スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ステイゴールドってなんで国内G1勝てなかったんだろう?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
514: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:15:59 ID:wuO4
すまんネタ抜きで質問ええか?ずっと気になってたんやがステゴってなんで海外G1勝てたのに国内一勝も出来なかったん?オペラオーのせい?

517: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:17:13 ID:PrIP
>>514
やる気がなかった

518: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:17:17 ID:YOyJ
>>514
ディープボンドと似たようなもんじゃね?

525: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:18:23 ID:wuO4
>>517
やる気出したら強かったんか?ゴルシも一度も本気出してなかったらしいが
>>518
すまん詳しく説明してくれ
ディープボンド君の事あまり知らないんよ

528: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:18:51 ID:evDj
>>514
海外遠征させると疲れて逆らう気がなくなり言われたまま走るようになって勝てるとかいう珍説があったわね

529: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:19:20 ID:cqX7
>>514
好走続けてたとは言え2着もほとんどないから他馬のせいとは考えづらい、国内でやる気なかったとしか…

531: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:20:28 ID:wuO4
>>528
嘘やろ…そういやいつも熊沢騎手?か誰かを振り落としまくってたんやっけか
>>529
海外だと疲れてやる気なくす馬は多いって聞いたが

533: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:21:59 ID:XQ8E
いうて海外だろうとG11勝だし1勝くらいの評価しかないってだけやない?

538: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:22:45 ID:wuO4
>>533
そうなんかな
でもなんで種牡馬として人気出たんやろやっぱSS系列の産駒だからかね

540: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:23:27 ID:N7KF
>>538
SS直系やからな
その後も強いの出しまくったから不動になったんや

542: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:23:43 ID:XQ8E
>>538
種牡馬で人気出たのはいい馬生んだからや
最初は人気なかった

547: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:24:23 ID:PrIP
ステイゴールドが国内G1で負けた馬
マチカネフクキタル メジロブライト
サイレンススズカ オフサイドトラップ
エルコンドルパサー グラスワンダー
スペシャルウィーク テイエムオペラオー
メイショウドトウ アグネスデジタル
ジャングルポケット

つまり相手が悪かった

555: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:27:54 ID:wuO4
>>542
いい馬ってあれか?ゴルシとかオルフェとかナカヤマフェスタとか?
>>547
強いの多すぎません?

569: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:31:21 ID:8GHB
>>555
ステゴは晩成でGI1勝だから流石に期待されてなかったが初年度産駒でドリームジャーニーが朝日杯フューチュリティステークスを取ってから全てが始まった

573: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:32:26 ID:wuO4
>>569
ドリームジャーニーって割と産駒の中じゃ早かったんやな

549: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:24:53 ID:a2qu
>>547
ボスラッシュ定期

550: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:26:10 ID:PrIP
G2も見るとセイウンスカイにも負けてる

552: うまぴょい速報 21/09/17(金)08:26:19 ID:8GHB
グラスワンダー サイレンススズカ テイエムオペラオーらに負ける←しゃーない

でもファンタスティックライトには勝つ←???

スポンサーリンク
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1631813366/

50戦も走って最後の最後でG1勝つってほんと面白い





コメントをどうぞ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。