スポンサーリンク
スポンサーリンク

【訃報】落馬で意識不明だった藤岡康太騎手が死去 JRAが発表 35歳

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
103: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:11:44
藤岡康太亡くなってもうた…


107: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:12:08
藤岡康太亡くなったって流れてきたけどちょっと本気で信じられん

110: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:12:31
ちょっと今年厄年すぎんよ~

122: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:14:36
はあ‥神も仏もねーのかよ
お子さん小さいはずだろ

126: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:15:20
>>122
小さいどころか去年生まれたばっかやぞ…

123: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:14:37
戻って来て欲しかった 本当に

129: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:15:46
ナミュール勝たせたりマカヒキ勝たせたりいい騎手だったのに

130: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:15:47
嘘やん…ナミュールで久々にG1取って兄も今年G1取って今年は藤岡兄弟の年になるはずだったのに…
ほんまこれからだったやろ…

142: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:18:35
今年なんなんだろうなあ
マジなんなんだろう
つれえわ

148: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:20:34
いやー爽やかで感じの良い男だったから辛い
G1勝つ腕もあったのに

149: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:20:58
いやマジできついわ
ネタにしつつも藤岡兄弟の馬券けっこう買ってて好きだったんよ

150: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:21:22
今年調子良かったしな

159: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:24:50
アカン、なんか喪失感がヤバい

192: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:38:17
まだ35歳じゃん早すぎるやろ

241: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:53:08

先生…

265: うまぴょい速報 24/04/11(木) 10:57:19

ここ同期やったんか

274: うまぴょい速報 24/04/11(木) 11:00:08
>>265
草野とか浜中も同期やね

44: うまぴょい速報 2024/04/11(木) 10:12:16.21
こんな若いのが逝くのは辛すぎる

54: うまぴょい速報 2024/04/11(木) 10:13:16.92
あー、何も言えないな
今年絶好調だったし攻めた騎乗してたってのもあるんだろうな
ただただ残念

77: うまぴょい速報 2024/04/11(木) 10:15:10.69
ええマジかよ
ほぼ間違いなく1000勝達成するであろう競馬界に影響が少なくないジョッキーなのに

83: うまぴょい速報 2024/04/11(木) 10:15:30.25
結構馬券買ったなぁ
悲しい

352: うまぴょい速報 2024/04/11(木) 10:31:40.85
悲し過ぎる…
ナミュールとの勝利、一生忘れん!!!

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1712794422/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1712797618/

ご冥福をお祈りいたします





コメントをどうぞ

  1. 馬に限らずハイスピードの乗り物は常に危険と隣り合わせとはいえ・・・
    ご冥福をお祈りいたします

  2. これからってときに…ほんまきついわ…

  3. 藤岡佑介騎手の名前表記は今後も「藤岡佑」にするらしい、康太騎手が居たという事を遺し続ける事が出来るし素晴らしい配慮だと思う

    • 各記事を見た感じ現時点ではファンからそういう声もあるという話なのでは?
      もし、そうならなかった時に誤解でJRAを叩いたりしないようにね

      • 調べたらソースないのな
        胴元ならそういうことは事務的に割り切ってやってほしいわ

      • レースや払い戻しは事務的であるべきだがそれ以外まで事務的にやる必要はない

      • そもそもJRAは省略してないから数多ある新聞,競馬専門誌とかのうちのどこかでしょ。知らんけど
        武豊のままの武豊がいるし、それ程の影響力はないだろうが藤岡佑介が意思表明をしているのもあるし、手間が掛からずに済む藤岡佑表記は歓迎だろう

  4. ホント競馬って死と隣合わせのスポーツなんやなって改めて思い知ったわ…ご冥福をお祈りいたします

  5. 死亡事故なんて何年も起きてなかったのに…確か地方でも亡くなった方いたよね
    落馬も頻発するし厄年すぎる
    ご冥福をお祈りします

    • 高知の塚本雄大騎手だね、先月のことだ

      • この方と共にお悔やみ申し上げます。

  6. マジでキツイ。ナミュールのインタビューで初めて拝見したが、人の良さそうで、最初に他馬に迷惑かけたこと誤って、非常に誠実な人だと思ってファンになりました。
    ご冥福をお祈りいたします

  7. 昨年のマイルCSのナミュールでの急遽騎乗の勝利は本当に素晴らしかったし、昨日のことのように思い出せる
    あなたのことを忘れません  合掌

  8. この間福永騎手引退の際、彼の経歴調べたら大事故から何度も復帰していて命がけの職業だとは思っていたけれど
    この前の塚本騎手といいそのまま亡くなる方もいて改めて思い知らされる

    生きるレジェンドも何人もいて麻痺しているけど無事引退まで行けるって大変な事なんだろうな

    • そもそもお父さんの洋一さんが落馬事故で引退してるからね。しかも引退式に来られた際の姿を見れば分かるけど死の一歩手前だった。
      田原が今でも天才と言う洋一さんですらああなってしまう世界なんだよなぁ。
      「騎手を続けることが何よりの親不孝」って言うのも分かるし、引退って聞いて関係者もファンも騎手を続けてほしいというより、お父さんのことがよぎって「無事なうちに引退できるなら」ってなってたのが印象深い。

  9. 去年子供もできて、さらにはG1まで勝ったのに、この若さでとか辛すぎるわ。
    ずっと応援してたナミュールをG1馬にしてくれた感謝、絶対わすれへんからな。

    • そのナミュールがドバイで接戦のレースをする大健闘したその一週後に・・・無念です。

  10. JRAの平地だと岡(1993年)以来の死亡

    • 安全性はこの時代以上になったとはいえ死と隣り合わせなのは変わらない、今はただ康太騎手のご冥福をお祈り申し上げます。

  11. 残念です。
    落馬シーン見たが、一瞬前の馬に近付き過ぎてしまい落馬してしまった。魔が差した瞬間だった。
    それだけなら、ダートだったし悪くても骨折で済んだかも知れないが、たまたま後続馬に頭を蹴られてしまった。間が悪かった。
    同じ落ち方でも軽症で済む場合もあるし、打ち所が悪かったとしか言いようがない。差はわずかでも結果が天と地なのが、彼等がその極限状態で戦い続けているからなのだろう。
    今は、ただ藤岡康太騎手のご冥福をお祈りします。

  12. ご愁傷様でした
    अञ्जलि

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。