284: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:50:05.22
逃げが一人もいないときに先行が複数人いたらそこから一人逃げポジションで前に出るけどさ、
これってデメリットあるの?
単逃げはデメリット強調されるけど、先行だと割とそのまま突っ走るんだが
これってデメリットあるの?
単逃げはデメリット強調されるけど、先行だと割とそのまま突っ走るんだが
290: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:50:54.04
>>284
順位条件の固有スキルが死ぬぐらいか
順位条件の固有スキルが死ぬぐらいか
311: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:53:01.16
>>290
確かにそこか
アガってきた捨てて弧線取っとけば、事故はだいぶ減りそう
確かにそこか
アガってきた捨てて弧線取っとけば、事故はだいぶ減りそう
296: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:51:29.56
>>284
先行の速度で逃げるから基本メリットしかない
まあ一位だと出ないスキルもあるけど
先行の速度で逃げるから基本メリットしかない
まあ一位だと出ないスキルもあるけど
322: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:54:12.62
>>296
競り合ってすらいないのに、なんか不思議だ
逃げが少ない長距離ならではの現象かー
競り合ってすらいないのに、なんか不思議だ
逃げが少ない長距離ならではの現象かー
317: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:53:46.18
>>284
逃げってのは速度補正はうんちだけど挙動は有利なんだよ
だから先行が逃げモードに入ると
速度補正も良い挙動も良い超有利展開の一人旅になるのさ
逃げってのは速度補正はうんちだけど挙動は有利なんだよ
だから先行が逃げモードに入ると
速度補正も良い挙動も良い超有利展開の一人旅になるのさ
342: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:56:46.25
>>317
なるほどねー
追込が自分の主力なら、逃げ0のとき先行一人旅対策とか必要になったりするのか
なるほどねー
追込が自分の主力なら、逃げ0のとき先行一人旅対策とか必要になったりするのか
301: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 11:51:50.78
リアル馬じゃ逃げ不在で仕方なく先頭に押し出された奴が勝つなんて見たことないけどな
128: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 01:39:20.61
チャンミで逃げ1出してる奴、先行の逃げムーブ封じたいのか知らんけどほぼほぼ逃げ勝ててないな
勝ち狙うなら逃げ2か地固め先行1出せばいいのに何で逃げ1なんだろ
勝ち狙うなら逃げ2か地固め先行1出せばいいのに何で逃げ1なんだろ
298: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 02:38:50.65
相手に逃げ役ギャンブルさせないって意味で逃げが環境デッキなのは間違いない
強い奴はオグリ追い込みにウンスで逃げ役対策してるのを良く見かけた
ガチで強い奴は逃げ2オグリか逃げ2追い込みタマちゃんじゃね?
強い奴はオグリ追い込みにウンスで逃げ役対策してるのを良く見かけた
ガチで強い奴は逃げ2オグリか逃げ2追い込みタマちゃんじゃね?
311: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 02:42:29.37
>>298
逃げは第1Rで全滅したみたいだぞ
全く見かけなくなった
逃げは第1Rで全滅したみたいだぞ
全く見かけなくなった
322: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 02:45:43.01
>>311
23時辺りは逃げにほぼ毎回当たったぞ
後ろもちゃんとしたスキル構成で相手に
逃げ役されなきゃ順当に勝てるって奴が良く使ってた
23時辺りは逃げにほぼ毎回当たったぞ
後ろもちゃんとしたスキル構成で相手に
逃げ役されなきゃ順当に勝てるって奴が良く使ってた
329: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 02:48:24.99
逃げいれるのは先行の逃げムーブ絶対封じるマンとして悪くないけど
入れるなら2体以上入れないと逃げ1になった時に残り2枠で戦う羽目になるから戦略としてはかなり頭悪い
入れるなら2体以上入れないと逃げ1になった時に残り2枠で戦う羽目になるから戦略としてはかなり頭悪い
337: うまぴょい速報 2021/12/24(金) 02:50:35.76
>>329
逃げ2は失敗するリスクが高すぎる
それならスタミナデバフ2名で先行を始末した方がはるかに勝てるな
逃げ2は失敗するリスクが高すぎる
それならスタミナデバフ2名で先行を始末した方がはるかに勝てるな
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640308440/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640273657/
ラウンド2は2~3割くらい逃げ0だったわ。やる方もやられる方もマジしょーもないし早くこの挙動どうにかしてほしいわ
コメントをどうぞ
勝ち目ゼロの貧乏クジを誰が入れるかゲーム過ぎる
適正ゴミのデバフファル子でレースをぶっ壊すのも有りな気がしてきた
鉄心すればウララもいける
「ちゃんと勝てる逃げ2頭」の育成難易度がやべーんだわ。先行対策に立てるだけなら簡単だけど。
ガチで強いウンスやマルゼンなら勝てるかもしれんぐらい
大体最終コーナーかその手前で交わされる
グレード、ラウンド2(A)、逃げ1でも結構勝てるよ。
チームはウンス、カフェ(差し)、ゴルシ
それぞれ16.7、16.9、24.6%の勝率でチーム勝率自体は56%以上、連対は35〜43%、複勝50〜63%
ラウンド1はウンス勝率低かったけど、ラウンド2はウンスかゴルシで大体勝ってる。
勝利時タイムは2:27.6〜2:28.5ぐらい
27秒台なら勝ち、28秒前半だと半々、
負けるときはスキル不発か出遅れで28秒後半〜29秒台
調べたら勝ち時計はほぼ関係なかったわ
29秒台でもウンスが3バ身で勝つとかある
逃げ0なら先行全員逃げでいいだろ
地固めクリオグリ
勝てる先行も逃げ2仕上げるのも無理な件
個人的にはポジキによる逆噴射どうにかして欲しいわ
上手くスキル繋いで前半で逃げに追いついた先行が逆噴射してそのままあがってこれないってことが今回のチャンミで5、6回あったぞ
先行が早い段階で逃げに追いつくとやめてくれぇってなるのやめてくれ
賢さじゃね原因
賢さ600台の黒マックなんだよね
中盤に入ってすぐ長距離直線◎→アガッてきたで逃げの後ろに追いついちゃってそうなるのよ
80戦出て勝率45%のマックなんだけど逆噴射なければ50%以上勝ててたと思って愚痴ちゃった
アガってきたはポジキ解除前に出ること多いし罠スキルだと思う
クリーク固有もオグリ本人の固有でなくなる逃げモードも困るんだよなあ
追い込み2体しか仕上げられんかったんやが
相手の仕上げた先行の蓋役に一人割くべきかマジ迷う
逃げ1、追い込み8のときあまりに離されすぎて逃げにそのままやられたことがあった
先行3人出しだと他に誰か一人だけ逃げいた時に詰む。
単逃げで縦に伸びないから追い込みが最終コーナーでめっちゃ上がってくる。
格下相手だと逃げが一番楽
賢さ盛ってればハナ争いで負けない
決勝どうするかはすごく迷う
そも2逃げは基本的にスカイと水マル両方所持してる前提から始まってその上で高水準育成を求められてるから並の持ち物じゃスタートラインにすら立てん
追込み2で勝つ自信あるなら逃げ入れたがええぞ
実際それで合計勝率80%あるわ
先行も逃げも差しも相手にいなくて差し1になること偶にあるけど絶対勝てる展開になるわ
そもそも逆噴射するシステムがゴミだがな!
現実で見たことない、だ?ディープボンドのフォワ賞は先頭行きこそしたけど逃げではなく本来の脚質の先行の挙動して勝ってるんだよなぁ…
押し出され逃げで勝つなんてマジでウイニングポストやウマ娘くらいでしか見れねぇ(笑)
逃げ2枚出してる人だけどそこそこ勝てるよ、それこそ先行逃げ塞ごうとして逃げ1枚入れてる人とかに当たるとぶっちぎる
問題は自分の逃げ以外に逃げが居ない時
2枚じゃ足らんわってなる