553: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:12:48
UE後半とUDって何が違うの?
どんだけ仕上がったとおもってもUDにならんのやが
どんだけ仕上がったとおもってもUDにならんのやが
557: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:13:43
>>553
多分抜けて高いステがあるかどうかやスピが1700超えてるとか
多分抜けて高いステがあるかどうかやスピが1700超えてるとか
562: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:15:28
>>553
1700 1200 1200 1200 1200で満足するのがUEや
1700 1200 1200 1200 1200で満足するのがUEや
565: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:15:56
>>562
ワイの育てるやつ大体そんな感じや
ワイの育てるやつ大体そんな感じや
569: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:17:50
>>565
ダービーなら1700 1300 1300 1500 1200とか目指せば勝手にUD越えるで
ダービーなら1700 1300 1300 1500 1200とか目指せば勝手にUD越えるで
559: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:14:37
UD後半は1700と1300と1300がある印象や
561: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:15:13
>>559
ああワイの貧弱なサポカには絶対無理なやつや
未だにキタサンとウララ現役やし
ああワイの貧弱なサポカには絶対無理なやつや
未だにキタサンとウララ現役やし
564: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:15:49
スキポでも差がつくぞ
572: うまぴょい速報 24/05/23(木) 23:18:50
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1716468547/
スピ盛りしないとすると他のステは1200で満足しちゃダメなんよね
コメントをどうぞ
〇で止めてるのが多いとUE後半
だから下手なUD前半より◎多いUE後半の方が圧倒的に強い
格下どころかむしろ格上の相手
ごめん◯で止めてると評価低くなりがちなのはまぁ分かるけど、何でその前置きで◎が多いUE後半が強いって結ぶの…?
文脈からして◯で止めてるのが多いとUDの書き間違えやろ
◎は評価点効率悪いからランク下がり易いけど実能力は高い
例えば中距離コーナーと先行コーナーの2個とも◯にするのと、◎にするのだと評価点の差は98。
でも取得に掛かるスキポは倍以上なんでランクに繋がる評価点の効率はめっちゃ悪い。
だから◯で止めて取得してるの多いと評価だけ上がりやすくなるのもそういう原理。
1700 1300 1300 1500 1200は最早ucじゃね
残念ながらそれじゃ切れ者付かないとUCいかない
UCのボーダーは評価点40700なんでそのくらいのステだとステで30000弱くらいだね
その後のスキル取得で評価点伸びるけど10000くらいスキルで伸ばそうと思うと中々しんどい
上にもあるけど、評価点だけ伸ばそうと思えば浅く広く取得すればランクはもっと上がるけどそれが勝てるかどうかは別の話
UC狙いならスピを1750以上、1300のどっちかを1400以上にしたいな
初めてUDウマ娘が出来たからウキウキで競技場に出走させたら滅茶苦茶弱くて悲しくなった
そんなにステが盛れないので切れ者が付くかどうか…
スキルが圧倒的に足らんのだろう
だいたい25以上で内金スキル8とかならスレ画のステでもUDになるでしょ
UE後半くらいだともうステータスはそこまで関係ない世界だからスキルが重要になってくる
赤ヒートで赤踏むみたいなことしてるとUE後半なのにやたらスキルが多い強個体ができる
エアプか?スキルなんて揃えるの前提なんだからステの差が勝率に大きく響くんだぞ、短距離マイルならパワーカンスト近くまで上げなきゃいけないし長距離ならスタミナ1500にしないといけない、スピはカンスト前提とするとUEとUDはそこで差がつく
スキル揃える前提というのがよくわからんがw
スタミナにしても緑スキル◎にするだけでステ120分に相当するわけで
自分ならステ盛りまくった個体よりスキル継承うまくいって切れ者付いた個体選ぶわ
スキル揃える前提って言うけどその前提に沿って共通で取るスキルどんだけあんの?
答えられんだろどうせ
弱いUDはゴロゴロいるけど強いUEなんかいないでしょ