スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ドウデュースは年内で引退 凱旋門賞へは向かわず

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
586: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:03:56
おドウ…

 21年朝日杯フューチュリティS、22年日本ダービー、23年有馬記念とG1通算3勝を挙げているドウデュース(牡5=友道)が、凱旋門賞には出走せず、秋は国内で走ることになった。

 8日、同馬を所有するキーファーズの松島正昭代表がセレクトセール(北海道苫小牧市)に来場。「秋は国内専念でこっち(日本)でじっとしています。天皇賞・秋から状態次第ですけど、昨年と同じように(ジャパンカップ、有馬記念と)3つ使えたら」と明かした。

 同代表は「あと3つだから、頑張ってほしいね」と話し、年内で現役引退の方向。宝塚記念で6着に敗れたドウデュースが、“ラストシーズン”の秋に逆襲する。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=269323
618: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:06:52
まあなんとなくそんな気はしてた
凱旋門から帰っても有馬勝ったり十分さ

668: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:13:17
そういやハーツクライが亡くなったの今年か…

676: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:14:01
秋のG1のどれかを勝てば4年連続G1勝利馬の仲間に加わる
あとは無事に引退して強い子を見せて欲しい

688: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:15:54
今年もジャパンカップがすごいメンバーになりそう

711: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:20:16
ドウデュースはタフで叩き良化型っぽいから3か月で3戦とかそういうローテできる所が一番いいんだろうな

712: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:20:58
なにっ

726: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:22:54
おドウは引退したらのんびり草食べてお腹ぽっこりしてくれ

13: うまぴょい速報 2024/07/08(月) 13:50:02.08
2年連続秋古馬王道って結構凄いことだよね

17: うまぴょい速報 2024/07/08(月) 13:51:22.85
英断だね

20: うまぴょい速報 2024/07/08(月) 13:52:23.02
ハーツの後継として大事な仕事があるからねぇ
なんとかもう一つG1勝って引退させたいだろうし国内専念するしかない

28: うまぴょい速報 2024/07/08(月) 13:55:21.81
>>20
となると、最大目標はジャパンカップか。

70: うまぴょい速報 2024/07/08(月) 14:30:09.10
ドウデュース「かかってこいよオーギュストロダン」

729: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:23:15
秋古馬3冠獲って伝説になろうぜドウデュース

418: うまぴょい速報 24/07/08(月)14:15:01
おドウ引退で世代の終わりを感じています
お疲れ様でした
贅沢言わないので秋古馬三冠達成してください

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1720413779/

寂しくなるな





コメントをどうぞ

  1. って事は、今年の凱旋門賞に挑むのはシンエンペラーだけになったか?

    • レガレイラって続報あったっけ
      あまり行く感じはしないけど

      • 皐月6着、ダービー5着だし、仮に出ても厳しい気が
        ここから秋華賞行くのもカッコつかないし、狙うとしたら秋天じゃないかな?

  2. 元からあっちの馬場も調整も合わないし反動も大きいからね
    夢は追いたいけれど最後までしっかり走らせてやりたいなら国内専念しかないだろうね

  3. 宝塚記念見たらね、こうなるね

  4. 去年までは凱旋門賞行かせるつもりだったろうけど今年の成績見たらね

  5. なんとか最後は勝って終わりたいね
    勝ったり負けたり浮き沈みの激しい馬だけど
    やっぱり勝つ所が見たいわ

  6. 今回の宝塚で突き抜けてたらたぶん行ってたんじゃないかな
    ほぼ道悪になるレースで日本よりタフになるのに日本の道悪さえこなせないなら厳しい
    良馬場ガチャするならそも前年も行くべきやった

    • より馬場の悪い所に追い込まれたとはいえ、あきらかに馬場適正で負けてたもんね

    • 初京都だから右平坦もやはり苦手か?

  7. これ今年の凱旋門も晴天良馬場になって「今年行っていれば……」になるパターンや

    • 良馬場だろうが勝てる馬だとは思えないが…
      ロンシャン適正ないと思う

      • いや、俺も同意見だけどね
        ファンからはこういう声が出そうだなって

    • ロンシャンは芝の状態だけじゃなくて地面が全然違うんよ
      だから仮に良馬場でも、前哨戦で完全に適性無しと諦めてレースに参加せずに終えた前回に比べれば参加はできると思うけど、追込一辺倒で前を捕まえるキレを発揮するとは思えないし、馬券内どころか掲示板に載れれば奇跡くらいだよ
      長期遠征で慣れれば好走するかもだけど

    • パンパンの芝になったら安全のためにって大量の水をブチ撒くからどうやってもベストでは走れん

  8. うおおおドウデュース!お前の凱旋門賞制覇が見たかった!
    でもシンエンペラーの凱旋門賞制覇も見てぇ!

    日本総大将として、JCでオーギュストロダンを迎え撃ってくれ!
    かつてJCでスペシャルウィークとモンジューが戦ったあの時の夢を、もう一度乗せて!

  9. 贅沢言えば秋に三冠達成してG16勝会入りしてほしい。
    そして早々にイクイノックスとウマ娘なろう。

  10. 秋古馬三冠は怪我で休んでる現役最強の2頭が出てくるかどうかだなぁ
    いなけりゃ十分勝てる面子になりそうだけど

    • 秋古馬3冠は怪我や休養から戻ってくるスタオン、リバティ、ジャックドールあたりとやり合う可能性あるから結構きついな

      • 更にはブローザホーンにソールオリエンス、そして3歳のジャスティンミラノが参戦もあるかもしれないからかなり厳しそう。

    • 去年もだけど叩いて調子上がってく馬だから宝塚からぶっつけ秋天って時点でだいぶ厳しいと思う
      秋天JC使って有馬が仕上げ間に合うかって感じ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。