553: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:38:59
W独占力@ユニ編成つえー
なんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ
555: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:39:42
今回は素直にデバフ要員入れた方がエエか
558: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:42:53
デバフに範囲設定してくれや…
それなりに近い距離じゃないと当たらないならいいのに
それなりに近い距離じゃないと当たらないならいいのに
561: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:44:31
>>558
囁きとか睨みは射程あるんやけどなぁ…
囁きとか睨みは射程あるんやけどなぁ…
562: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:44:48
相手のデバフ対応するためにデバフ用意せんとならん
563: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:45:04
金デバフのサポとか作らん辺りサイゲも持て余してそう
568: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:45:50
射程あるの睨みだけやろ
574: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:47:17
デバフを反射する新スキル実装!
575: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:47:45
>>574
ただでさえデバフの意義に賛否あるのに弱くしたら終わる!
ただでさえデバフの意義に賛否あるのに弱くしたら終わる!
581: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:49:44
無効化されたデバフスキルを除外して速度を上げ続けるスキル実装!
583: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:50:29
なんかあるよね
○○無効→無効貫通→貫通無効みたいな
○○無効→無効貫通→貫通無効みたいな
584: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:50:45
>>583
FGOをからかってんの?
FGOをからかってんの?
585: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:51:46
>>584
草
やっぱあるんだ
草
やっぱあるんだ
589: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:53:07
>>585
○○無効→無効貫通→貫通無効→貫通無効無効→貫通無効無効無効→貫通無効無効無効無効
までワイがやってた時期までで出てたからな
○○無効→無効貫通→貫通無効→貫通無効無効→貫通無効無効無効→貫通無効無効無効無効
までワイがやってた時期までで出てたからな
591: うまぴょい速報 24/06/01(土) 15:55:23
黒猫でもあったな
鉄壁防御と軽減ガードに防御貫通
鉄壁防御と軽減ガードに防御貫通
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717214040/
デバフスキルの追加とか全くないよね やっぱ手に余っちゃってるのかな?
コメントをどうぞ
反射スキルとか出た所で取らんわ
勝率30%を3人作るのは大変だが勝率30%にデバフ2付けて8~90%にするのはお手軽なのだ
効かねーよアピールするやつ多いけど格上だろうが勝てるので楽させてもらうのだ
4、50%の書き間違いかな?
考えたらチームがアタッカー3人ってバランス悪くて当然な気がする
むしろヒーラーとか追加した方が適切なのでは
ウマ娘はRPGじゃなくて育成レースゲームなんで…
それ言ったらチャンミやリグヒは育成レースゲーじゃないんやで
デバフキャラを育てるためにスペシャリテ使うのアリ?黄ヒートでもヒント取れずに育成終わりそうな気がするけども
今の所デバフ使いが強いって感じしない
まだルムマが温まってないだけだと思うけど
たとえば独占力の発動条件を3〜7位とかに改めたら(代わりに前だけじゃなくて後ろにも効くようにする)完全デバフキャラいなくなるんじゃね?
その方がいいのかはわからんけど
>デバフスキルの追加とか全くないよね
最近は機先の追加で序盤の位置取り争いが熱いからスタート直後に発動する速度デバフでも追加してみる?
速度デバフは独占力があるし持久力デバフはささやきがある
デバフを発動する手段としても水着ゴルシ固有で問題なく発動できる
ぶっちゃけデバフ周りについては現状で既に完成してる気がするから下手に手を付けられてバランス崩壊するくらいならこのまま放置でええわ
範囲設定と範囲内にいる味方も巻き込むようにしてくれ
それでも上手く活用したらそれはプレイヤーが凄いと思える
自分のウマにも当たるようにしてくれ
競輪じゃないんだからチームプレーすんな
それ言ったらウマ娘は競馬じゃねぇw
既にチームバフスキルまで作っちゃってるからチームプレーを無くすのは難しい
競馬でチームプレーなんて当たり前にあるのに何言ってんだ
オペの有馬記念でも見てこい
デバフ使えなく(弱く)したら余計選択肢狭まってつまんなくなるのはLOHとマンスリーが証明しちゃってるんでこのままでいいっす
不発等事故ったら即終わりな時点で最優戦術じゃないし、たまたま相手が上振れただけや(同じ相手に何度も負けるようならデバフ以前の問題があるともいえる)
意見全てを否定する訳じゃないけど、不発したら即終わりはこのゲーム自体そうでは?
それこそ全盛期クリオグリですら回復不発したら終わりだし
つまりエースを3人用意して保険を掛ける必要があるということ
デバフは弱い推しを不利承知でワンチャン勝たせるとか手間省きで使うだけでガチで安定して勝ちにいくなら推奨はされない
ただしサブエースが全く勝てない完全な1強環境も存在しその場合は実質一騎打ちなので例外
ちょっとよくわからないんだけど
エース3で保険を賭けるって戦法は十全に機能したエース+デバフには勝てないよね?
それって結局エース3も全然安定ではないし、現在の賢さ水準考えたら一発勝負のチャンミなんてデバフ推奨だと思うんだけど
勿論仕上がりで圧倒できるなら話は別だけど
根本的な問題として十全に機能した状態というのが期待できないランダム性の強いゲームなんだから全部うまくいった場合を期待しても全然安定して勝てん
その前提なら脚質固めた3エースで最後追い比べすれば多少のデバフなんて跳ね除けるでしょって話になる
十全に機能したエース+デバフという前提がそもそも安定しないので無理があり、賢さ上げてもブロック外回りかかり順位条件etcと事故要因はいくらでもある
ソムリエやアナボ当てたほうが効果量高いのに、どうして君臨や王手やギアとかいう効果量低い加速使ってるんだ?って言ってるのと同じようなもの
まともにやれば勝てる人は安定させることが重要でわざわざ不要なギャンブルに手を出す必要性が無く、安定させても勝てない場合は駄目もとでギャンブルするしかない
エースデバデバ編成に関しては昔有志が京都2200m条件で安定した成績を求められるレーティング戦やった時3エース編成駆逐して上位がクリオグリ+2デバフばかりになったって聞いたから不安定な戦法って主張に違和感あるんだけど実際のところはどうなん?
下校保険のあるミラクルランはバグみたいなもんだからノーカンとか言われたら否定はしないけど
クリオグリ全盛期のデータが成立する環境があればね
クリオグリが雑に強くて、且つ安定してる一強状態だったから成立した話で、加速スキルが増えてクリオグリのキャラ性能が相対的に下がった現環境では成立しない
それにクリオグリでも回復スキルの不発で決勝泣いた人は少なからずいる訳で、スキル不発や出遅れのリスクがある以上エースは複数出したいところだ
ガチ勢のみの大会だとだいたいエースデバフ2or大逃げ1逃げ2のどちらかが多い
一般人レベルの出来ならエース3でもいい
加速手段が増えて相対的に優位性下がったけどガチ対戦ではまだ2デバフの存在感があるって感じなんかな?
レスありがとう
なにかしら防ぐ手段は欲しい
あんまり意味が無いのよねぇ…
デバフ100%防げる金スキルがあったとして、なら普通にそのコストで速度スキル取ればいいとなる
デバフ対策の固有ってのも考えられるけど、そのために枠一つ潰すならデバフキャラで枠一つ潰すのと変わらない
100点の育成したエース3が、90点のエースデバ2に負けるのは来るんだよ。ルムマ回して挙動みたいに対面でデバ3とかだされて最終直線で負けるとやっぱ本番でこうなったら嫌だからエース3やめるか…ってなる