スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「重馬場巧者!」宝塚記念を制したのはブローザホーン!菅原明良騎手はG1初制覇!(追記済み)

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024 宝塚記念

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408040811&rf=race_submenu

353: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:44:30
めっちゃ外!!

356: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:44:31
前評判通りの強さ

357: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:44:32
流石不良バ場巧者

358: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:44:34
ソール2着やん

361: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:44:36
ほんとに道悪つよいんやな

367: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:44:45
ワイのアキラきゅんやったやん

376: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:45:08
明良おめてとう!

384: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:45:15
菅原ジョッキー初GIか

385: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:45:18
ドウデュース、内側で追い上げたけど流石にきつかったな

389: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:45:35
おドウ外に出せなかったのがあかんな

50: うまぴょい速報 24/06/23(日)15:50:10
おドウはもうちょっと重馬場適正あると思ってたんだけどなぁ

398: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:45:56
プボはエンジンかかったら終わったな

401: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:46:04
おドウ秋は国内いよっか

402: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:46:06
ドーデュース位置悪いなりに上手く内回ったんだがな
小回り狙って減速しすぎたか

407: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:46:17
勝ち馬にラ行
全部別の騎手
ジンクス継続やね

429: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:47:15
ブローザホーンってイクイノックス世代?

433: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:47:39
>>429
せやで

436: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:47:48
>>429
せやな4歳を返り討ちにし続けてる5歳世代や

441: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:48:04
>>433
>>436
この世代やっぱバケモンやな

390: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:45:39
今年はザリオ買っていく年か

448: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:48:31
孫に歓喜する定期

451: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:48:45
>>448
競馬沼にハマるわこんなん
44: うまぴょい速報 24/06/23(日)15:49:54
ブローザホーンはこのドロドロの馬場と大雨で泳いできたから
あいつ多分馬じゃなくて河童なんだと思う・・・

396: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:45:50
ソール好走嬉しいねんな

458: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:49:51
ソールはなんか戦えそうやし後はタスティエーラやな

475: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:50:54
ソールは見違えたな
後は武史の成長がまたれる

482: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:51:08
普通に2着ソール3着オペラだから4歳馬の逆襲はここから始まるんだよね

496: うまぴょい速報 24/06/23(日) 15:52:10
ソール4コーナーあの位置から2着まで上がってきたのすげえな

59: うまぴょい速報 24/06/23(日)15:50:15
レース中だけ雨が降るとか
能力使ったな!

56: うまぴょい速報 24/06/23(日)15:50:14
天が味方した馬ブローザホーン

120: うまぴょい速報 24/06/23(日)15:51:13
菅原くんも上手かったわ
245: うまぴょい速報 24/06/23(日)15:53:57
嬉しそうねえアキラァ!

246: うまぴょい速報 24/06/23(日)15:53:57
いい笑顔だ

606: うまぴょい速報 24/06/23(日) 16:00:08

611: うまぴょい速報 24/06/23(日) 16:00:37
>>606
ギャン中や…

615: うまぴょい速報 24/06/23(日) 16:00:52
>>606
やべー女

623: うまぴょい速報 24/06/23(日) 16:01:24
>>606
ギャン中の鑑

624: うまぴょい速報 24/06/23(日) 16:01:25
>>606
脳汁ドバドバでやめられない人やん

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1719122732/
https://www.2chan.net/

ブローザホーン、菅原騎手おめでとう!豪快でしたわ





コメントをどうぞ

  1. 今年のエピファどうなっとんねん

    • まぁテンハピはぶっちゃけ団子面子だったけど、ブローザホーンは重馬場巧者だからたまたまと言えばたまたまよ
      良馬場だったらやっぱりジャスティンパレスやドウデュースが来た可能性も高いし

    • 3歳はこれまでも普通に勝ってたからまだわかる
      今年からテンハッピーローズで初、ブローザホーンで2勝目の古馬G1勝利で急に勝ちだしたね

      • 今年はついにダービー馬を出したし!

  2. 天才馬券師おるな

  3. ザリオが当たり年すぎる

  4. 前半の芝王道10戦中5戦がシーザリオ血統って神様忖度しすぎやろ

  5. ウマ娘トレーナーにはお馴染み(?)なビタミンSのお兄ちゃんと武将岩部は三連単的中したみたいやね。同じ番組で本命対抗3番手は外れたが、「確実に来る」とアンカツの推しも当たり。
    それがしは池添パパに賭けたので一着四着まで。まあ、夢は見れた。
    今年の春競馬は「初G1」がテーマでしたな。
    話は変わるが、先日ヒシミラクルの時の成績が出た時、1番2番3番人気が総崩れだったのは結果的には嫌なフラグでした。しかも今日のメインは函館、東京共に1番人気が沈む荒れたレース。「これはマズい」と思ったら案の定でしたね。
    「ブローザホーンおじさん」は居たのかな?

  6. 1回おきにシーザリオの孫がG1勝つから、本命で馬連当たった。
    菅原明おめでとう、ありがとう

  7. 予想通り道悪巧者だけで決着した
    にしてもドウデュースは菅原と武史がきっちり内に閉じ込めることで完璧に封じた
    まぁドウデュースはこんなもんすよ
    仮にブロックされず外に回せたとしても、脚色からみてあれじゃとてもじゃないけど重馬場◎のブローザホーンをかわせるとは思えない
    乾いてたらなぁとは思うけど、ブロックかわすのに肚決めて大外ぶっ飛ばしたんじゃ届かないかなーとも思うし
    イクイノックスと同じことして勝てるレベルの馬じゃないしなぁ

    • ブローザホーンは重馬場に強いより京都が強い!

  8. 亜咲花さんワールドホースレーシングに拡散されてて芝

  9. 枠連ウマウマやな、今回は簡単やった

    • まぁあくまで結果論だけど、重馬場巧者に絞って買えば良いだけだから固かったよねぇ

  10. 今年のG1は騎手一人一人が勝ってるな…
    ユーイチはどのG1を勝つのか、楽しみだわ!

  11. ディープ&ハーツ産駒は稍重まで重以上は来ない
    重馬場ならキタサンエピファキズナ辺りを買う
    そういうレースだったな
    ブローザベラジオは買ってたけどソールは買ってなかったわ

    • まぁ古馬混合戦の成績を見てれば外す選択も理解は出来る
      けど、俺はやっぱり皐月賞の脚は偽物じゃないと思ってたし、頭は無理でも2,3着は十分考えられると思って入れたよ
      惜しむらくはソール以上のオフローダーがいたことだが

      • 同じこと思ってる人がいた。
        俺もあの重馬場皐月の印象が強かったからソール応援買って軸にしてた。
        ベラジオオペラは京都記念の経験あるから応援買って紐付けてた。
        そして春天2着に来る馬が弱いわけないと応援買ってた。

        結果みんな的中でホクホクよw
        (ついでにベラジソールのワイドも当たってた

      • 俺は頭は決められなかったから三連複にしたわw
        良馬場なら力負けするとしても、京都巧者かつ道悪巧者のベラジオオペラは外せないし、さすがはミスターグランプリやね

    • ドウもパレスも良バ場の鬼付いてるレベルの高速馬場の馬だからなぁ
      やっぱデータは嘘つかないって事が判る結果

      • おドウは初京都だしパリロンシャンもそうだが重馬場以上に右の平坦コースが苦手かも!?

      • 多分だけど京都も平坦も関係ない
        単純に意地でも外に出さないという気持ちが見て取れる明良にずっと蓋されて、途中で武史に前も塞がれた
        結果的に外に向かうには遠すぎて、伸びないの解ってても内を選らばざるを得ない状況に追い込まれた
        敗因はこれに尽きると思う

  12. 外ラチ一杯の攻防めっちゃ興奮した。
    近くにいたスタンドの観客なんか目の前で最高だったろ。

  13. ドウデュースはこの調子じゃ凱旋門賞は厳しいな
    よく言われるように主人公なら無理そうな所を勝つものだが?

    • おドウの敗因は雨
      スターだから顔に雨かかるの嫌がってたようだ
      TBR配信でおドウ憑依したから間違いない

  14. 道悪巧者というものを知る事ができたレースでした
    ソール惜しかったなぁ
    それにしても今年のエピファネイア産駒凄いね

    • ウマ娘に転生したおばあちゃんの為に気合い入れてるのかもしれない
      お陰様でおばあちゃん(の中の人)を儲けさせて、脳もすっかりこんがり焼ききった孝行孫たち

  15. いつものおドウおじさん今日はいないな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。