スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】終盤接続させることの強味ってなんなの?

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
7: うまぴょい速報 24/10/04(金)20:49:58
次の秋天なんですが先行に積むとしてバルカローレとヴィット―リアの二択ならどっちがおススメでしょうか
スキポ的に2択になっちゃっいました

18: うまぴょい速報 24/10/04(金)20:51:27
ジェンティルさんならバルカローレです加速足りてるので接続の価値が下がります
ジェンティルさん以外なら逆です

61: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:01:17
強さで言えば加速かなり多めに見積もっても終盤少し速度より最終コーナー最速わずかに速度の方が微妙に上回りはします
バルカローレの長所は発動の安定性で安定取るならバルカローレって選択です

64: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:01:30
接続は加速じゃありませんって話しますか?

98: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:09:13
終盤接続のうまあじは加速ではなく「速度スキル効果の(実質的な)延長」ですよ
今回最終コーナー最速速度はギリギリのところでつながる超ウマ味スキルです

126: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:12:25
表現の違いなのかもしれませんが
終盤接続のうまあじは加速の省略ですよ終盤突入後に残る速度上昇効果に意味はないですし

161: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:17:28
結果的に”より早く最高速度へ到達できる”という表現も間違いではないですけど
通常の速度スキル効果と通常加速力で言ったら0.何秒程度の違いしか無いです
接続で大きな差を生み出してるのはその分”加速終了までずっと通常より速度が上乗せされた状態になってる”所です

181: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:20:31
だから加速が王手+ノンスト進化ですぐ済むジェンティルさんならそのうまあじは少ないからバルカローレでよくね?
って話に戻ってくるわけです

289: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:41:31
「接続が極端に強いわけじゃないからバルカローレの方が良い」という話は同意しますが
王手って劇的な強さではないですし進化ノンスト最速発動を合わせても加速にはどんだけ短くても4秒弱くらいかかります
東京2000での最終コーナー速度継承最速の接続恩恵は加速やや多めに見積もって3秒以上は増えるので実質1.5~6倍くらいになりさらに中盤は”序盤中盤速度である”分の恩恵も重なるので
加速かなり多めでようやく威力比較は終盤少し速度継承と差が無いくらいに収まり≒加速が理想より緩くなれば接続の優位がほんのわずかですが広がります
ですので「ヴィットーリア(最終コーナーわずかに速度)orバルカローレ(終盤少し速度)」でバルカローレを選ぶのはスキル単体としての安定性が大きな利点になると言う方が精確という話です

289: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:41:31
加速はスキルだけではなく脚色十分あるから最高速到達その計算より早いはずですよ
最近のルムマでパワー上げまくりな個体が強い理由の一つです

109: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:10:07
接続は速度スキルの効果を加速完了まで持続させるって見方もできますね

310: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:47:40
接続は加速じゃないって話は速度の推移として全く違いますよって問題です
82: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:06:23
純速度と即時速度と純加速と速度複合加速の違いを述べよ!

わかりません!

97: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:09:06
複合固有って無くなりましたよね

101: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:09:34
最近はもっぱら回復複合速度か加速ですね

122: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:11:57
速度と加速の複合っで終盤の境目以外で出ると速度・加速単品の劣化ですしジャストで出ると強すぎるしで調整難しくて消えたと思ってます

133: うまぴょい速報 24/10/04(金)21:13:01
複合固有作るくらいなら前に出る固有にすればいいでおおむね消えました

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

とりあえず強いってこと覚えておけばええんやろ





コメントをどうぞ

  1. ドンナの話になるけど、終盤速度の方が粘れる

    • 両方作って比べたん?

      • うん
        あんたももちろん比べたうえでそのコメしてんだよな?
        どうだった?

  2. このスレの口調が丁寧すぎると感じてしまう辺り俺はもうネットに侵されている
    こんな所にいられるか!俺はウインディちゃんスレに帰らせてもらう!

    • スぺのエミュして喋るから一見丁寧に見えるけど普段は下ネタ雑談が多くてウインディちゃんスレより圧倒的にアレなスレなんだよなぁ…

    • ずんもどきのほうが酷い

  3. 接続や終盤現在速度UPを疑似加速と呼ぶのは最高速到達が早くなるって意味では間違いではないんだけど挙動も加速スキルを重ねた時の効果も違うからちょっとモヤモヤする

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。