スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】先行の加速スキルどうするの問題 勝ち筋が無さすぎる!【ジェミニ杯2022】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
668: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:13:47.71
オグリ先行で使おうと思ったんだけどコイツもとい先行の加速ってどーすんだ…?
マジで候補ないやん…

671: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:14:19.92
>>668
フラワーとワニ

673: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:14:34.68
>>668
冷静に鰐くらいしかないやろ
逃げ多いと絶望やで

679: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:15:07.27
>>668
フラワーママとクリークママのWママ固有とソムリエ、真っ向

715: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:19:59.07
先行でアドバイスしているやつは
実際に育てたのを貼ってほしい
逃げタイシンオグリ団長しか育ててない奴がアドバイスしていたら糞すぎ

755: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:25:42.91
>>715
全然勝たないから使って良いぞ
327668365

764: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:27:32.14
>>755
どこにいるんだよ?

783: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:29:40.10
>>764
練習ID貼ったんだがステはこんな感じ
no title

788: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:31:03.37
>>783
スキルの下も見せてください!

812: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:35:39.75
>>783
なんでソムリエついてないの?

821: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:37:08.09
>>788
1番星
>>812
ソムリエ付けるぐらいなら中盤スキル盛った方が強いと思ったから

829: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:38:29.61
>>821
ぐるぐるの発動率はどう?
後ろに1馬身は意外にいなくね?

876: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:49:22.69
>>829
微妙
今ならコーナー加速積むかな

891: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:52:29.30
>>876
やっぱそうか
自分もグルグル試してみたけどほとんど発動しないから画面で見るより馬身差あるんだなぁって思ってたとこ

797: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:32:19.69
>>783
強そうだけどやっぱり加速が足らんよな
継承つぼみとぐるマミ両方出ても多分足りない

803: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:33:41.77
>>783
くそ強そうなのにこれで勝たないんだな🙄
逃げタイシンゲーやねほんと

841: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:40:23.01
>>783
これで勝てないとかガチで勝ち筋ないやん
ソムリエの有効発動なんて一陣レベルやし

719: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:20:35.61
先行は加速だけじゃなく中盤スキルも足りねえんだ
1.8秒のスピスタしかねえんだ…

741: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:23:24.84
先行差しはスピードイーター×3の避雷針として仕事してるだろ

748: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:24:29.65
先行差しは追込の轟出る条件のためにいるようなもんか

823: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:37:36.87
ソムリエが強いからオグリ嫁グルが使われてんじゃないのか?

832: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:39:16.13
ソムリエは有効発動確率1/4以下で低すぎて当てにならない他に取るスキル無くて積めるならあり

836: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:39:38.73
ソムリエは優先度低い
コーナー加速は取れ

853: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:43:01.64
ソムリエの有効発動確率低くてもソムリエしか先行の勝ち筋ないんだよな

873: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:48:04.07
🐊と一陣、ソムリエ全部積めば強いんじゃね?

879: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:49:45.75
>>873
逃げ5読みで豪脚も積もう

880: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:50:05.69
>>873
クリオグリでそれやって固有接続も狙おう

883: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:51:04.31
>>873
🐊発動する位置にいるなら蕾発動してるンだよなぁ…
それでも勝てんけど🥺

921: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:57:11.79
先行使うなら自分で先行複数出さないと何も出来ないもんな

930: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:58:47.38
>>921
逃げ2出す程のアドバンテージ無いし2体出すなら逃げでいいじゃんってなるよね
推しさえ逃げで固有と噛み合って走れればそれでいいんだけどね…

787: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:30:57.91
先行最強は通常マヤノだよ
ジェミニのジョーカー
マジに強い

789: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:31:15.63
>>787
練習IDください

807: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:34:31.92
>>789
ルムマに居たやつ登録したらアホ程勝つんだよ
チョコボンには勝率落ちるけどタイシンとは五分くらい

817: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:36:17.07
>>807
マジか
昨日もルムマやってたけどマヤノ自体を全然見ないなぁ

819: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:36:44.92
>>787
逃げの方が良さそうじゃね?
先行で3位に上がるとか無理だろ…

822: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:37:23.17
>>819
垂れてきた逃げを栄養に飛んでくるぞ

843: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:41:13.79
先行オグリに相方用意するか迷ってたけどマヤノは確かにいいな
ブライアンにしようかと思ってたけどスタ補正20だからやめてた

929: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 15:58:41.07
先行来た!勝ちパティーン!からの迫るハゲ

946: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 16:01:04.78
>>929
スピードスター!
つぼみ!
🐊!
直線◎!
一番星!
プランチャ!
勝利の鼓動!

プッシュボタンを押せ👹

958: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 16:03:17.04
>>946
フン!{プッシュ}

961: うまぴょい速報 2022/06/06(月) 16:03:46.53
>>958
ナリタタイシン!差し切ってゴーーーール!

スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654485047/

ほんと轟の踏み台になってもらうしか





コメントをどうぞ

  1. まともに先行を機能させたいなら複数枚出しが必須だけどそれはもはやただの敗退行為でしかないというくらいに先行が弱すぎる
    唯一の勝ち筋は逃げウマ無しで先行が逃げウマ化する事だけどチョコボンキタちゃんが実装された今どの距離でも逃げウマ無しなんて状況は滅多に無いから本格的に希望がない脚質

  2. 先行って弱い上にレース見てても1番面白くないから救いがない

  3. 有効加速 つぼみ 競り合い判定が厳しい、コーナーにいる頃にはもう近くに運良く垂れた逃げ以外に誰も居ない
    マミー これはサブ加速であり、頼りにするには遅すぎて既に追込に負けてる
    鍔、ソムリエ 博打、奇跡
    総じて有効加速(笑)なので俺は諦めた。
    たぶんたまに見かけるめっちゃ中盤アガれるすごい奴でプランチャするのが正解。無理作れない。

  4. ルムマ行っても先行居ないから蕾出んのよね
    出たとしても半分くらいタイシンに差されるし

  5. 差しならまだ豪脚乗り換えガチャがあるけど先行は本当に終わってる
    スピードイーターに対抗する前方速度デバフと順位条件緩い加速スキルが欲しい

  6. 先行マヤノ出したくて何回も育成して試行錯誤したけどいくら中盤スキル積んでも逃げ位置で競り合えないから断念したわ…スピードイーターに慧眼や布陣と抑制が酷すぎて当たり前に差し位置まで落ちてく…

  7. なお先行はクリオグリのせいでろくな強化されん可能性が高いというね

    • 強化されない限りずっと最弱だけど仮に強化されたらクリオグリが暴れ散らかして他の先行は喰われるだけっていう
      ほんとどうあがいても絶望しかない

      • 回復スキル発動なしのときだけ発動する加速を出せばいいんだ、ね?簡単でしょ??

  8. どうせ道中落ちてくるんならくじけぬ精神とかアナボリ使うか

    • 先行作がレースに勝つためには前目に付けて加速しなきゃならんのに、加速のために後方に来てちゃ目的見失っとるぞ

  9. ハーフアニバあたりでバランス調整欲しくなるわ

  10. 唯一ピンで出せるのは嫁グルやな

  11. スピードイーターが頭悪すぎるからしゃーない
    ハニバで元の条件に治せよな、それでも強いけど

  12. 今回のトップガンは逃げと追い込みしか試してないな
    逃げワンチャンあるかと思ってやってみたけど、全然ノーチャンだったわ
    追い込みは最終直線で固有出るから競り合いに強くて割と勝つわ
    先行は新衣装のファインモーション試してるけど、完成すればありそうな気配がある
    まあ普通に、タイシン出して逃げに蓋すれば9割取れそうだから、そんな無駄な事をするのはどうかと言われたらその通り

  13. フラワーが物凄い勢いで飛んできてるのを度々見かけるが

    • さらに勢いある後ろ脚質に差されるほうが多くね

  14. 嫁グルが有力ってルネが書いてたけど
    また適当な情報流しとるんか??

    • 「あえて先行の中で選ぶなら」嫁グルが有力だからまぁある意味間違ってはいない
      問題は先行という脚質そのものが土俵にすら上がれてないという点

  15. 仕上がったマヤはハマれば強いのは理屈としてはわかるが
    成長率見た時点でやる気がなくなる

  16. スぺちゃんとか垂れ逃げ養分に加速できないんすかね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。