スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】農家の王オルフェーヴル

イベント・キャンペーン
イベント・キャンペーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 24/07/05(金)22:38:06
農民ランキング
1: うまぴょい速報 24/07/05(金)22:39:52
トウガラシ農家になる余…

10: うまぴょい速報 24/07/05(金)22:46:06
あれエルのが高いのか

11: うまぴょい速報 24/07/05(金)22:46:12
やっぱラモーヌみんな持ってるんだな

14: うまぴょい速報 24/07/05(金)22:47:05
デュラメンテ+エルかヴィブロス+エルが基本

19: うまぴょい速報 24/07/05(金)22:49:52
G1プレートで分身できるから全ボなエルは強い

28: うまぴょい速報 24/07/05(金)22:56:17
圧倒的なトウガラシシェアだな余

35: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:05:43
ヴィブロス使用率低い理由は?

36: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:07:03
所持率じゃねえかな
あとは評価点だけ考えるとスピ20パワー10で根性2やるからヴィブロスまではいらないとか

41: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:13:28
新シナリオ前に完凸できる猛者しか使ってねえ!

44: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:18:48
諸事情でシナリオ更新前のガチャには手を出さねえって決めてんだ

37: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:08:04
あんだけ強すぎ言われてたスピードポッケって環境落ちしたのか?

39: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:09:42
新シナリオ辺りで既に4番手になってたと思う
ラークがスピ3やれてたからエルドゥラポッケ出来てたけど

45: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:19:09
ついにやよいに負けたのか余

46: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:22:02
キタちゃん陥落かー

48: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:24:26
10位にいるよ

52: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:31:21
ゾンビキタちゃん

56: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:37:46
激マブは誰も使ってないんだ

57: うまぴょい速報 24/07/05(金)23:38:53
激マブは得意率がね…

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

9位にヴィブロス、10位にキタサン キタサンはほんとサポ貧の救世主 だからそろそろクリークも入れてあげて





コメントをどうぞ

  1. 終盤分裂するし得意率無くてもトレ効果あるからスピ2枚目だと水マル強いけど
    マイル以下の逃げはたいていスピ補正あるからスピ1枚で何とかなるんだよな

    • てか、そもそも豊食祭で逃げ育成キツくね?
      賢さがかなりヤバい感じ

      マーチャン単騎orブルボン単騎で育てられる気がしないわ
      ブルボンはレスボ無いのも(スキポ的に)辛いし

  2. マックイーン以外無料ガチャがあったから使用率は高いだろうな
    ヴィブロスもハフバで所持率は今のドゥラくらいになりそうな気がする

  3. 今からヴィブロス実装時期にタイムスリップして当時の自分にこのサポカは完凸目指せよ!って言えないと思うわ

    • というかエルドゥラ持ってる人も多い中、ヴィブウンスとニシノ理事長どっち優先するかって言ったら後者の方が良いしな
      千直ガチでやるならスキル的にもヴィブ欲しいだろうけど、それ除けばスピ1環境+ウンス型落ちで総合的には優先度下がる
      仮に両方引けたとしても今度はハフバへの備えも必要になるし

  4. これでもヴィブロスじりじり上がってはいるんよね
    千直でドゥラエルがほぼ使えないし無料期間中に理事長フラワーレンタルしてた人がヴィブロスレンタルしだしてる感

  5. ドゥラエルに比べて所持率が低いからやろね
    特にスピ1ならヴィブロスがええと思う

  6. 持ってるなら使ってる

  7. クリークは次のシナリオでスタミナ人権サポカ来たらトレパス落ちしそう

    • アースの牙城を崩すとなると
      条件を満たすとトレ効果20以上
      全脚質に使えてシナリオ進化対象の金回復
      根性ボーナスや全ボーナス持ち
      まさにニシノレベルじゃないとなさそうだけど楽しみだな

  8. ボーナス前に石全ツッパ出来るほど余裕ありゃしませんがなって感じだね
    無料石豊富に持ってる人ならともかく
    全て課金石って考えたら平均ですら約12万円だし

    スピは品数豊富で代用きくから無理しなかった人も多いだろう

  9. さすがにドゥラはこのシナリオだと評価ガクッと下がったな
    エルのしぶさといい出張性能強いサポカが正義

    • 千直でいらんだけだが

      • 自分もヴィブロスなんて高級サポカ持ってないけどこのシナリオじゃドゥラは格落ち認めざるを得ないんだわ
        ネバギバがあるけどヴィブロスやエルを使った時のスキポ差がUAFより出る気がする

    • 次のダートチャンミだとある理由で豊食祭でも普通にドゥラ使う人出てくると思うよ
      ヒント:最終コーナーが中盤と終盤に挟まれてるコース

      • 訂正←最終コーナーが終盤コーナーに重なるコースやね
        つまりその寸前に中盤コーナーが僅かに残ってるコースって事ね

      • そんな長々説明せず「接続」って言えば良いんやで

      • ニチャァ

    • 逆に得意率120でヴィブロス無しのスピード1枚差し環境では人権サポカだと思ってる

  10. ヴィブロスは自前で用意できるなら絶対に使ってるよね
    ドゥラ、トラン、ラインクラフトが続いて間にオルフェとツルギもあって
    徐々に削られていったところでヴィブロスは回す力が残ってなかった

    • ポッケ貯金と新シナリオがあったからな

  11. ヴィブロス完凸させたけど
    今回の千直はスピ1でいいから結果的に俺の手持ちならレンタルできた(最初はスピバクシン借りるつもりだった)
    チャンミはタルマエ借りてみたいからレンタルはできないけどエルドゥラどっちももってるのでヴィブロスなくても対応できそう

    こう考えると急いで凸する必要なかったなとは思う

  12. どれ王が見てやろう(畑)

  13. 夕方まで他人のリフティング眺めてるよりははるかマシだろうよ

  14. ヴィブロスはいっそ単独ピックならマックやアースの時みたいに回してた
    パワスカイという微妙な情報が混じったおかげで却って回せなくなった
    ランキングは次のセレクトピックにどこまで反映されるか
    千直の前に来てヴィブロスもあると助かるのだが

  15. クリークは連続イベですら絆上がらない初期仕様だけでもテコ入れしてくれないかな…

    • 最後にテコ入れしたの1周年の時だっけ?
      あの時ウオッカのイベ全部にスキポが付いたり一部キャラのあげません!改善されたけど
      当時まだ強かったファインとクリークは何の修正もなかったからな

  16. スキル面でドゥラ>エルかと思ったけど違うんか。

    • 千直は先行ゲーだし先行スキルくれるエルのが上になってるんじゃない
      デュランダル一強時代だったらドゥラの方が上だったかもね

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。