スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】11/10からのガチャは★3温泉ワンダーアキュート!サポカはSSRミホノブルボンとSRホッコータルマエ!

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アキュートの反応

89: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:04:36 ID:k9.pq.L63
ばぁばスキルは序盤中盤終盤と見事にバラけたな、上昇量は申し分ないから地味に強いタイプ

94: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:05:00 ID:du.g1.L80
ダート差しって貴重やな

100: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:05:19 ID:lM.rw.L10
ばぁばは中盤スキル持ちなのに1~2番手ダメとかあかんやつやん

112: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:05:48 ID:NM.nv.L17
新ばぁば差しでも使えるのありがてぇ…

120: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:06:19 ID:LJ.pq.L67
ダート組のダート限定も無くしてほしいなあ
魔改造して使いたいんだが

175: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:10:17 ID:zA.9x.L122
ばあばは趣味性能だな

181: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:10:35 ID:LJ.pq.L67
ばぁばはダートならどこでも上位に来るくらいのスペックはありそう

193: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:12:06 ID:k9.pq.L63
普通に強いとしか言えないスキル、マ中で先行でも差しでもどっちも使えるのはええわね

ブルボンの反応

43: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:01:11 ID:FW.yl.L22
逃げの強化パーツきたな

45: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:01:19 ID:zA.9x.L122
逃げ作り直しか

83: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:04:11 ID:LJ.pq.L67
ヒントがどうかな逃げ

85: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:04:17 ID:7d.pq.L31
逃げパワーは貴重

91: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:04:45 ID:5i.im.L65
スキポ2

92: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:04:47 ID:sv.nv.L18
ひっど困難必須やん

93: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:04:58 ID:7p.29.L50
先手必勝はシンプルにうれしい

99: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:05:15 ID:zA.9x.L122
でもヒント4か

103: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:05:26 ID:LJ.pq.L67
まあええかブルボン推しだからスルーだ

105: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:05:31 ID:k9.pq.L63
ブルボンはさすがの強さだな…ヒントが4で来るのだけが惜しい

109: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:05:38 ID:zA.9x.L122
逃げはパワー以外揃ってるし借りるか

115: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:06:02 ID:an.va.L69
借りようと思ってたけどクラフト借りないとだめなんだった

137: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:07:16 ID:lM.rw.L10
先手ってことは本格的にファル子終わったな?

141: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:07:40 ID:Wm.im.L79
逃げのサポカ全然ないんすよ。これでいっすか?
no title

144: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:07:54 ID:zA.9x.L122
>>141
ファル子は無駄

146: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:08:00 ID:qC.yl.L37
>>141
スピはアイでエエやろ

154: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:08:32 ID:sv.nv.L18
クラフトも割と必須では?

180: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:10:29 ID:lx.nv.L9
no title

いやーキツイでしょ先行に逃げる

187: うまぴょい速報 25/11/09(日) 12:11:16 ID:LJ.pq.L67
ワイも先行3にするわ
前目のスキル切ればまあやれるやろ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1762656280/

アキュートの進化普通に強いな





コメントをどうぞ

  1. うわーブルボン来ちゃったよ…
    逃げ3の本育成始めてなくてよかった

  2. 逃げの育成後回しにしといたけど結果的に正解だったな

  3. ブルボン(本体)死亡確認

  4. ブルボン推しワイ、終わり
    賢サポ盤石出たとき辛かったのを思い出すね……

  5. 今よりリグヒのバランス酷くなんのか

  6. キタキタキタキタァッ!
    これでシュヴァルを中山に埋めてやれるぞ!!!

  7. コレで無人島育成する理由が無くなって良かったね❤️スキボ2で練習性能も友情ボ寄りだけど普通に強いし先手必勝進化取れる訳だし

  8. ネットで、アキュートの新衣装の呼び名が「湯ばぁば」と呼ばれてるの草なんだが

  9. パワサポこれで脚質ごと一巡するし順当なチョイスか
    それはそれとしてリグヒで逃げ相手嫌だなぁ

  10. シナリオリンク対象だからしゃーないんだけどまたブルボンってどうよ

  11. キャラとか脚質じゃなくてLOHに調整入れりゃいいのにな
    1つのバランス終わってるコンテンツのせいで逃げが割食うのホンマ可哀想

  12. シナリオリンクだからブルボンなんだろうけどエースとかまだ配布SSRしかないんやからそっちで良かった感ある

  13. 逃げが弱い強化しろ

    ブルボン追加

    逃げゲー推進やめろ

    どうしたらエエんや…(サイゲ社員)

    • 極一部の過去のトラウマ持ちや逃げアンチだけが声高にギャーギャー言ってるから目立つだけで所詮マイノリティを自覚できないか新時代に適応できない老害みたいなもんよ
      なんならライト勢ほど逃げ先行の方が作り易いから歓迎まである

      • 逃げが作りやすい?
        ないない

      • 返信相手じゃないけど基本アンスキあっぱれ勝鬨に速度固有付けるだけで完成するんだからサポカ「以外」は育成簡単だよ
        先行や後方スキルは発動するかも分布次第でコースによってつぼみや彼方など大量に作り直す必要があるからね

      • 他脚質の作り直しや分布が逃げには関係ないってことなくない?
        固有だけ入れたらいいなら例えばマイル先行につぼみヴィクショで同じこと言えてしまうし

      • サポカが育成の要なのにそれ以外は簡単って意味わからんわ
        ある程度汎用サポカ使い回せる先行差しの方がよっぽど簡単だろ

      • 大量に作り直すような奴はライト勢じゃないと思う

      • ごめん、言い方悪かった
        大量に作り直す必要があるかどうかとか気にするようなのライト勢っぽくないと思う

      • 難しいのはしっかり勝てる逃げだな
        先行以下と比べて押し負けると崩れやすいので

      • ライト勢とい言葉を無視して逃げ不遇を勝手に演出するのはいかがなものかと
        だから逃げ推しは嫌われるんやで?

      • なんか自分の視点からでしかものを見られない考えられない発言ばっかりだなと
        ライト層の作り易さってのは前走らせときゃ事故らないとかその程度の超単純思考で、仕上がりだとか思ってるからないないとか言うんだよ
        イキリミッドコアってのは本当に言い得て妙だわ

      • 一般勢は危険ポジセンアオハル賢なんて考えて因子作らないしそれ以前に地固め用緑スキル三つ揃えることもしない。マジで一部の逃げキチってどこの世界線の生き物なのかわからない時がある

      • 前走ってりゃ事故らないとか育成中の目標レースレベルの話やん…
        わざわざそんなレベルの奴らに話合わせないといかんの?

    • 文句言ってるのはそれぞれ別の連中だからどうにもこうにも
      自分はリーグとか適当でもプラ4取れるんだからチャンミ基準でバランスとってほしいと思ってる

      • リグヒの歪な箇所が分かってないね

    • 結局は逃げのスキル順位やリグヒの前有利設計の根本的な部分の問題でサポカでバランス取る域にないんだよね
      サポカで割食ってるというよりそうでもしないと逃げ過多で他脚質が終わる

    • そもそも今回のシナリオリンクに選ばれてる時点で文句言ってる人の気がしれないし出さなかったたら出さなかったで何の為にリンクにしたの?みたいな事言うに決まってる

  14. 逃げはスピード待ちというかスピード出す前のパワーって感じ
    逃げのサポカを出すには逃げウマ娘が必要だからサニブやパンサ、タイホ、ジャックドールらの実装が待たれる
    それにしたってブルボンは出し過ぎな印象だが

    • これ俺もちょっと気になったけど、実は純粋なガチャ産SSRは盤石1枚だけなんだ
      オバケ→ハロウィンイベの報酬
      だし、あとはBD特典とか1.5周年だかの配布なんだ

      オバケが先手+グライブのシナリオスキルでコンセでほぼ必須装備になったせいでずっと呪いの装備扱いで話題に上ったこと、地固め金とかいう新スキル持ってきたことで話題になったことでサポカ要員のイメージがめちゃくちゃあるが、出し過ぎかと言われると微妙なのが現実なんだ

      • 直接関係ないけどこれ見てリスト眺めてたら、配布含めてボリクリが5枚とかあってちょっとびっくりした。登場からの日数考えたらかなり突出してそう

      • 長文書いといてなんだが一応補足で、「サポ出し過ぎ」に対しては書いたとおりだけど、「必須サポになり過ぎ」の論点だったらホントそのとおりだと思う。ほぼ固定枠になったことあるサポが3枚目って言われるとなかなかいないだろう
        俺もブルボン推しだし、ぶっちゃけ他のコメと同じく「またかよ」って思ってる

  15. イラストかっこいいしシナリオリンクっていう理屈はわかる、でもまたボンサポが必須枠になるのかよ本体どうすんだよって思ってしまうのは許してほしい

    • ブルボン推しとかからしてみればきっついもんな
      そういうのもあるからいい加減育成キャラと同じサポカ編成できない問題どうにかならんか……

  16. 一通り逃げ作ってたけど、なんか物足りなくて周回続けてた
    まだ今日も周回してていいんですね!

  17. くるだろうなとはおもってたけどパワーか
    今欲しいのはスピなんだけどな

    • もしかしてスピファル完凸民?
      スピードは飽和してるからパワーで有り難いんだけど
      スピファル凸らなくて良かったー

      • え…この一年半レンタルファル子で逃げ育成を?
        惨めで泣けてきます

      • マイルはアルダン、中長はタマがいるし、スピ2する時に短マはともかく中長でアイの相方どうするの問題が出てくるからスピードが欲しいってのは結構妥当な意見じゃない?

  18. チョコボンの禊いつ終わるんだ

  19. 被害者意識が強くて声がデカい攻撃的な害悪マイノリティ逃げ使いはいじめられていいけどブルボン本体いじめはやめてやれ
    せめて新衣装はくれてやれ

    • いい加減キタサンSSR2枚目とかきてもいいと思うんすよね

      • 前から言われてると思うけど、なんで万里ダスカやったんやって思う
        ガチャSSR3枚目のダスカより、SSR1枚しかない(しかもずっと一線級で出張ってたのに本体が出る頃は型落ち)かつ自前万里で最強格のキタサンが適役だったんじゃないすかねと個人的に

    • 傾向的にサポきたら新衣装むしろこないぞ

    • お前も十分被害者意識が強くて声がデカい攻撃的な害悪マイノリティ逃げ使いアンチじゃん

      • 出た出た今自分上手いこと言いましたよみたいなノリでオウム返しするしょーもない奴
        おもんないぞ

  20. パワーブルボン欲しいけど、スピファルコと賢さダスカあるし96傑狙うわけでもないからまだなんとかなる……と思うことにしてる

    • 今回のシナリオだと先手が要だけど実は後半ならいつでも発動する傑出の方がヤバいスキルなんやで
      有馬で大逃げクリパーマーに持たせたら最終コーナーくらいまで他の逃げは追いつけないから加速終了辺りで発動するし逃げ同士ならもう一つのトプラン的な感じで発動するしな

      • パーマーが逃げる→猫マヤが追いつく→パーマーが傑出発動→猫マヤがryとかいう考えただけで恐ろしい動きする可能性があるの怖すぎる…猫マヤは先に発動してる可能性はあるけど

  21. ヒントレベル3草
    4にしてクレンス

    • ヒント潰しがだるいよね
      もうどのサポカもヒント5でええやろと思う

  22. サムネでバスケットボール持ってるんかと思った

  23. チョコボンで暴れたからもうブルボン本体は使わせない流れ
    キャラとしても描くことは終えられてるし中の人もめちゃ売れてるしまあそうなるわな

    • 邪推だけど
      「ブルボン本体強くしたら、チョコボンの再来かよ、とかまた叩かれるかもしれないから怖い」
      「でもキャラ的には人気だから露出はしたい」
      で強サポにされてんじゃねーの説(異論は認める)

      • 人気キャラで強いからサポカガチャが回る
        推しが多いから専用に格下サポカも回る
        別衣装を出しても回る

  24. イラストがめちゃかっこいいね

  25. ばばあ勝負服通常とあんま変わらないな

  26. アキュート強いんだけど温泉終わったら育成の不利がまた出るんだろうし追いかけなくてもいいな

  27. ゲーム自体は引退して情報のみ追ってるけど、推しがイラストのサポカが来たなら完凸せねば。正直3着目が先だと思ってたから、1天分しか石残してない……

    • それ引退って言わなくない?

      • ただの蒐集癖だろ
        人間には欲しい物を集めたい欲があるんですよ

      • うん、それはそれとして引退してないよね
        ログイン勢だよね

      • いや、この書き方はログイン勢でもないだろ
        人と競うゲーム部分は辞めたってことでしょ
        シアターやウマ娘辞典とかで利用はしてるんじゃない

  28. 推しだし逃げ使いだしで回したんだけど、2天してすり抜け11枚のブルボンゼロはちょっとこのゲーム向いてない気がしてきた

    • イ㌔

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。