スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】大豊食祭衣装ライスシャワーの性能が判明!菊花賞と春天特化か?

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

810: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:02:31
京都特化ライス?

813: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:02:36
淀 の 申 し 子

誰だよ新潟ライスとか言ってたの

834: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:04:36
淀の女王とかドベちゃんぶりに久々に見たな

846: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:05:30
進化で後半の上り坂になるからコースによっては差さるな
最終コーナー速度は微妙な気がするが

848: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:05:50
これ何特効?春天?

855: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:06:32
>>848
菊、春天

849: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:06:02
あの…新ライスのアイコンの表情江戸過ぎるンすけど良いんスかこれで…

850: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:06:05
京都の長距離だと菊と春天かな

869: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:08:07
>>850
まだ黒米の方が使い勝手良さそうな希ガス
長距離向けなら自前回復か前に出る系が欲しいわね

878: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:09:14
>>869
前に出るんだとハロライスも進化でやりやすいんよね
回復もあるし

856: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:07:01
新米、菊春天特化はええんやけど
金回復二個用意しんといかんのがな……

863: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:07:44
菊花と春天特化で普通に強そうやなこれ
ライス好きな人は引いて損なさそう

873: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:08:39
補正見るに長距離専やな

885: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:09:29
完全な菊花賞春天特攻ですね
まぁ多分その2レースなら強い…スかね
怪物発動させるための中盤速度が無いのが致命的な気がするが

899: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:11:18
なんで淀の申し子なんだろうな
いっそのこと狙いを定めての金とかにすりゃよかったのに

908: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:12:02
>>899
それか金回復のが助かった……

長距離って自前金回復持っててくれた方が育成しやすいんよね

909: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:12:04
>>899
そら淀の申し子みたいな成績やん

905: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:11:47
終盤ものすごく
金緑
加速

固有の汎用性と加速の使い勝手でトプロの劣化にしかなってないのがなんとも
好きなら京都長距離で普通に使える性能ではあるけど、特化型にするならもうちょいなんか欲しかった感

911: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:12:25
金スキル的に先行限定だから回復がちゃんとできるなら強そう
ただ差しのローレルとクリブライト以上かと言われると微妙

923: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:13:59
>>911
今の環境で先行長距離金回復二個乗せるとしたら
アースと何挿せばええんや?

924: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:14:37
>>923
苦肉の策で配布アルダンかスペ

934: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:15:04
>>924
苦肉の策すぎる……

931: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:14:58
>>923
スタマックや

939: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:15:46
>>923
金回復2個問題はかなり難しいね スタマックとアースが最適か?

916: うまぴょい速報 24/07/09(火) 12:13:17
怪物無いからオペ固定だしこれ怪物自前組より前行けないぞ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1720453424/

ついに登山家の金きたのか!





コメントをどうぞ

  1. でもおそらく長距離チャンミって菊花じゃなくて有馬だよね、絶対とまではいわないけど

    • 12月と言えばそう
      \ステイヤーズステークス/

      • ここまでダービーコースと有馬コースだけは毎年チャンミかLoHやってきてるもんなぁ

    • ウマ娘の癌だよなぁ
      次は不良な予感する

  2. 菊花天春条件だったら登山家進化と長距離白加速2種で怪物切れるのかな
    賢さオペじゃなくてマック使えたら大きいが

    • 進化金登山家のアドバンテージ活かすなら怪物切った方が良さそうだね
      淀進化も相当強そうだし嵌った時の最大値はナリブやトプロより高そう

    • 金加速2個とか要らんよね、順位条件ないし中盤盛った方が良いと思う
      ただ固有に京都条件で回復効果も欲しいな、クリブライトとローレルなんてW固有みたいな盛り方してるんだし…

  3. 菊花天春特効なら固有かスキルに回復ほしかった感ある
    スタ補正20に淀の進化スキルでスタ+80でどうにかするって感じかな

  4. 進化に先行付けるの理解はできるけど外してくれ

    • 先行指定無かったら逃げとかで色々やれそうなんだけどなぁ…

  5. 溜まってたチケットぶっぱでお迎えした
    癖はあるけどまあまあ問題ないかな。次の春天?までには回復もなんか解決してるだろう。固有が先頭でも出るっぽいのが個人的に評価マルです

  6. こういうのでいいんだよこういうので。実際勝鞍G1全て京都だし、慰霊碑も京都にあるしね。
    ドーベル好きな人には悪いけれど、なんでライスが申し子持ってないのか不思議だった。

    あと一応、勝負服イベントで狙いを定めてと抜かりなしとれるから、回復とるならスタマックとアースが鉄板になりそう?
    それかスタマック入れるなら賢マック入れられないから、賢枠カフェでクールダウン獲るのもアリか?

    • イベントで抜かり無しとれるなら金回復一と抜かり+クリーク継承固有でどうにかなりそう感はある

  7. アースとカフェで金回復2個かな。発動位置被ると溢れそうだけど。

  8. 先行なら継承クリークと白回復で金回復相当になるから、この成長率ならスタ1枚で困らんと思う

  9. 長距離GIは3種類のみで内2種類が京都だから結構有用かね
    登山家金スキルも京都特攻加速だし

    強いて欠点を上げるなら、次の↑の開催がいつのなるのか分からない&来月ハフバの現状でどれだけの人が回すかってことくらい? 

  10. 淀と固有はまあ良いとして登山家は普通の速度か回復が良かったかな
    後々狙いを定めての金がサポカで出たらそっちで加速するだろうし

  11. 短距離&マイル特化の育成シナリオで、しかもライスはステイヤーでシナリオリンク対象キャラなのに春天や菊花賞特化って、やっぱり絶妙に噛み合ってないよな・・・(ライスの新衣装じゃなくて、ニシノかボーノの衣装違いを開発&登場じゃダメだったのか?)

    • そもそもなんで今回のシナリオでライスが選ばれてるのかがまず謎なんだよな
      他のキャラは何かしら理由付けできそうなんだけど、ライスだけはマジでわからん(強いて言うなら元ネタのデビュー戦くらい?)
      しかも既にアオハルでシナリオリンクついてるのに選ばれてるからな

      • ライズ→米→農業
        っていう安直な流れじゃないかな
        大食いキャラでもあるし

      • 短距離シナリオは短距離ウマ娘だけのモノじゃないんですよ!?差別やめてください!!

        それを言うならカツラギエースだって、史実のデビュー戦や農家設定とかしか関連性が無いじゃないですか!
        こちとら”ライス”シャワーですよ!!

      • なおコメは育てられない模様
        野菜畑だから仕方ないね

  12. 回復だけど根性会長はどうだろうか
    スタ2にするよりはマイナス影響少なそうだけど

  13. 固有スキルが京都の長距離だと黒マックの上位互換になるの
    春天の再現をさせたい意図を感じる

    • ライスはヒールじゃない……ヒーローだ……ッッッ!!!

    • なお水饅頭

  14. まぁ…引かざるを得ない人権性能ではないな

    ただ、今後の新シナリオで化ける可能性はある
    次の新シナリオは長距離育成用だし、金回復が配られるとかの可能性は普通にある
    新米の欠点が解消される未来は全然あるぜ!

    尤も、それだと元々人権のローレルたちが強くなるだけで、大して変わらないんですけどね

    • 確かにシナリオリンクでクールダウンとか普通に来る可能性あるな

  15. 汎用せいなし さよなら

  16. 次シナリオは長距離向けになるだろうし、スタミナ1700まで盛れるとかシナリオスキルですごく回復取れるとかで回復スキル無し問題は解決するんちゃうか

  17. これで再来月のLOHが菊花賞なら笑うしかないな
    使い分けとは言ったけどスタ1000シナリオじゃ100%勝ち目ない特効キャラ出すとか

    • 長距離LOHはもう春天でやってるよ。チャンミを有馬じゃなくて菊花にしてくる可能性は無くもないが

      • 一回来たからもう無いとは言えないんだよなぁ
        過去には中距離→中距離→マイル→中距離とチャンミを開催した運営だぞ?
        「新シナリオだし1回別なの挟んでるし大丈夫だろ」と出てきても不思議じゃないわ

    • LOHは9月と11月で今年やってないマイルと中距離が埋まるからないと思う
      チャンミは12月にたぶん有馬で新シナリオで育成もしやすくなると思うから今年出すならそこ

      • 年6消費から今年は年5になった時点で埋まるとか埋まらんとか関係ないで
        そもそも年6の段階でズレてるという矛盾

  18. 令和版ライス

  19. てかスタミナの上限が1000のシナリオで長距離キャラ育成するか? 
    スタミナ因子とかで上限上げても、スピード上限1750で距離3000m以上のスタミナはきつい気がするんだが……それもあって少なくともシナリオリンクとしては噛み合ってないかと

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。