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【ウマ娘】逃げがいない場合の調整ってつまりどういうこと?

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▼レース中にウマ娘の作戦にしたがって発生する位置取りの仕組みを調整。
・「逃げ」の作戦を選択したウマ娘がいない場合に、最も前を走行する作戦を選択したウマ娘において、枠番が走行位置の調整に影響しないように調整いたします。
※「逃げ」の作戦を選択したウマ娘が1人でもいる場合の動作に変更はございません。

https://umamusume.jp/news/detail?id=2164

774: うまぴょい速報 24/10/07(月) 13:45:05 ID:Zn.w0.L23
逃げがいない時に~ってあれどういう調整なんや

780: うまぴょい速報 24/10/07(月) 13:45:24 ID:RD.bl.L48
>>774
幸運先行とかが無くなるんやないの

474: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:02:28
逃げいない時前に行くの枠番依存だったのか・・・

501: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:06:33
チャンミは枠ランダムだし枠ボール使えるLOHやチムレは逃げいないことってかなり稀だろうし対人ではあまり影響なさそうだな
多分一番影響あるのは枠見てから脚質変更できる育成中

508: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:08:00
先行の押し出され逃げが無くなるって事?

513: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:09:12
前に行くのが枠番で固定されてたのが序盤の展開次第で誰が先頭になるか変わるようになった感じじゃね?

517: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:09:53
先行の中で枠順で位置取り決まってたのが変わるという事では

535: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:11:59
押し出され逃げが出た時に
押し出しの決定が枠番依存だったのをランダムにしたっぽいところ

23: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:21:53
今まで逃げ役の選定に枠番が関わってたのだ?

24: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:22:39
内枠が選ばれやすかったはずなのだ

31: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:23:50
つまりそれがランダムになるってことなのだな

25: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:22:47
内側優先なのは嫌と言うほど見てきたはずなのだ
直線スキル2つくらい即出せば奪えるけどのだ

72: うまぴょい速報 24/10/07(月)12:29:12
逃げ無しの先行2が逆噴射なしで先頭争いしてほしいのだ

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1728270778/
https://www.2chan.net/

レース自体は今までと変わらなそう?





コメントをどうぞ

  1. 例の記事って?

    • ウマ娘化もされてる実在馬の名前をもじった芸人の片割れの不祥事の話だと思われる

    • ページ上の外部まとめサイト欄に思いっきりジャンポケ斉藤の記事が乱立してるから隠せてないのだ・・・

      • 3期と映画からは抹消するんかな
        丸々カットできそうな気もする

      • 出回ってからじゃ遅いし、とりあえず全カットだろうな

  2. とりあえず単騎逃げが有利になるようにして欲しい
    リアルと逆過ぎる

    • 多分位置取り争いによるスタミナ消費増加が複数逃げに対するペナルティ
      なんだろうけど大逃げ以外には機能してないな

    • その場合は複数逃げが今より弱くなるぞ
      複数逃げ据え置きで単逃げがもっと強くなるとか意味わからんからな
      そして複数逃げが弱くなるならデバフ逃げの妨害が増えるのも容易に想像できる

    • 単逃げ有利はこういうゲームじゃ有り得ない。諦めな
      自身の逃げが弱くても誰かが有利になるのを防ぐ為に、とりあえず逃げ出して潰すようなつまらんことせにゃいかんくなる

    • 逃げがいないとペースを先行勢が作るから先行の足残って前残りになって
      結果後ろは最後まで前に届かない
      逃げいないと後ろはキツくなるってルメール言ってるけどウマ娘は挙動逆じゃね?逃げいないと差し有利になってね?と以前送ったことあるわ
      反映してくれるとええけど

      • そんなんペースに依るから一概に言えんわ
        ドスロー団子なら後ろにいても同程度に脚残してる場合もある
        ペースの概念実装しますか?

      • ウマ娘はどんな展開でもコースの残り1/3からフルスパートをかける足が残るように仕上げてるんで

    • 前までは単逃げでも勝てるような仕様だったけど先行以下の後ろ脚質が逆噴射してユーザーが文句言ってたから逆噴射軽減されて単逃げが弱体化されたのもある
      単逃げを強化するんなら逆噴射を増加させるしかないからもう無理だと思う

    • 今は逃げを10人持ってれば3人は活躍させられるけど、単騎が強くなれば逃げを10人持ってても1人しか活躍させられない
      もちろん逃げサポカも他サポカと比べて使用機会が減るから価値が下がる
      要は逃げ関連を引けば引くほど我々が損をすることになるんだよ

      • 3頭出しなんだから逃げ先差しとかでもよくね?
        同じ脚質2以上+デバフか3頭出ししましょうの環境がおかしいだろ

      • 逆に考えろ
        逃げを勝たせたいなら逃げで固めないといけない現状もおかしい

    • 複数だと弱く単騎だと有利
      その要望にお応えしたのが大逃げってわけよ

  3. 大して強くない先行が更に弱くなるのか

    • かわらんくね?
      幸運先行がだれになるかランダムになるだけだし

    • 変わらないよ

  4. 何がしたいのかわからない調整
    幸運先行がそのまま逃げ切れた時代はとっくに過ぎてるのにそこの改善とかわけわからん
    先行vs後方ゲーになった時点で負け確定なのは変わらん

    • 取り敢えず何も調整文を理解出来てないんだなって

  5. ランダム選出にするとかじゃなくてクソみたいな弾かれ方されるのやめてくれればそれでいいよ

  6. これ利用した枠番偶然に依る戦術好きでやってたから残念
    調整後の方がもっと勝率上がるけどそういうんじゃないんだよなあ

  7. 幸運な先行とかをそもそもやめて欲しいんだが。逃げ居なかったら団子状態で大混戦で良いじゃん

    • それはそれでク◯ゲーじゃん

    • ウマ娘のレースの仕様自体が逃げの先頭を必要としているから変更は無理だろうな

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