スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ペースダウンモード(PDM)って何なの?

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
297: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 15:31:37.970
Rやよいだとウママママニア貰えないじゃん

299: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 15:34:50.959
短マでウママニアを?

302: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 15:36:18.966
でもPDW解除するだけならウマママ好みでも良いらしいッスよ

318: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:02:38.378
>>302
Wは何なんだよ

304: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 15:37:41.970
短マイルでウマ好みをウママニアにするメリットほぼないのが悪い

322: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:04:25.315
そもそもなんのためにウマ好み必要だったのかすら知らなそう

324: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:05:12.664
>>322
PDMリミッター解除!

327: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:07:00.771
PDM解除します!

329: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:07:42.370
PDW安全装置解除

333: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:09:49.241
ライスがいいこと教えてあげる

PDW(ピーディーダブリュー、Personal Defense Weapon、パーソナルディフェンスウェポン)は、1990年代に登場した銃器の形態の一つ。短機関銃と類似性が高く、近年登場した銃器カテゴリーであるため、短機関銃の一種として評価されることもある。特にヘッケラー&コッホ社の特定の銃器に使用された固有名詞であったが、後にH&K MP7という商標名を与えられたため、現在は種別呼称の一つと認識されている。日本語では「個人防衛火器」「個人防御火器」などと訳される。

だよ

334: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:10:08.919
だからそのペースダウンモードがなんだって話なんだよ

335: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:11:12.952
>>334
ウマ好みはあると解除できるんだよ

347: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:15:16.752
>>334
ウマ好みがあればペースダウンモードを解除できるけどウママニアにしても解除できるって事実は変わらないからわざわざウママニアにする必要はないよねって話

356: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:20:45.663
PD解除という点ではウマ好みもウママニアも変わらないだろうけど
ウマ好みの子とウママニアの子が並んでスキル発動させたらウママニアの子がスキル性能差で前に出られるのでは?

361: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:23:12.101
>>356
いや、出るタイミングが早いのが大事だから金にする意味は薄い

360: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:22:37.256
PDMはポジキ区間内で前の脚質のウマを追い抜いた場合に後ろに下がるように押さえつけられる不思議な力のことだよ
速度スキルでPDMを解除出来るので序盤にウマ好みを発動して前に出て、そのままポジキ区間を抜けると前をキープ出来て強いよ
短いレースだとウマ好みの効果時間が短くなってポジキ区間を抜けられないからまたPDMによって後ろに下がらされるよ
でもウマ好み→序盤巧者と繋げば抜けれる場合があるので積むならどっちも欲しいよ

386: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:29:50.599
ていうか距離伸びてもウママニアより好み優先なの?短距離はスキルガチャとくに加速優先だから
金より白たくさんなのは分かるんだけど長距離でもウマ好みなの?

404: うまぴょい速報 2024/07/01(月) 16:36:52.819
>>386
コスパ考えるとウマ好みで十分
ウマ好みが使われてるのは3sPDM解除がメインであって目標速度としての価値はほとんどない

スポンサーリンク
引用元
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719789968/

難しいこと分からない

ごめんなさいね 気付かなかったから消しときました





コメントをどうぞ

  1. 難しい事考えずウマ好みは基本必須くらいアバウトに覚えときゃええ
    カラクリ分からんくてもこれが必要なんだなってことさえ覚えときゃ大抵の場合なんとかなるハズや

  2. PDMはいわゆるポジキ逆噴射
    これは先頭との距離で決まるらしく、スタート直後は距離が近いので逃げ以外強制的にPDMになる
    これを解除するのがPDM解除と呼んでいる奴

    レースの距離が伸びる程PDMになる条件である先頭との距離と伸びるため、レースの距離が短いとスタート直後のPDMが解除されるのが早い
    よってウマ好みでのPDM解除は短距離だと間に合わない

  3. はぇ~
    ワイはふいんき(ry)でウマ娘を(ry)

  4. ウママニアで効果時間が増えてたら評価が変わってたんかなぁ

    • 進化ならいざ知らず上位にしただけで持続時間伸びるスキルなんてねーだろ

  5. 突然性癖開示したやついなかった?

  6. 386の3行目はアウトだから消しときません?

  7. ポッケが自身に押さえつけられてるあのイメージでええんか?

  8. ペースダウンモードとはペースをダウンするモードのことです

  9. なんだか別のゲームやってるみたいだ

  10. 最速発動してもPDMが終わってる短マだと意味ないんじゃなかったっけ
    もちろん序盤速度スキルとしては効果あるんだろうけど

    • PDM解除に使えるのは中距離以降だね

  11. 1.8秒の機先でさえありがたいのに3秒だぞ
    ただの速度でも弱いわけがない

    • 加速中に出るがよろしいか

      • PDMが自然終了した直後はまだ速度十分じゃないんだよね
        序盤巧者は序盤終わりの方に出るからPDM解除は期待出来ないが無駄打ちにもならない

  12. 解析情報が拡散されてますよ、サイゲさん仕事して

    • 解析情報の拡散に関してはノータッチなんよ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。