270: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:21:55.07
全身全霊が一時期人権スキル扱いされていたという事実
277: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:22:26.54
>>270
一瞬だけチケゾーが輝いたあの頃
一瞬だけチケゾーが輝いたあの頃
278: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:22:26.69
>>270
ラストスパートに出るスキルとか最強に決まってるだろ!
ラストスパートに出るスキルとか最強に決まってるだろ!
279: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:22:33.96
>>270
解析がない時代の方が面白かったな
解析がない時代の方が面白かったな
301: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:23:36.72
>>279
解析は当時からあった気がするんやけどなんでスパートスキルがあんなに強い扱いされてたんやろ
解析は当時からあった気がするんやけどなんでスパートスキルがあんなに強い扱いされてたんやろ
330: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:25:05.48
>>301
解析はあったけど研究は進んでなかったからな
解析はあったけど研究は進んでなかったからな
367: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:27:01.30
>>330
研究をしやすくしたルムマ
ルムマよりさらに深く研究出来るようにした練習
研究をしやすくしたルムマ
ルムマよりさらに深く研究出来るようにした練習
282: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:22:37.71
全霊は今でも強いやろ持っとるウマが弱いだけで
303: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:23:45.67 67
>>282
長距離で使えるかどうかくらいやろ
長距離で使えるかどうかくらいやろ
292: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:23:12.16
全身全霊とかいう雰囲気だけは最強スキル
314: うまぴょい速報 2022/01/13(木) 01:24:10.96
全身全霊は有効発動したらかなり強い
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642003343/
積んだとしてもコスト考えると末脚でいいじゃんって感じなんよね
コメントをどうぞ
初期はスタミナの仕様以外かなり漠然としてたしね
とりあえず発動すれば一定の仕事はしてるやろさすがに・・・って感じだった
むしろ中盤スキルが1つか2つ発動したくらいじゃ効果あるのかわからないから終盤速度強いって言われてた
ルームマッチができたことで
最適解がわかるつまらなさができたのはたしか
大会が直前で試走も出来なかった頃の方が勝てて楽しかった
まあ時間もそこそこあるしよほど出ない限りわるく無い位置で発動するからスピードスターとかキラーチューンとかハヤテよりマシだよ。
サポカから取るにはアレ過ぎるけど、元々持ってるブライアンとかスペが使う分には強い
ごめん返信のつもりじゃなかったのに返信になった
くれよ〜 ウォ〜 ウォゥウォゥイェ〜
全身全霊は200m地点でちゃんと発動してくれれば人権とは言わんが強い定期
終盤ランダム系は中盤ランダム系に比べて無駄打ちの可能性が高すぎる
全身全霊は消費ptがゴミなだけで
ヤエノムテキの末脚Lv5からの全身全霊Lv3とかなら普通に使えるぞ
末脚だけ取ってたのもヤエノムテキの名残り
アオハル杯実装でヤエノムテキ塩漬け
つまり基本的には末脚と全身全霊の両方がヒントLv0
他の導線も無いのに満額出して誰が使うかよ
まぁ意外とSSR50を6枚挿してるトレーナーなら、1枠ヤエノムテキするのは悪くないと感じた
こいつレスボ10持ってるしね
SSRフクキタルでステ足りない問題解決したからまた使うかもしれん
終盤がクソ長いコースじゃないと弱いからなぁ…長距離ならまあそこそこ強いよ。
お安く末脚貰えたら覚えさせるくらいでオールボディはいらないかな…
時代がまだ追いついてない
スキルポイントが3000、4000稼げる時代になったら強いやろ
ポイント余ったら取るスキルは強いとは言えないんじゃないの
イベントで体力消費はアオハルと相性悪いんや・・・
え、全身全霊弱いの!?マジで!?嘘やん!マエストロと全身全霊はとっとけってお母さんとタイシンが言ってたぞ…まじかよビックリだわ。
弱いとまでは行かないがスレでも言われている通り
有効発動するかはランダム過ぎて無駄打ちされるから取るなら他が優先されるって話
逆にマエストロは発動タイミングが決まっていて尚且つスタミナ回復が無駄にならないタイミングだから強い
初期にマエストロと同様に汎用金回復スキルだから評価が高かった好転一息は最序盤に発動して無駄打ちされる可能性も有ると分かったから評価が下がった
ポイント高い割りに効果時間短いとか、初ランダムだから最悪ゴールと同時に出るとか、欠点はいくつも挙げられるけど、ギリギリの展開でこれで加速してぶち抜くと脳汁ヤバイんだ
コースにもよるけど個人的に差しだったら発動しづらい乗り換えより必須スキルだと思ってる(フラッシュ、スペ、ブライアン)
だって、長距離とか追込ばっかで乗り換えできんし中距離の決勝戦で順位後半なのに乗り換え発動しなかった時はもう……スマホぶん投げそうにナッタヨ
キタサンや代理がくれたら良スキル扱いだったよ
現実は差しフラッシュの選択肢の一つに過ぎないが
ホントつまらんくなったわ
最適解以外だとよってたかってバカにして叩くようになったからな
効率厨は全てのゲームを腐らせるわ
末脚が微妙だからなあその上位も微妙なんだよな
あげません…
効率とかどうでもいい。
差し馬が、全身全霊で勝つ。
ウマはロマン。ロマンはウマ。
でも全身全霊が出て勝ったら気持ちいいだろ?
全身全霊以外でも評価がコロッコロ変わってるスキルいくつもあるからな。
このスキルが強いんでこのサポカは強い!→実はそんなに使えるスキルじゃないのでこのサポカは弱いです。
みたいなの何回か見てる。解析の結果発動しても意味の無いスキルとかも聞くしウマ娘制作陣はスキル関係あまり得意じゃなさそうな雰囲気ある。その代わり馬への愛はすごいけど。
砂井裏鍵とかいう解析広めたやつのせいでこのゲームは一気につまらんくなった
勝利のためだから仕方がないとはいえここ最近のチャンミは同じキャラ+同じステ+テンプレスキルばかりのクローン見てる気分になるわ