポ固めるのは必須やろね
根性育成はしばらく無用になるから昔ながらのスピ賢さサポ最重要って基準になるんか
根性育成はしばらく無用になるから昔ながらのスピ賢さサポ最重要って基準になるんか
231: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:07:41.12
スピカンストさせるよりかは今までと同じバランスで育てた方が強そうな気するんだよなあ
追い比べもスピ1400支えるスタミナも賢さも必要だろ
追い比べもスピ1400支えるスタミナも賢さも必要だろ
279: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:12:39.97
なんかスピード1600になったらスタミナが心配って声あるけどそもそもクリオグリって勝手に回復過剰になって
耐久度余裕で足りるから仮にその杞憂が現実になってもクリオグリだけは問題ないぞ
耐久度余裕で足りるから仮にその杞憂が現実になってもクリオグリだけは問題ないぞ
304: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:15:01.18
>>279
実際クリオグリ以外はきついよ
スピ1600だと2000mでもスタミナ850とか必要だから
実際クリオグリ以外はきついよ
スピ1600だと2000mでもスタミナ850とか必要だから
313: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:16:18.87
スピ1600まで実質2000必要なら
現状スピ6枚でもキツイ
既存のカードはどんどん死んでいくぞ
神キタサンとかに進化してくれんと
現状スピ6枚でもキツイ
既存のカードはどんどん死んでいくぞ
神キタサンとかに進化してくれんと
331: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:17:55.95
>>313
友情ボーナス55%アップの画像あったけどそれでもキツい?
友情ボーナス55%アップの画像あったけどそれでもキツい?
329: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:17:53.11
賢さ1200でスキル発動率93%やろ?それ以上いくのかなぁ
355: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:20:44.55
>>329
解析で計算式出てる
賢さ1200で92.5%
賢さ1300で93.1%
賢さ1600で94.4%
解析で計算式出てる
賢さ1200で92.5%
賢さ1300で93.1%
賢さ1600で94.4%
373: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:22:22.66
賢さ1000くらいで止めて他のステ伸ばすのがいいかもな
386: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:23:37.90
>>373
差し追込は800ぐらいでいいかも
下手すりゃユキノだけとか
差し追込は800ぐらいでいいかも
下手すりゃユキノだけとか
592: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:41:44.19
スピ上限↑で相対的に後方脚質強化されないかな
611: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:42:47.81
>>592
賢さ低めでも問題ないから、そうなると思う
賢さ低めでも問題ないから、そうなると思う
573: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:40:38.48
必要スタミナ増えるから回復固有持ちが強くなったり面白い展開があればいいんだけどなタキオンとか
588: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:41:34.77
>>573
任せてくれ
任せてくれ
599: うまぴょい速報 2022/08/22(月) 08:42:07.86
>>573
よろしく頼む
よろしく頼む
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661120280/
スタミナのバランスもそんなに変わるのか
コメントをどうぞ
トレ効果50%や友情100%みたいなふざけたサポカ出てきてガチャ引かせる流れだろ
最後のセリフがタキオンじゃなくてタイ○ンに見えるのは気の所為だろうか
タキオンの言い方はよろしく頼もうだからねぇ
枝主がタキオンでふったけど、それに答えたのがオグリってネタじゃないかな
これ、練習のステ上昇値が半減するのか・サポカイベントのステ上昇値が半減するのか・楽曲ボーナスのステ上昇値が半減するのか・または全部半減するのかで話変わってくるね。練習と楽曲ボーナスは1/2確定っぽくて、仮にサポカイベントが通常通りの上昇値なら玉座普通に強い
固定値上昇活かすとなるとステ1200越えるまでおでかけ温存する必要あるけどそれでステ伸ばせるんか?
いつまでまだ始まっても居ないものに一喜一憂して嘆いてるんだよ
むしろこうやって色々予想立てて考えてる時が1番楽しいまであるやろ
新シナリオ始まったら始まったで地獄の長時間拘束周回が始まるんだから
最終的にチャンミガチ勢の廃人以外エンジョイプレイするだけだしな
突き詰める前の試行錯誤が楽しいまである
実際ルームマッチと解析で最適解目指す周回ゲーになってしかもメインがチャンミという環境でかなりのプレイヤーがいなくなったし
当時は運営の中にゲーム終わらせたい人いるだろって思ってたわ
殿堂入りの少なさとキャラの多さと周回ゲーで愛着持たず削除してデータだけ突き詰める内容に
※内容は予告無く変更する可能性があります
って文字が読めない奴と開発中の画像である事を失念してるキッズ多過ぎて笑える
つまりワイの愛用トレ効果20のビコーペガサスが輝く時がきたな
相棒にスピード水丸とセットで使うぜ
金スキル微妙友情発生遅い顔面バツのビコーは無理。水マルキタサンフク(タキオン)に次ぐ4〜5番手の評価にならなれるかもね
って語れるのはチャンミが全ての廃課金でカードそろってる廃人プレイ決めてる人だけじゃね
普通の人はサポカ限られてるからエース候補になる
なんだァ?てめェ……
セミ廃人とハイエンジョイの差あるいはハイエンジョイとローエンジョイの差が付きにくいって事やろ
エンジョイ勢としてはありがたい事だ
ガチ廃人はそれでもカンストしてくるんだろうけど
元からそんなのに勝とうとは思ってないからなw
スキル発動の計算式変わるだろうな
スピード上げすぎてもパワー足りなくて最高速に乗り切れんとかありそう
実際短距離とかそうだよね
なんにせよ1育成あたりの時間が短くなったら文句はないよ
逃げの位置取り争いでスタミナが減るみたいなことを言っていたけど、前からそんな仕様だったっけ?
位置取り争いでスタミナが減る仕様は逃げ関係なく前から無かったっけ?
つい最近のアプデで減少量が多くなったみたいな話なら知らんけど
位置取り争いではパワーと賢さが重要とは聞いていたけど、スタミナが消費されると言うのは自分は聞いていなかったので…単純に自分が聞き逃していただけかもしれません。
つまり、道中の必要スタミナの中に競り合いの消費分が含まれているって感じなんですね。
いや分からん俺も自信無くなってきたわ…俺が間違ってる可能性もあるから気になるなら自分で調べてもらってくれ
惑わすような形になってしまって申し訳ない
サイゲ語の解説
::レーン移動::
横移動のこと。たづなさんはコース取りと呼んでいた気もするが、Twitterでは(勘違いして)位置取りと呼ばれていた。罪はない。悪いのは超能力者にしかわからない説明文をかくウマ娘の運営だから。ボーナスはパワー基準。
::位置取り争い::
ポジションキープ(ポジキ)の古い呼びかた。ウマ娘の前半部分はスキルゼロでも乱数要素が高い動きをする、それのこと。ペースアップは速度があがるから疲労微増、ペースダウンは速度が下がるのと疲労軽減効果から疲労激減。競り合うから疲労している訳じゃなく、ペースアップした結果に競り合う映像になるだけ。確率は賢さ基準。
::逃げの位置取り争い::
「1位の大逃と2位の大逃」「1位の逃げと2位の逃げ」でのみ発生するかもしれない、タダでもらえる序盤の増速ボーナスのこと。単逃げは発生しない。発馬の増速ボーナスとは別に発生する。序盤に掛かっていると物凄く疲労する。スタミナ逆算してギリギリ育成している人は間違いなく足りなくなる。たぶんこれ。ボーナスは根性基準。
知らない単語がこんなにあるとは…。
動画とか見て、なんとなくわかった気でいましたが、ここまでパラメーターの役割や仕組みに違いがあるとは知りませんでした。
貴重な情報を教えてくださり、本当に有り難うございました。
無理にスピ1600目指しても他のステが足らずに勝てなくなりそう
強いサポカが揃うまではステータスをの割り振り考えなきゃいけないってことか。
昔のウマ娘みたい。