712: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:09:40
726: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:12:06
マジで野菜増えてて草
745: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:13:16
やったぜ。
これで天井する理由ができた
これで天井する理由ができた
747: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:13:22
都留岐さん玉座現象
748: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:13:25
やっぱりツルギか友人無しだとヤバいって判断出来たんやなサイゲ
751: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:13:37
759: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:13:54
>>751
うおおおお!
うおおおお!
776: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:14:39
>>751
増えてるぅ
まぁ修正しないと理事長ガチャした人から文句言われそうやもんね
増えてるぅ
まぁ修正しないと理事長ガチャした人から文句言われそうやもんね
752: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:13:40
技能試験とかいうβテスト
767: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:14:16
10倍どころじゃなくて草
771: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:14:29
ふぁ!?3→40!?
773: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:14:34
はい理事長必須ですこれ
780: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:15:11
あかん変なツボに入った
笑ってまう
笑ってまう
781: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:15:13
そもそも運営は何を思って3個にしたんや最初
絶対足りるわけないやん
絶対足りるわけないやん
786: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:15:27
増えても10個くらいかなと思ったけど増えすぎや
こんな増えたら必須になる
こんな増えたら必須になる
791: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:15:45
はぁ?フラワー引き換えたんだが?
802: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:16:22
>>791
フラワーちゃんは必須級やから
フラワーちゃんは必須級やから
796: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:15:57
新たな伝説が生まれた
822: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:18:02
もう理事長配布しろサイゲ
後出しじゃんけんやめろや
後出しじゃんけんやめろや
851: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:19:21
朗報ッ!
878: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:21:22
15~20やったらまぁ
40はやけくそに見える
40はやけくそに見える
982: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:28:24
今まで3*5*5=75お野菜
これから40*5*5=1000お野菜
6倍だぞ
これから40*5*5=1000お野菜
6倍だぞ
984: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:28:28
野菜合計1000増えるのやべーでしょ
お出かけでも野菜貰えるわけやから5回消化そこまで負担ないし
お出かけでも野菜貰えるわけやから5回消化そこまで負担ないし
879: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:21:25
913: うまぴょい速報 24/06/29(土) 16:23:22
そういや理事長に偏ってたニキは助かったな
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1719635343/
劇的に変わるのかな?実際なくてもやれるって分かっちゃったけど
コメントをどうぞ
後出しするのやめてほしい
まだ無料ガチャ期間だからセーフ……と思いたい
少なくとも運営はセーフと思ってるかも
4ヶ月毎で2天不可避の必須友人出してたら微課金者でも続けづらいやろ
運営様は廃課金しろとの仰せだぞ
有難く拝聴してしっかり回すんやで
株主にV字回復を約束してるから今後も課金圧は上がってくのは間違いないよ
ハフバの時からやたらと課金圧上がってたしね
その頃から課金圧強めてくるんじゃないかと思っていたし予想通り
年に何回出番があるかどうかな短距離(マイル)専門だし引きたくなきゃ引かなくていい
次のシナリオは中長距離だろうから絶対引くべきだろうけど
せめて調整するとわかった段階で告知はしてほしかったな
なかったよね?
おでかけは緑確定、完走で野菜75から1000へ
流石にガバすぎしっかりしてくれよ
黙ってりゃよかったのに弱い弱い騒ぐから……いらないと思った人が黙ってても引いちゃった人がどのみち騒ぐから一緒か
誰一人として文句一つでない完璧で完成されたものなんか存在しないんですわ。
特に最近SNSのお陰で何をやっても必ずどこかで誰かに文句言われる時代なんですわ。
言ってることは理解できるがそのコメはなんで自分のところにつけた?
野菜豊富になるから全く立ち回り変わってきそう
手渡しからトラックになるの好き
正直無くても全然いけたけど選択になるかちょい有利くらい?
アニバガチャで大爆死した都留岐1凸民としては続投じゃなくなりそうでちょっと嬉しい(理事長が引けるとは言ってない)
半ば冗談まじりで言ってたらマジでアッパーしてきて芝、じかも調整するって告知でなく調整したって事後報告という。よほど焦ってたんだろうな
引いた人にとっては外れじゃなくなるだろうけど、すでに天井して交換をニシノに寄せてた人は計画が狂うかもな、無料終わるまで待てと言われればそれまでだが
期間中にサポのアッパーするっていう嫌な前例を作っちまったな、これが今後どう思われえるか
期間終わってからアッパー調整したらそれこそ文句が出ると思う。無料期間が残ってるうちに実地したのは正解だと思うね
期間がまだ残ってるのに交換しちゃった人はご指摘の通りある程度自業自得と言える
即修正しないと不要だと思って他に石を使い修正後のを回せない人も増えかねない
一年使うシナリオで要になるサポカだから、修正が後になるほどに問題が大きくなるだろうから良い判断だと思うよ
嫌な前例とか意味不明すぎ
なんか妙にネガる人いるけど、これシナリオリンクの数字が弄られただけで、サポカの能力自体が弄られた訳じゃないからね
同じだろって思うかもしれないけど全く違うよ
同じだろ
別のシナリオで理事長使わないなら
全然違う
理事長でも違うし、理事長じゃなくても違う
サポカ固有のシナリオリンクが強化されたんだからサポカ自体が弄られたのと同義じゃん
何が違うんだ?全く言ってることの意味が分からん
上のコメにそのまま書いてあるじゃん
>サポカ固有のシナリオリンクが強化されたんだからサポカ自体が弄られたのと同義じゃん
性能強化でなくシナリオリンク強化なので別に完凸しなくていい、最悪Rでもいい
ここは普通にでかいだろ、よくわかってないなら絡まないほうが良い、間違った批判は邪魔でしかない
お前らが弱い弱い言ってくれたおかげで俺の理事長が強くなって嬉しいよ
3個ずつって考えた担当の人、3個はあまりにも少なすぎだなって思わなかったのか?
これな、1、2回シナリオ回っただけでも理事長の野菜配布量少ねえなって気づくのにテストプレイしてるはずの運営が気づかないことなんかあんのかな
下手すればテストプレイしてないなんてとんでもない事がまかりとおってるかもしれんぞ
そもそも1600=1250とか、今までだってそれを思わせるような事が腐る程あったじゃないか……
アンチ乙
2000=1250だから(悪化)
何というかウマ娘運営ってゲームそのものの製作は苦手だよな
ゲームシステム以外の新規曲のライブやドリジャのシナリオは評判良いんだけどね
↑親会社が広告系だからかコラボとかメディアミックスとかも上手いんだよね
メイクラのレースは25回ぐらいで十分と思ってた人らだぞ
ゲームバランスのテストプレイができていると思ったらアカン
立ち回りかわるねこれ、下手したら今までの攻略0からスタートになるぞ
とりあえず理事長引けってことはわかった
G1プレート2回分って考えると強くない?
また玉座しんじゃった…
玉座はしぬさ、何度でも
まあ運営からすれば、新シナリオと同時に出す特攻友人はほぼ全プレイヤーがガチャ回す貴重な収入源だからな。それが弱いいらない都留岐さんの方が強いとも各所で言われて回らない空気になったらそりゃ慌てるわ
特に明日で親会社決算の〆だし(無料ガチャ期間中=本格的に課金するのはそれが終わってからだからそこまで影響しないかもだけど)
また後出しワラタ
天井ニシノ交換しちゃった人どーすんのこれw
理事長2~3凸、ニシノ交換込み完凸みたいな場合が一番困るだろうな
2~3凸までしてるならわざわざ借りたくないから追加で回して完凸したいけど、追加天井中にニシノが出たら目も当てられない
ニシノ素引き完凸して交換で理事長完凸すればよかったじゃん・・、みたいな事にもなりかねない
バランス調整がどうとか関係なく無料ガチャ中に交換を使ってしまうのは普通にNGだろ
この後の無料で目当てが出たらどうすんだよと、即完凸してフレンド増やしたいとかなら即交換もありだが
それはぶっちゃけ今回のような可能性が来ることを想定せずに交換してしまったプレイヤーの自業自得では
まだ無料ガチャ期間でもあったわけだし
運営にとって金蔓のサポカがこれだけ不評=売上的にもまずい状況なら十二分に予想はできたしね
無料期間残ってるのにニシノ交換してるような富豪は別に大した気にせんやろ
別にニシノと併せて使うんだし良いじゃん
完凸優先度はニシノ>理事長だからな
シナリオリンクなので凸状況は求められてない
いうてG1プレート6回食えれば野菜どうでもいいし理事長なくてもやれるんだからどうでもよくないか?
その6回中の2回を賄えるんだから強いんだけどね
そんなんも理解出来ないんだ
やっと軽トラ導入する許可が下りたんだな・・・よかったね理事長
にんにく余り過ぎぃ
上方修正くるのはみんな予想してただろうけど3→40とはね
来ても3→10くらいだと思ってたからすんげぇわ
3→30とお出かけ緑くらいは最低限ないのおかしくね?と思ってたけどそりゃアッパー来るよね
せっかく自由度あって良バランスだと思ってたのに結局必須化とかくそ
引かない理由を探してる人<課金して引いた人だからね
下方修正ならともかく上方修正なら特に言う事はないわ
今までの特効友人の刺さり方から考えて今回は明らかにおかしかったしな
後から思想を変えるのがおかしいんよ
グラライのときもそうだけど予期せぬ事態による調整とかではなくコンセプト自体変えてしまっている
最初のは最初のでちゃんと考えがあって出したんじゃないのか?って話ですよ
友人サポカありません→ありました、その理屈が通用するのはこのパターンな
今回はガチャ開始前からシナリオリンク友人キャラがいる事は予期されててその通り理事長が実装
されたもののまともに使える性能じゃなかっただけなんで思想がーはズレにズレてる
理事長を引いてしまった人が損をしているのでそれを是正した、上方修正で喜ぶ人はいれど困る人はほぼいない(他の※で書かれてるが完凸必須ではない)
批判するなとはいわないが批判を飛ばすならポジショントークでなく真っ当な話をしてほしい
歪んだ批判が増えると真っ当な批判も信用されなくなって誰も得しなくなる
三女神の時も見た感想だな
運営の正気を疑ったあの一件と比べたら今回は遥かにまともな動きしてるが
理事長のところで練習したら全力お手入れになるようにするんだろうなぁとは思ったけど
お出かけした次ターン限定に抑えたか
これでも強くない扱いされたら前ターンに関わらず全力お手入れなるんだろうなぁ
と思ったけど理事長とのお出かけ自体が確定で全力お手入れになる修正か
遊戯王カードみたいに紛らしいな
・もともと野菜30の予定が0ひとつ抜けてました!
・修正ついでにお出かけが確定緑になります!
・既にニシノ交換しちゃった人ごめんね!だけど4か月間必須なのでみんな引いてね!
後だしじゃんけんやめてくれ
ほぼ友人しかサポカ引かれなくなったからそれに紐付くシナリオ増やし始めたんだしそりゃ修正するわ
しかし集金のこととなるとここまで速く動けるのは笑えるw
金に直結することに関して「だけ」行動が早いのは昔からそうよ
いやビジネスでやってんだからそれは当然だと思うんだが…
ボランティアじゃないんだからさ
営利を求めるのにも流儀というものがあるという話じゃない?
信頼も大事ではある蔑ろにされがちだけど
お前…w
どんだけ頭の中ハッピーなのか
営利企業が営利に走るなんて当たり前だろ
結局半年に1回複数天井が4ヶ月毎に1回になっちゃったか
ぱかライブでも野菜3言うてたから開発にはエアプしかいないことが改めて分かった
あーもうそれならミスじゃなくてガチャ回らなくて
ガチ調整したの確定だわなw
テストプレイしてる?
シナリンの無い都留城ですら試してるに違いない!って信じてた奴もいたのになぁ…シナリンのある理事長ですら検証不十分これが実態
今まで開始1ヶ月以内に修正入らなかったシナリオ自体の方が少ないくらいだし
プレイヤーの反応見てからでいいや!って感じなんだろう
今シナリオでチームランクUC行くと思ってるくらいだしな
今時テストプレイしてるけどアプデ入らないゲームの方が珍しいやろ
確定全力お手入れはまだしも野菜3個なんて2,3回テストプレイすればすぐ気付く問題点なのにそれを調整せずにリリースしてるから言われてるんやで
本当にテストプレイしてないのか気が付いててわざと後出しアプデにしてるのか
それともテストプレイしたけど気付かなかったエアプなのか知らんけどそこら辺の事情を知る由もないユーザーからしたらただただ悪い印象しか残らんのよ
なんで運営はTwitterでこのことを発表しないの?
ゲームやんねぇ奴に告知して何になるんだ?
ただ友人は友人なんだよな
都留岐みたいに固有が中盤終盤で強いわけじゃないし
アッパー調整えぐいなあ
13倍とか
技能試験で良いデータ採れた結果を素早く反映されてしまわれた
ナーフなら文句言うのは当然だけどアッパーなのに文句言ってるのはよく分からんなあ
他人が得するのが許せないとかか?
サポカのアッパーで喜ぶのなんて既に3凸か4凸してる奴だけでしょ
特効が生きないのどうなんだと思って様子見してたから手放しで喜べるわ
早まった人たちは御愁傷様だけど
4ヶ月毎に必須友人枠を作るというスタンスを運営が明確にしたわけで
シナリオ更新頻度上げるってアナウンスが来た当時から懸念されてた
課金圧のさらなる高まりが確実になった
都留岐の時点で友人特効が来るのは確定だったし新シナリオに備えてジュエル温存しとけと散々言われてた
俺等の予想通りのガチャが来たのにこれは違うと批判してるこの状況は正直よくわからん
ぶっちゃけケチをつけるためにケチをつけてるようにしか見えない
ニシノガチャ終了後理事長ガチャが来る女神パターンなら怒るのはわかるけどな
「今回の追加はニシノだけ、友人サポカはありません」だったならお前らの言い分もわかる
「Wピックアップだけど理事長は大外れです」がユーザーに優しいは意味不明すぎる
理事長しか引けなかった人はどうでもいいのかと、そっちの方が燃えそうだが
課金圧が高まる事を喜ぶユーザーがおる訳ないじゃん
さすがに意味判らん
なくてもやれるは間違ってない
ただイージーモードがあるのにハードに挑む人になっただけだな
ついに今朝、120連目で初めて理事長が来てくれたのはサインだったのか!?
あとは残り80連で理事長4枚とフラワー4枚くれば天井でフラワーと交換して両方完凸や!
野菜が重要なシステムとはいえ、言うて野菜が増えただけだからね
おでかけ+全40はでかいものの他は全部そのままなわけだから、友情可能になった以降のお荷物感が和らいだくらいでしかない
そういう意味では依存しすぎない感じがちょうどいいと言えばちょうどいい
サボリ率が下がるという絶対的アドバンテージの都留岐さんも十分強いし
ヘビープレイヤーにテストプレイ依頼したらいいんじゃ
開発者とは考え違うんだから課題もわかるだろうに
プレイヤーは所詮プレイヤーだよ
格ゲーもトッププレイヤーがテストしたら良いゲームになるかと言われたらそんなことないし、むしろ逆の結果ばかりだった
開発者と考えが違うがゆえに、ただのプレイヤーごときではゲームは作れない
わざわざ金を払ってテストプレイして貰わなくてもプレイヤーがツイッターに報告してくるのを見て調整すれば良いとか思ってるんじゃない?
ユーザーの生の意見を反映する神運営
まぁ…金を使わずして、ユーザーの声を聞けるんだし、俺が運営でもそうする
生の声には必須友人無くても良いのは自由度高くて良いってのもあったんだけどな
結局ユーザーの要望じゃなく自己の利益優先よ
言うてヘビーじゃなくても今回は一回育成すればマニアは強いとはいえその副産物としての野菜3個て何の意味があるんやって思うけどな
理事長いらんってニシノ完凸させた奴がキャラと
闇鍋ガチャ回してジュエル使いきった奴いたら可哀そうw
感謝祭のタイミングでバステ治ったんだけど、理事長のシナリオリンク効果なんか?
シャドバから入ったサイゲ民だから実装後ワタワタ調整するのは見慣れた光景
グラブルでもそうだしサイゲの社風なんだろうね
「自分たちでもテストプレイはやるけど真のテストプレイヤーはユーザー」と
意地でも自分の間違いを認めない運営よりいいと思うけどね
どことは言わんけど
サイゲは間違えたとは言ってないけどね
明らかにG1プレート6回作りやすくなってて草
因果でも楽々や
・後出し調整 ー50
・アッパー調整 +20
・ピックアップ中に調整 +30
・無料ガチャ期間中に調整 +50
合計 50点の調整
迅速な対応だし、まぁ妥当な調整だな
個人的には完全に読めていた調整だったので、マイナス要素なんぞ無いんだけど、この調整を読めてなかったバカのために、マイナス要素を記入してみました!
…そんなバカ、いるワケねーだろ
今回の調整に文句言ってるヤツは、運営に文句言いたいだけの人間
運営の文句でわいわいやるのはソシャゲのメインコンテンツだぞ
さもしい根性だなお前
数回プレイすれば分かる野菜+3の無意味っぷりを疑問に思わず世に送り出したガバガバ未調整っぷり
でマイナス100点くらいあるんだが
修正がどうこうガチャがどうこうじゃなくて、碌にテストプレイしてないとしか思えない雑さが問題
課金してるプレイヤーなんだから運営に文句言うのは当然よ
アッパー調整が悪いんじゃなく4ヶ月毎に友人サポカを強制して課金させようという姿勢が許せんからな
課金勢はニシノ目当てで引いてるはずだし言う程変わらなくね?
ニシノガチャが終わった後に、必須理事長ガチャが追加なら切れるのもわかるが
だったら辞めたら?
少しでも不満を漏らすと辞めろって言うの信者極まってんな
少しじゃなくて延々ねちねち四六時中言ってるやん
それだけ不満の出易いアプリだから仕方が無い
過大なプレイ時間を要求されるゲームシステムに高い課金圧そしてエアプ丸出しの運営、こんだけ悪条件揃ってれば年中不満を言われるよ
さらには運営からの説明不足も重なれば不満があふれ出すのは自然な話だ
最初から野菜が多ければいい話だろう
不良が更生したら偉いって言うタイプなのかな?
これをプラスと言える時点でただのサイゲ信者だよ
サイゲ信者というか悪意を持った荒らしというか
サイゲに限らず搾取されるほど気持ちよくなるのが信者だからな
調整ミスったなという認識だがそれはそれとて????なケチをつけてるエアプアンチは流石に肯定出来ないって感じだな
こういうネタになるとお客様がどっと湧くよな
批判は正しいんだ!っていうならそれこそ無能な働き者はお呼びでないんだが
無能な働き者って批判せずに無意味な業務を繰り返す人の事だよ
貴方みたく運営がやってる事は正しいんだと何も考えずに従う人を指す言葉
知らない言葉を意味も調べずに使うのは止めたほうがいいよ
こうやって恥をさらす事になるから
無能な働き者=動けば動くほど自分の陣営の邪魔になる人の総称でしかないと思うんだが
その正しい定義とやらはどこで確認できるんだ、検索しても出てこないんだが
えぇ…普通に無能な働き者で検索すればゼークトの話出てくるけど…
何ならピクシブ百科事典にすら項目あるけど…
う~ん、ネット検索すら難しいかぁ…
ニシノ当たり理事長外れよりニシノ当たり理事長当たりの方がいいので上方修正にケチつける必要は感じないな、明らかに弱すぎだったしこれが普通だった
先走ってニシノだけ完凸させた奴w
追加の課金できないなら4か月レンタル固定しててねw
トレーナーをテスターにすんのは止めろ定期
運営はアホなんかな?
運営の中に定期的にやらかす致命的な無能がいるな
そいつどうにかしてくれ
>運営の中に定期的にやらかす致命的な無能
これがPやDみたいな責任ある立場の人間だったらもうどうしようもねえぞ
これくらい迅速に動けるなら進化スキル分岐もちゃんとしろ
野菜+3個はおかしいってなんで気づかなかったの……という印象の悪さはあるけど、SSRじゃなくてシナリオリンクの調整だからRでも全然いけそうで調整自体はわりと良いなって思った。
ヒントのために料理作る余裕ができて結構楽しいというか、これが普通だったのではという気がする。
ヒントも編成サポカ全てから完全ランダムだから効率悪くないか?
賢さ料理作って賢さ踏んだら賢さサポカの中からヒントもらえるとかならまだしも
運営は俺たちにテストプレイをさせてる!
って意見あるけど、別に良いんじゃない?
ユーザーの生の意見を聞いてるって意味だし
今回の様に、適切な調整も出来てるワケだし
成果物は何事も、延々と磨き続けてると狂う
未完成でも、一旦は外に出さないと気付けないコトが多い
自社内で延々とテストプレイして、狂ったモノ出されるより、俺たちにテストプレイをさせた方が早くて適切な調整が出来るんだし、良いと思うんだけどなぁ…
3個は出す前に気付けよ
それだよな
別に最悪プレイヤーたちにテストプレイさせるのはいいんよ
問題なのは今回の3個みたいに「いやどう考えてもおかしいだろ」とか「少し(自分たちで)テストプレイすれば気づくだろ」みたいな事まで放ったらかしでユーザー側に投げる事
というかずっと疑問なのは「適当にプレイしたがUD後半が出来た」って人が旧理事長でどうやってやったか気になって仕方ないわ
全力作業の仕様知らずにUD後半作れるならその人アプデ後ならUC作れるだろ
追記:4Gamerの記者の体験レポートの
「右も左も分からない状態でUD7になったのでUAFより強い育成が出来る可能性が」って感じの記事ね
>というかずっと疑問なのは「適当にプレイしたがUD後半が出来た」って人が旧理事長でどうやってやったか気になって仕方ないわ
スピパワ根の3つが上限1700なのでこの3つを上げまくれば評価点を稼げる
評価点の稼ぎやすさでいえばUAF以上、強いかどうかはともかくな
多分先行プレイでは理事長使えていないと思う
GAME Watchの先行プレイだとダイイチルビーの育成画面に絆0(=サポカではない)の理事長が写りこんだりしてるし
ライスシャワーの育成に使ってるサポカが練習アイコン的にSRっぽいからそれはそれで編成気になるけど
理事長完凸しないと40にならない訳じゃないんだろ?なら別によくね?
なんでそんなに切れてるのかよくわからんわ
200〜400連してニシノ完凸の理事長無しとかの人はキレるんじゃないか?
それはシンプルにクズ運すぎる自分を恨めとしか
ていうか無料10連が終わる前に交換使うなよと
何で?引き弱な奴が悪くね
もう天井交換しちまった損得計算できない先走り早漏のことまでフォローする必要なんてないよ
ニシノ目当てでぶん回してニシノ2枚理事長5枚引いたワイ歓喜
あとは残りの無料分でニシノ1枚引けたら完璧だ
どうしてみんな、運営が自分よりもバカだって思えるんだ…
野菜3つは、わかりやすく調整前提の数値だろ…
この対応の早さも、ハナから俺達でテストして、後でアッパーする前提だったって事でしょ
れ、冷静に考えろよ…
俺達如きが気付ける事を、運営が気付けないわけ無いだろ普通…
確かに修正するなら下方修正するよりアッパー修正する方が補償が少なくてすむから弱め実装の方がやりやすいのは確か
もういっそ実装後1週間は試用期間にして新サポカ借り放題にすれば良いのに
マンスリーマッチはあんなに慎重だったんだからさ
ガチャ回らないと仕方ないんだろうけど
そもそも賢かったりちゃんと出来るなら「最初からアッパー調整前提で実装」とか「ユーザーにテストプレイさせる」なんてやらないんじゃないか?
少なくとも「また不評だろう」と思ってたり自分たちの調整に自信がないとかはあると思う
運営にとってのメインコンテンツはライブなのよ
だからライブは毎度物凄く力入れてて外れが無いでしょ
3Dモデルをぐりぐり動かして毎回破綻しないようにするのは大変な作業だよ
育成はオマケだから出来なんて運営は気にしてないのだ
よくわかってない奴がいるっぽいから一応書いておくがシナリオリンクの調整なので理事長を必死に完凸させる必要はない、今まで散々言われてた通りサポカ性能はそこまで高くないからな
そう、だから完凸Rでも全然良いのよなこれ
上昇修正の恩恵を受けるだけならRでもいいからな
発狂してるのがいるが大騒ぎしなきゃいけないレベルで損する奴はいない
くっくっく…
アッパー調整も読めないヤツらの阿鼻叫喚は、見ていて気持ちが良いねぇ…
今回、被害を被ってないのにキレてるヤツも、過去に運営との読み合いに負けたヤツらなんだろうなぁ…くっくっく…
無敗の俺は、お前達を晩酌の肴にしてやるぜ
追加の肴も欲しいなぁ…くっくっく…
いや読めてようが結局運営に翻弄されてるのは変わらんのだけど
結局これまでの育成ノウハウもパーになった訳で
無敗なのはアプリやってない人だけや
見え見えの挑発に乗せられてんじゃねーよ!
まぁ、それも仕方ねぇか…
所詮、今回の件でキレてるヤツは、先の時代の…
敗北者じゃけぇ……!!!!!!!!!
たった3日で出来上がったノウハウがパーってなんだよ(笑)
なんか当たり前のように20000までポイント上がって楽しくなった気がする
玉座、1250、三女神の事件があったせいかこの程度ならかわいく思えてしまう
大ハズレと大当たりのサポカガチャを大当たりと大当たりにしたのに文句付けられるってやべーな
160連で理事長3フラワー0でハズレの方ばっか引いて絶望してた俺は超喜んでるのに
ニシノだけで良いやってなってた奴が理事長も追わなきゃならんって思った場合を考えられないようだ
どのみちシナリオ更新タイミングのガチャは両完凸推奨定期
無料10連中に突っ走ったヤツには、お似合いの自業自得だよ
野菜3つとか明らかに少ねえだろ
そこからアッパー調整くらいは見抜け
上のコメントで説明されてるが凸は関係ないので追わなくて良い
勢い任せに騒ぐのはそろそろやめて上方をアップデートした方が良い
最悪Rでもいけるぞ!という話も出てるだろ
無料終わったら天井交換する奴がほとんどだしその前に調整したのは正解だった
3個とか明らかに少なすぎたからな
明らかに少な過ぎってすぐ分かる程度の事を何日も調整した結果として出したのは失敗
新シナリオの目玉サポカくらいちゃんと調整しないの?
この先のシナリオも含めて友人サポカはこのぐらいの特徴が無いとダメだろう
その代わりに友人の排出率を高めにしてくんねえか
野菜もだけど確定緑で回復出来るのがでかすぎる。下振れが大きく減るね
無料分の期間に調整したのは良し
だけどそもそもデバッグしてないだろ、3→40の数は
サポカランキングで全然使われてないから焦ったな