82: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:37:47No.1411641060
2020年桜花賞 デアリングタクト(松山弘平・杉山晴紀厩舎)
2020年オークス デアリングタクト(松山弘平・杉山晴紀厩舎)
2020年秋華賞 デアリングタクト(松山弘平・杉山晴紀厩舎)
2026年皐月賞 ロブチェン(松山弘平・杉山晴紀厩舎)
2026年日本ダービー ロブチェン(松山弘平・杉山晴紀厩舎)←今ここ
721: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:43:19No.1435391129
ダブル三冠に王手かけてるのがこーへーなのやっぱ面白いな
729: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:45:40No.1435391816
管理する杉山晴紀調教師も同じく史上初の栄冠に王手だ
チームデアリングタクトすげぇ
735: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:47:05No.1435392256
杉山先生!ダービートレーナーおめでとう…
738: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:47:43No.1435392432
まず去年一番勝ってる調教師だからな杉山晴紀
746: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:49:46No.1435393002
こーへーがダービー菊をとったら杉山先生も両三冠調教師になるのか
763: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:54:18No.1435394394
杉山厩舎は気が付けばどの距離でもG1馬出せてんだなぁ
37: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:34:36No.1411640381
シェケナもロブチェンと同じ杉山先生なんですよね
769: うまぴょい速報 26/05/31(日)16:56:26No.1435395052
そうか
ガイアフォースやエンペラーワケアやエルトンバローズも杉山師か
ジャスティンパレスも
756: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:04:37 ID:th.g8.L24
よっしゃ松山配合待ったなし!
761: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:04:53 ID:ci.fq.L33
>>756
4*5*4ならいけるか…?
762: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:05:00 ID:BS.fq.L9
>>756
4×5×4ってどうなん?
787: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:06:39 ID:wd.qp.L21
>>761
>>762
サンデー系が根を下ろした日本だと普通にあるね。
欧州のサドラー系とかの多重と似たような感じ
764: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:05:10 ID:hu.h8.L48
>>756
ちょっと濃い
770: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:05:27 ID:wd.qp.L21
>>756
普通に産駒みたいぞこれ
869: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:17:16 ID:hu.h8.L48
ロブチェンの三冠を阻みそうな馬 is 誰
873: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:17:51 ID:7l.fq.L23
>>869
キタサン産駒の夏の上がり馬が出てくるか田舎
874: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:17:53 ID:K1.ld.L19
遅れてきた怪物系が出てこんことには
943: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:24:01 ID:f9.ld.L49
ウマ娘から競馬入った場合クラシック3冠の夢見るの今回が初なのか
954: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:24:38 ID:6F.mu.L30
>>943
アニメ勢ならコントレイル見れてると思う
975: うまぴょい速報 26/05/31(日) 16:26:51 ID:ch.ld.L50
ウマ娘から入った人はいきなり牡馬3冠コントレイルと牝馬3冠デアリングタクトと
アーモンドアイを一つまみしたジャパンカップだぞ
引用元
https://www.2chan.net/https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1780207074/
コメントをどうぞ
今頃、タクトのシナリオ内容を色々と調整&追加してそうだなw
口下手でインタビュアーがちょっと困ってたw
ちょっと待った!をかけるとしたらバステール、ゴーイントゥスカイ、コンジェスタス、フォルテアンジェロ辺りかな?それでも一番厳しいと思われたダービー勝ったし菊も堅い気がする
宝塚をクロワが勝てば有馬で◯◯三冠対決が見れるかも!?
競馬とかいう競技、事実は小説より奇なりをあまりにも頻発してる気がする
まず菊花賞馬とはいえワールドプレミア産駒の傾向が謎なので本当に長距離持つのかはまだわからんっていうのが唯一の懸念かね?
ただロブチェンは操縦性が抜群なのでそういう意味では長距離向きだとは思う
だが菊花賞にはC.ルメールというラスボスが待っている
↓の勝利まとめと同一人物かもしれんが何に乗るん?問題があるんだけどね、パントルナイーフは距離保たすので精一杯だし現状距離保ちそうな馬は鞍上ほぼ変わらなさそうだしテン乗りじゃ流石にルメでもキツい
ダービーの17番で1着のロブチェンと13番で2着のパントルナイーフでは着差以上に強さ離れてるだろ
ルメールがどれだけ上手くても、結局強い馬が勝つのが菊花賞よ
別にロブチェンでなくても良いのだけど、ロブチェンだとどうなんだろうな
夏越えて他の馬の成長次第はあるとして、今日の走りを見てると3000は長そうな感じもするけど、他にしっかりしたステイヤーがいなければ折り合いと自在性で勝てそうな気はする
むしろパントルナイーフと最後に激戦になると思う
何がむしろなのかわからんけど、距離適性的にはゴーイントゥスカイあたりの方が高そうだとは思う
この人ずっとラスボスルメールとか意味不明な事書いてるから無視安定よ
あと最近競馬や日常系の話題に出てくるワザと誤字するかまってちゃんも無視安定
今でも同年の無敗の三冠配合を一番見てみたいけれど
三冠取ったら松山配合も夢を見ちゃうね
3000は未知数だけど菊が一番安心して見れそう。まさかワープレ初年度から三冠馬の可能性が出るとはね。無事に夏越して、秋を頑張って欲しい。今年の秋は三冠、BC、凱旋門と楽しみだわ