スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】改めてイクイノックスの凄すぎる血統 近代日本競馬の結晶という感じ

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
272: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:51:46
1人多国籍軍みたいな超良決血統
281: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:52:59
これぞ近代日本競馬の結晶という感じある
そして日本競馬を支えすぎたHaloという存在

307: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:55:35
ヒッヒッヒッ…
334: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:58:33
この馬居なかったらキングもキタサンもイクイノックスも存在しなかったのか

282: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:53:03
やっぱり競馬って血統ゲームだよなぁ

288: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:53:39
そら走るわなって位の超エリート

311: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:55:55
血統だけなら他にも居るけどな
こやつのヤバいところはその血統の能力全部発現してるとこよの

314: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:56:29
まさか先祖の脚質までねぇ

319: うまぴょい速報 24/04/11(木)11:56:58
サンデーハーヘアングヘトニービンに混ざる

サ ク ラ バ ク シ ン オ ー

360: うまぴょい速報 24/04/11(木)12:00:48
キタちゃんみたいな後ろとの間合い図れる逃げ
前目につけたら誰も捕まえられないバクシンの先行
キングの鬼脚再現の差し
大外ブン回しでも勝ち切るダンシングブレーヴの追込
要は賢いから出来るんだろうがここまでとは

383: うまぴょい速報 24/04/11(木)12:03:33
キタサンブラックは母系も雑草で現役時代は酷評されてたのに
イクイノックスが走ったらそっちも良いよねと評価されだしたの笑ってしまう
オリエンタルアートの仔がどんどん良血扱いになっていったのと同じで結局走るか否かなんだな

X民の反応

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/




コメントをどうぞ

  1. 長年見て来た経験から言わせて頂くと、血統論は結果論でしかないw

    • 正解

    • なんか悟ったような言い方してるけど遺伝学や統計に基づいて配合を行った結果だから全然違ぇよ
      受け継がれるものがあって初めて掛け合わせる意味が出てくる
      「結果論でしかないw」程度の話なら馬どころか米もりんごも葡萄もじゃがいもも品種改良に苦労なんかしねーよ
      どこを長年見て来たのか知らんが、長年とやらが聞いて呆れる節穴っぷりだな
      と、ネタに見えないからマジレスしてみる

      • わからんけど統計って結果論じゃないのか?
        あと馬産って食物の品種改良みたいに遺伝学とかかっちりしたことを大多数の人はしてないと思うわ。もししてたなら社台の人がディープと同じような配合をコントレイルでやらないでって言わんと思う。

      • なんか香ばしいけど
        木主は別に夢交配や良血交配に一言も意味ないなんて書いてない気がするが
        あと農大卒目線から言うと作物の交配は遺伝子レベルでどうなる判るから全然話が違うぞ
        生き物の交配と一緒にしないで欲しい

      • ステマ血統って元は「身体が小さいが丈夫なステゴにデカイが体質弱いの混ぜて身体は程々で丈夫な馬を作るぞ!」だったのが
        5割小さくて3割はデカくて2割しか理想の馬体の馬出来てないけどな(しかも全然走らない)
        遺伝学と統計?そんなの産まれなきゃ分からんのよ

      • 大きいのと小さいのを合わせたら中間のが出来るって発想してる時点でえんどう豆の実験知らんのかって話よな

    • 雑種血統で走る馬なんてほとんどいないのが現実
      走れる例外が出ても2代目は続かないし

      • サンデーサイレンスとかいう奴がいるけど

      • 米リーディングサイアーを受賞したヘイローの産駒だぞ

      • よく知らんけどサンデーが出たから人気出たんとちゃうん?

    • 結果論という言葉を知ったばかりの小学生かな?

  2. ドゥラメンテ×シュガーハートのシュガークンはPOG指名してるわ、夢あり過ぎな配合。

    • 個人的にはドゥラメンテの方に結晶の感覚がある。

      • シュガーハートはキタサンの母って実績を除けば雑草もいいとこだしね

  3. 生産側は推測から結果、結果から更なる推測てのが血統論だろうし結果論でも意味がある
    馬券買う側だと血統論は負けた時の言い訳、勝った時の自慢話だよね

  4. 母父キングヘイローが良い味出してるよね
    超良血おぼっちゃんはやはり偉大

  5. 良血といえばそうかもしれんがいわゆる流行りの血では全然ないよなー
    だからこそ国内外の良血繁殖に付けやすくて期待されてるんだろうが

    • 今でこそ一番高値のキタサンも疑問視されてた時の初年度産駒だからね

  6. 走らない馬もだいたい良血だし

    • 今の競走馬でサンデー、クロフネ、キンカメが入ってない血統なんてマル外以外だと1割もいないだろうからな
      上記3頭も当然エリート血統だし

  7. この血統でそら走るわななんて言うのは競馬エアプすぎる
    むしろよくこんな強い馬出てきたなぁ、なんだよ

    • 母父キングも最近株上げてるけどキング自体はそんなに期待されて無かったよね

      • 母父キングヘイローはピクシーナイトで注目され始めた記憶

      • やっぱユーイチなんだよなあ

      • スペなんかもだけどG1勝ちの産駒は出ても直の後継が続かなかったってよくあるパターンだからね
        母父に入ってからダンシングブレーヴ、グッバイヘイローの血が活かされる配合がでてきたって感じ

  8. 血統だけで走れるなら苦労しねぇ
    ルドルフとラモーヌの子供見れば分かる

    • ステマ配合が話題になった後に走るステマ配合が全然出なかったとかね

  9. >>281 ヘイローもだけど、その前にまずその父ヘイルトゥリーズンだね。リアルシャダイ、ブライアンズタイムでもおう一本の子孫ラインのロベルト系が先に日本での適性を示した。2頭のそれぞれの直系は廃れても地祇に来たグラスの系統が存続し今なお日本競馬に影響を与えている。
    そのヘイルトゥリーズンはデビューから3戦は平均10馬身差負の大敗で、そこで見捨てられてたら日本の競馬は今どうなっていたことか・・・

  10. バクシンならユタカオーそしてテスコボーイ!!

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。