476: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:07:52 ID:Iq.fk.L18
ちなみに「デバフのせいで負けた」とか「デバフがあったから勝てた」って実感できたことある?
481: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:08:24 ID:IH.jf.L16
>>476
普通にある
てか決勝でデバフ差で負けてワイはデバフ堕ちした
普通にある
てか決勝でデバフ差で負けてワイはデバフ堕ちした
483: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:08:42 ID:MJ.mq.L67
>>476
うーん?
今年のダービーのときお嬢に変えたらロブロイの勝率は上がった
うーん?
今年のダービーのときお嬢に変えたらロブロイの勝率は上がった
482: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:08:35 ID:mO.bq.L24
デバフ出してる人にハナとかアタマ差で負けたらデバフの差やなって思う
じっさいどれくらい馬身稼げるか知らんけど
じっさいどれくらい馬身稼げるか知らんけど
485: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:09:10 ID:Sg.eb.L46
独占力がどの位置で出るかは結構でかい
487: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:09:43 ID:yZ.zm.L90
独占力持ちは結構デカイ
490: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:10:49 ID:lY.9g.L60
デバフ入れてハナ差で勝った時は入れたおかげで勝てたってなるけど
そもそも外飛んだり追い比べ出来ないで完敗した時はデバフ入れてたせいで
枠潰して負けたなぁってなる
そもそも外飛んだり追い比べ出来ないで完敗した時はデバフ入れてたせいで
枠潰して負けたなぁってなる
493: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:12:07 ID:Um.db.L44
独占力って相手の脚質直コナ◎1つ打ち消してるみたいなもんやもんな
502: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:13:51 ID:mO.bq.L24
ワイの手持ちで勝ちに行くならドンナポッケデバフ何やろなとは思う
504: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:13:55 ID:qs.ok.L28
ガチグラスも戦えるけど独占力持たせるのはダメそうやな
出る位置だとそもそも勝てないし
出る位置だとそもそも勝てないし
515: うまぴょい速報 24/10/19(土) 22:15:34 ID:T9.yp.L46
デバフ2はドンナとかの先行じゃないとリスクが多そう
フラッシュデバフ2で大外飛んでいくのを何回か見た
フラッシュデバフ2で大外飛んでいくのを何回か見た
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1729338609/
デバフのエフェクトでるとほんと止まるんよ
コメントをどうぞ
だからスピードイーター強いんよね 今回は荒ぶる風神
自分デバフなし、相手エース1デバフ2が2組にハナ差で負けた時は正直思った
今回はデバフは勝敗に絡むイメージ無いね
バルカローレ真髄体とかは要るけど根性上げて追い比べ出せば勝てる
今回はデバフ効果に合わせて貴顕の発動圏内が増えると言う点で勝敗に絡むぞ
逃げが居ても差しが発動出来るから付けてる人と付けてない人で大きく差が出る
速度デバフは他の味方に速度スキル持たせるようなもんと思えば使う抵抗は減るよ
抵抗も何も立派な戦術だしなぁ
不発すれば完全な無能、無条件で王手条件明け渡しだし採用率や今回は使わないけどロブロイシリウスみたいな人気条件も譲る形になる
今回は追い比べ強いから勝ちパターン減るのも痛い
ゲームとして良い形になってると思う
追い比べ自体はクソだけどね
推しがもう環境についていけないからデバフいないとまともに勝負にならん
そらまーいなくても展開次第では勝てるけど勝ち筋細すぎてな
もう面倒になって推しをデバフ要員にした
勝てなくてもせめて活躍してと思って
グラライの時スタデバフ祭の時があってスイープが4角先頭から直線半ばまでで大差付けたけどそっから大バテしてスピード900台のウマが123決めた事があった
ちなワイのネイチャが勝った
こんな例でなくても独占力が接続するとかなり大きいんじゃないかと思う
デバフを入れることで固有の発動率がUPして明らかに勝率UPしたっていうのはある
青ルビーとかジャンポケとか
もうスピードデバフしか通用しない。スタミナデバフは意味無い。みたいな時代だけど。
意外にスタミナ舐めてるキャラがゴール前でスタデバフ食らって歩いて負けてる人とかチラホラいる。
今回、回復積んでる人殆ど居ないから以外に通用するかも。
現環境ならスキポインフレでスピ・スタ両デバフ取りまくってもどうせ余るくらいだから、デバフキャラ作り直しすと良いかもな。
最終コーナーで押し出しで先頭+直線追い比べ圏外+ピン差しスピードデバフでハナ差でチャンミ決勝負けたよ
複合要因過ぎて展開運で負けたとしか言いようもないけど
後ろ脚質スキルの発動条件達成するために使う。
デバフなんて邪道!本人に勝ち目がないキャラなんて出さない!正々堂々と戦う!派だったけど、前回のチャンミでデバフの差で負けてからはフレイザードになってしまった。勝つためならデバフ上等で人の心も捨てもうした。まあ俺が決勝で負けた相手も前々回の決勝でデバフに負けてデバフ使い始めたかもしれんしな。そのうち全ユーザーがデバフ使いになりそう、バイオハザードかな
オイラと逆やね
デバフ2で負けたからエース3にするようになった、それから1年間無敗
正当に認められたシステムなのに邪道って決めつけてる辺りお里が知れる
自分が嫌いなものを卑怯って罵って気持ちよくなってそうだね
こういうことを書く人間は、決まって内容がそのまま自分に当てはまるって気付かずに書いて気持ちよくなってるから面白い
「自分が嫌いなものを卑怯って罵って気持ちよくなってそうだね」
これ、まさに今当てはまってない?
ルムマで試せばすぐわかる
でもデバフ2はエースのスキル失敗が怖い
デバフ分で勝ったことあるが、自分同士で追い比べ出したかったら3エースにしないとな
追い比べだしてなお負けるなら相手が強い
自分は間を取ってデバフキャラで勝つ構成にしてる。
カイチョーとか独占力進化させなきゃクソ強固有も出るし
別にデバフは普通に戦略としてありだろうし有用な場面なら使っていいと思うよ
ただ、デバフ嫌ってたサクメンがいざ自分でデバフ使う用になったらデバフじゃなくてサポーター呼びに変わってたのは笑ったけど
環境がジャンケンみたいになってるならタイプの異なる3人を仕上げた方がいい
でも今回のドンナみたいに一人のキャラが抜きん出てるならデバフ編成が最も効率がいい
まだスタデバフが有効だった頃は、格上の奴が二人がかりのデバフで歩いて逆転負けとかあったな
速度スキルに効果がある以上、速度デバフにも効果があるのだから、勝った負けたの中にはデバフのお陰という部分は少なからず含まれているのは当然だし当たり前なのは間違いない
のだけど、速度デバフ食らいまくっても同格以上に普通に勝つから、まぁ極端な1強+デバデバでもない限りは微差ですねってのも確かではある
デバフ積んで強くなったつもりになる分には良いんじゃないかなと
あと、デバフ論争の最大の問題はデバフ有りか無しかなどではなく、『デバフへの対抗手段が皆無』なことなので、有り派も無し派もお互い罵り合ってるのはナンセンスなだけ
デバフへの対抗手段~っていう人たまに居るけど、いるかもわからんデバフのためにSP使うのは無駄がでかすぎるしもしノーコストで無効化できたらそれこそおかしいことになる(そもそもLOHがある時点で否定派に対して最大限の譲歩がされてる)
ルール上OKなのだから使うも使わないも好きにしろ他人に指図するなで結論出てて、罵りあい(基本否定派が暴れてるだけ)がナンセンスってのは合ってる
いるかもわからんのにとかは一切関係ないよ
デバフカウンター発動しなかったら普通にバフ効果が発動すれば良いだけだし、それこそ仕様の作り方次第で幾らでもどうにでもなる
RPG等に例えれば解り易いけど、弱体も強化も味方が使えるものは敵も使える場合が大半、なんなら敵専用のものがあったりする
それが一方的にデバフを受けて解除も無効も出来なかったらくそバランスってなるでしょ、それと全く同じこと
対抗策があるからメタが回る、それがゲームだよ
いろんな戦力取れて楽しいよねウマ娘
最強や最優と評されてる戦法にガンメタはる戦法考えるのが楽しい、上手くはまった時の脳汁がやばい
別にウマに限った話では無いけど
戦略というよりじゃんけんに近い
エース2デバフ1はまだ分かるけど
デバフ2の人って、エースが出遅れたりスキル不発したりするリスクについてはどう考えるんだろうと
けっこうリスク高い作戦じゃね?
別に負けたら運営のせいにしれば良いだけの話だから何の問題もないぞ
骨の髄まで染み込んだあいつらの他責思考舐めんな